日常

2012年4月 7日 (土)

ぶらぶらと~

旦那が伊織と訓練・アジ練に出かけたので
一人気ままに桜を見に、大阪城までぶらぶらと
出かけてきました。

今年は梅の時期も、大阪城や鶴見緑地で観賞
出来ず・・・だったので、桜は絶対見たい!
腰の調子がいまいち調子良くないので
自分のペースで歩いて、休んで~としたかったので
今日はチャーンスup

今日は寒かったけど、背中にカイロ貼って
行って来ましたhappy01

大阪城までは、最寄り駅から二駅。
でも京橋で環状線に乗り換えないといけないので
ちょっと面倒なんですが、近いよね。
電車が大阪城公園駅に着く頃には、電車の中から
もう花見客がいっぱいなのが見えてた。

土曜だし多いだろうとは覚悟してたけど
多すぎて・・・coldsweats01
そして外国人観光客がすっごく多かった!
それもすごい多国籍。

1


             1_2

1_3


桜ってなんでこんなに綺麗なんだろう~cherryblossom
引き込まれていくよね~lovely
桜って世界中の人を魅了するものね。


天守閣の所まで行き着いたところで、人だかりを発見。
寄って行ってみると、大道芸をやっていた。

1_4


ちょうど始まったばかりのところで、結局ずーっと
最後まで見ちゃったけど、笑いあり、「オォー!」と
思わず言ってしまう芸ももちろんありで
とても楽しかったnote


桜を満喫して大阪城を後にして、近くのIMPに行こうと
橋を渡ってると、なにやら遊覧船らしきものが
やって来る。


1_5


そして船から花見客に手を振ってる人が居る。
これはもしかして『はしもっさん?』
カメラを準備して船が近づいて来るのを待ってたら
ただの遊覧船でしたcoldsweats01
船員さんが単に手を振ってただけのようでしたsweat01
(はしもっさんの意味は特定の人たちにしか
分からないと思いますが・・・(^^;) )


ま~流石に、大阪城は観光客と花見客が多かった。
写真を撮るのにも、人が必ず入ってしまうので
ちょっと残念・・・にもなるよね。
来週はグンと気温が高くなる日もあるようなので
来週末は満開になるかな~?
一人で気ままにぶらぶらが結構楽しかったので
春らしくぽかぽかな時にもう一度、出来る事なら
桜見に来たいけどな~。
夜のライトアップされた桜も見てみたいな~。
一年の間で今しか見れないからね。
また来れるといいな~happy01          

| | コメント (2)

2012年3月29日 (木)

灰皿くんさよなら

旦那が会社の健康診断で、高血圧と診断されてから
かれこれ1ヵ月半。
タバコを止めると言うたのに、これが最後と
言いながら、最後のタバコ一体何本吸うとんねーんannoy

こそこそと3階の窓開けて、外にタバコの煙
出しながら吸えばばれへん思って、階段まで
臭ってるんじゃーsign03

一階からなかなか上がって来ないと思ったら
仕事場で吸ってるのも、私が先に寝た後台所で
吸ってるのもぜーんぶお見通しやsign03

そこまでして吸いたいんやったら、もっとばれんように
とことん完璧にやればいいものを、甘すぎる・・・
脇が甘すぎる・・・。

と言うことで、

灰皿くんさよなら~~~

Photo_2

かき集めたら、この他にあと二つ
全部で8つもあった。。。

これは嫌がらせではなく、体の事を心配してるからなのよsmile

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

OsakaCampingCarShow2012

今日は雨で予定変更があったので
京セラドームにキャンピングカーを見に
行ってきました。
5~6年前にもインテックスであった時に
行ったっけ~。

キャンピングカーなんて~夢のまた夢・・・
の車ですけどね~。
入場料は500円だったし、豪華なキャンピングカーを
見ながら夢膨らませるのはタダですからねwink
内装が豪華で大きいのは、お値段も豪華でしたcoldsweats01
もう私たちには非現実的な世界でした。

