わんず

2013年8月16日 (金)

川遊び

川で水遊びしてきました。
場所は一昨年にも行った奈良の上北山村。

毎日猛暑続きなので、わんずを冷たい川の水で
涼ませてあげたいと思って~♪
本当に喜んでるのは伊織だけですけどねsmile

今年は雨があまり降らず、一昨年行った時より
水が少なかったし、水温も一昨年に比べると
冷たさもちょっとましでした。


伊織は水辺に降ろすと、勝手に水に入って行き
勝手に泳ぎだす程嬉しかったみたいnote

おもちゃを投げて泳いで取りに行く・・・を延々続けたがる。


半蔵は自分から水に入って行くことはしないけど
おもちゃを投げると、おもちゃ欲しさに躊躇なく
泳いで取りに行く。

短足コーギーには十分泳げる深さなので、伊織よりも
実は半蔵の方がいっぱい泳いでるかも?d(^^*)



こなつは、こんな所に連れてこられる事自体迷惑なご様子
ましてや水に浸かって泳ぐなんて持っての他!
と言うところでしょうかcoldsweats01

ただただ水から早く上がりたくて、浅瀬に向かって
必死に水をかくだけ~。
本犬は泳いでるつもりは全くないものと思われます(笑)

『アタシ、コンナリハビリ ヒツヨウナイカラ!annoy』byこなつ


こなつはさて置き、伊織と半蔵は楽しんでくれた様なので
片道3時間かけて行った甲斐がありました。

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

今日のわんず

毎晩寝苦しい夜
わんずはこの保冷剤の上にしっかり乗っかって
扇風機の風を受けながら寝ております(*^^*)


Image


今日から旦那もお盆休みということで
明後日J:comさんの工事が来るので、お掃除手伝って貰いました。

そして毎日退屈してるわんずに、珍しくおもちゃを与えてみた。

Image_2


こなつはわんず一緒にお遊びはタブー。
なのでお水を飲みに来たところをパシャリcamera

Image_3

伊織にピンク、半蔵にオレンジのおもちゃを出してみた。

伊織はちょっと興奮して遊ぶも、半蔵が
「そっちも面白そうだな」と寄って来るので
「兄ちゃんどうぞ」と直ぐに離れてしまう。

家の中では兄ちゃんにも姉ちゃんにも
逆らわない、のが基本ですから〜(^^;;


Image_4


半蔵は結局自分だけの天下で、おもちゃで遊ぶ♪

なるべく放ったらかしにしないようにと気を付けてた
つもりでも、掃除に気が行ってしまって〜
このオレンジのおもちゃの足を食いちぎっって咥えてた所を
たまたま旦那が発見!
旦那の「あっ!」と言う声に驚いたようにぺっと出した。
ホーッ(-。-;
即回収、遊び終了。

また飲み込んで病院送りは嫌だよ…。

| | コメント (2)

2013年8月13日 (火)

遊んでみた

寝てた半蔵が、私のお遊びのターゲットに〜happy02

Image


Image_2


Image_3


Image_4

Image_5


上のサーモグラフィーの写真は便利

いつも半蔵はここに寝てるけど
私も此処が一番風通しのいい場所だと思う。
後ろの壁は上に行けば行く程もっと真っ赤なのです。


またこなつが寝てるソファーの後ろと、伊織が
寝てる台所も撮ってみよう!(o^^o)

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

暑すぎる…

暑い…暑すぎる…sweat01

今朝、6時半頃の気温、既に29度。。。

毎晩、扇風機と保冷剤で暑さを何とか凌ぎながら
寝てるけど、流石に昨夜は暑すぎて寝不足。

今日の半蔵


Image_2


て言うか、毎日こうです。

仕事の日は、午前中は何とか暑さを我慢して
お昼から仕事場のエアコン入れるのでワンズも一階に大移動。
その時を、今か今かと此処で待つ半蔵です。

今日はお盆休み中なので、下で涼む事はないのだけど
早く下へ行きたいとアピールする半蔵なのでした〜smile


そして、こうしてブログ更新中も、暑すぎて寝ることも出来ず
うろうろ〜うろうろ〜してる半蔵。
台所で寝てる伊織のとこに行って、伊織に「ガウーッ!」と
やられて、逃げてくる弱っちい半蔵なのでした〜happy02

| | コメント (2)

2013年6月 9日 (日)

もも

久しぶりにブログアップしたり、動画アップロード
したりすると、IDとかパスワード忘れてて
なかなかログイン出来ないものやね~(^^;)


以前にアジコンペでゲットしてたもものおもちゃ
今日初出ししてみました。


3頭一緒だと、半蔵の独り占めそしてこなつの
激吠