そんな中に、ちょこっと現実に近づけるような
こんなんが今回は結構展示も多かった。


Photo


軽自動車のキャンピングカー
買いませんけどね、買えませんけどね
せめてこんなんだったら、田舎にわんず連れて
帰るのにも、いいよな~~~~smile

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

損した気分

今日から仕事始め、の所が一般的にも多いと思います。
旦那も私も今日から仕事始め。

いつものように旦那は会社へ行き、いつものように
私は自宅1階の仕事場で、今日からまた一年
仕事頑張ろう!と緊張感を持ちつつ、仕事をしておりました。
午後3時頃に旦那と連絡を取る事があり、その時の会話。

旦那:「○○さん(お客さんの会社)今日まで休みやね」

私:「エッsign02

旦那:「今日挨拶に行ったら閉まってて
    5日まで休みて貼ってあったで」

私:「えぇぇぇーーーーー!!!!!]


私が仕事を貰ってる会社は、旦那が勤める会社の
お客さんでもある。
一般的に同業はだいたい盆・正月休み一緒で
毎年5日が仕事始めだったので、私もいつも
何日から何日まで休みとか、確認する事ないし
先方さんも連絡もしてくれないのですcoldsweats01
てっきり今日から仕事始めだと思って、仕事モードに
なってたのにぃぃぃぃ!
一気に気分が冷めて、即仕事終了~しました!

でももう3時・・・・もっと早く分かってたら・・・・。
なんか時間損した気分ー!
私の休日返してーーーー!!!!

けど、どーせ休みだと分かってたところで
ダラダラ過ごすだけ、時間がもったいない意味では
同じだったと思うし、ま、いいっか~♪あははっ♪


ここで話題変わって、今日は結婚20周年なのです。
だからと言って、別にプレゼントとか、食事しに行くとか
な~んもない冷めた夫婦ですcoldsweats01

25周年は銀婚式、50周年は金婚式というのは
知ってますが、20周年て何婚式とかあるのかしら~?
と調べてみました。
コピペですが、こーんなに沢山あったんですねー!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


結婚記念式には年数によって名称が付けられていて、それぞれの名称にちなんだ贈り物(カッコ内)を夫婦間で交わしたり、記念品を買ったりする習慣がある。普通は内輪で行うが、銀婚式と金婚式は人を招いて行うこともある。招かれた場合は現金などの祝いを持参し、主催者は引き出物を出すのが一般的。


-----------------------------------------
1年:紙婚式(手帳,アルバム)
-----------------------------------------
2年:藁(わら)・綿婚式(ハンカチ,タオル)
-----------------------------------------
3年:革・草婚式(バッグ,財布)
-----------------------------------------
4年:花・書籍婚式(花束,本)
-----------------------------------------
5年:木婚式(木製の家具)
-----------------------------------------
6年:鉄・糖婚式(料理用具)
-----------------------------------------
7年:銅・手織婚式(銅製小物,セーター)
-----------------------------------------
8年:青銅・電気器具婚式(置物,家電)
-----------------------------------------
9年:陶器婚式(カップ,夫婦茶碗)
-----------------------------------------
10年:錫・アルミ婚式(カップ,鍋)
-----------------------------------------
11年:鋼鉄婚式(置物)
-----------------------------------------
12年:絹・麻婚式(シャツ,スカーフ)
-----------------------------------------
13年:レース婚式(テーブルクロス)
-----------------------------------------
14年:象牙婚式(置物,アクセサリー)
-----------------------------------------
15年:水晶婚式(クリスタルガラス)
-----------------------------------------
20年:磁器婚式(花瓶,茶碗)
-----------------------------------------
25年:銀婚式(食器,アクセサリー)
-----------------------------------------
30年:真珠婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
35年:珊瑚・翡翠婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
40年:サファイヤ婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
50年:金婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
55年:エメラルド婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
60年:ダイヤモンド婚式(アクセサリー)英国で
-----------------------------------------
75年:ダイヤモンド婚式(アクセサリー)米国で


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20周年は磁器婚式
他の調べた所では、磁器婚式・陶器婚式と
書いてありました。
だから花瓶や茶碗を贈ったり、記念品として買ったり
するのでしょうね。
でも、花瓶や茶碗て割れたら縁起悪そう。。。
そんな微妙な時期と言うことでもあるのかしら?sweat01
(え?うちだけ?smile

お互い様やけど、20年もよう我慢してきたな~(笑)
あと5年我慢したら、アクセサリーでも買って
もらえるやろか?smile

今日の写真はないので、昨日の緑地散歩の写真でnote

1


| | コメント (4)

2012年1月 3日 (火)

お正月なので

久しぶりに大阪城公園でお散歩note

Photo


でも、やっぱり人も多いので、今日は天守閣までは行かず
駐車場も1時間350円するので、1時間で駐車場まで帰れる範囲で
お散歩でした。

大阪城を出た後は、大阪天満宮に初詣に行って来ました。

おみくじのボールの番号『1』を引いて、大吉でしたshine
年末ジャンボは当たらなかったけど~smile何か良い事あるといいなhappy02

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

ボリューム満点!

以前からずっと行きたかったところ

4日前から、どーしても食べたくて食べたくて
仕方なかったので、今日、一人で行ってきました♪

パンケーキ専門店mog


Mog2


本当は昨日、旦那を無理やりつき合わせて
お店の前まで行ったのだけど、結構並んでて
私は並んででも食べたかったのに、旦那は嫌やと言うので
仕方なく諦めて出直すことに・・・weep

でも、私の頭の中はパンケーキ一色の毎日だったので
今日、仕事終わってもう夕方5時前から、電車で京橋まで
行ってきました。

やっぱりお店の前に並んでたけど、昨日よりは少なかった。
私の前に3~4組くらいかな・・・。
それでも、お店に入れるまで15~20分くらいでした。

ここは、お客さんの注文を受けてからパンケーキ粉を混ぜて
焼き始めるので、混雑時には2~30分くらい待つことも
あるようだけど、メニューにも寄るだろうけど、私のは
10~15分くらいだったように思う。

4日前から、お店のHP見て行くならこれを食べよう!と
もうほぼ決めてたので、それを注文。


Photo


スペシャルパンケーキのドリンクセット。
ドリンクはアールグレイのアイスティー。


厚めのパンケーキ3枚にバニラアイスと生クリームが
た~っぷり!
あとメープルシロップが付いてきます。
生地はふわふわで、冷たいアイスと食べると
とっても美味しいdelicious

見ての通りかなりのボリュームで、とっても美味しいんだけど
半分食べたらもうお腹いっぱい!
でも、せっかく念願のパンケーキ食べに来たんだし
残すのは出来ないな~と、一気に食べましたよsmile

また食べに行きたいけど、本当にボリューム満点すぎて
どうしようか悩むな~(^^;)

| | コメント (3)

2011年8月13日 (土)

女子会♪

わん友さんたちと5人で女子会してきました♪
場所はココ↓

Photo


“R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN

おしゃれ~なビアガーデンbeerです。

食べたのは「いろいろ食べ比べコース」
わいわいおしゃべりに花が咲いて、後から写真が
少なかった事に気付いた(^^;)

枝豆に大根のサラダ、くらげの韓国風和え物と
サンチェやゴマの葉で、青唐辛子や韓国風味噌と一緒に
お肉や野菜を巻いて食べるのがとっても美味しい♪
BBQが終わると、キムチチャーハンが出てきて
最後にアイスキャンディーも付いてきます♪


Photo_2


Photo_3

飲み放題付きで、全く飲めなかった私が、この日はジョッキで
ビールを一杯飲み干しました~scissors
最近、ほんのちょっとだけどビールを美味しく飲めるように
なってたけど、ジョッキ一杯分の量を飲み干したのは
この日が人生初!
ビール美味しかったよ~good
アタシって飲めるやん!up

食事も長い事、体調不良などいろいろ重なって
美味しく食べれる事が殆どなかったので、実は、誘って頂いて
行く~♪とは言ったものの、殆ど食べれないかもって
自身なかったんだけど、皆とワイワイ♪おしゃべりしながらの
食事は食が進むんだね~delicious

ビールは、調子に乗って飲みすぎて、酔いつぶれたら
いけないと思い(笑)一杯に留めて、後はウーロン茶にしたけど
あと1、2杯飲んどけばよかったかな~?smile
それくらい美味しい楽しい女子会でしたhappy01


あ、そうそう、楽しくお食事中に、後を流れる川を
『橋本さん』がボートに乗って通ると言うおまけ?付でした(笑)


Photo_4


| | コメント (6)

2011年8月11日 (木)

ゴーヤかき揚げ

0321


先日、お隣さんが揚げたてのゴーヤかき揚げを
持ってきて下さった。
ゴーヤなんて何十年ぶりに食べただろう?
子供の頃はよく味噌炒めで出されていた。
苦くて美味しくなくて、おかずが『にがごいの味噌炒め』
(私の田舎ではこう言う)だと、もうテンションがた落ちdown
だからゴーヤなんて全く食べる気なかったんだけど
食べてみると美味しい!
ちょっと苦味はあるけど、薄くスライスしてあるので
食べられない苦さではなかった。

で、今日は久しぶりに主婦らしく晩ご飯を作ってみた(^^;)
かき揚げは大の苦手だけど、『かき揚げも上手にできる』
って書いてある天ぷら粉発見!
これなら大丈夫!で作ってみたけど
うぅ~ん、なんか今一違う・・・ような・・・sweat01
やっぱりかき揚げは難しいよ私には。。。
でも美味しく頂きましたdelicious

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

こんなんありましたけど

Photo


たまに行くスーパーで見つけて、以前から
気になっていたもの

『栃木の味
 レモン風味ウインナー』

栃木県で有名な『レモン牛乳』は
頂いて飲んだ事があり、私は好き!
でも、レモン風味のウインナーてどうよ?
全く味が想像つかん!
食べてみたい、でも、殆ど売れてないようで
数ヶ月前に初めて見つけた時は、賞味期限が
切れるまで、ほんの数日のものばかりだったので
買うのを止めたcoldsweats01
久しぶりに今日、このスーパーに行って
まだ売られてるのを見つけて、買って来た。

袋の下に「ほんのり甘いレモン風味の
皮なしウインナーです」と書いてある。
えぇ~!ほんのり甘いウインナー?
レモン風味のウインナー?
やっぱり想像出来ない・・・。

早速、今晩焼いて食しました。
袋を開けた時、普通のウインナーの匂い。
まあ若干、レモン風味があるある~♪くらい。
食べてみて、まず普通のウインナーで美味しい。
一口めで、あ~、なんとなくレモン風味って感じぃ~♪
結果、美味しい普通のウインナーでしたsmile

普通に美味しくて、逆に期待外れみたいな~d(^^*)
レモン牛乳売ってたら買って行こうと思って探したけど
置いてなかった。。。
おいしいのにね(私だけかな?)

栃木では、レモン牛乳同様、昔から普通に食べられてる
ウインナーなのかしら?

半蔵たちの生まれ故郷の味だねwink

| | コメント (4)

2011年7月 4日 (月)

ピザ!

1


今日の晩ご飯は一人なので、宅配ピザ!
スーパーに売ってる、冷凍ピザとかは食べたり
したことあるけど、宅配ピザはもう何年ぶりだろう?

クーポンとネット注文で30%割引!
贅沢だけど滅多に食べれないので、ちょっと
お高めの初めて食べる種類を注文。

美味しかったけど、やっぱりピザは数人で
わいわい♪しながら食べるのがもっと美味しいよね!

今月は、旦那の東京出張があるはずなので
次は何を食べようかしらんsmile

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ぷれちゃんず | わんず | アジリティー | リウマチ | 日常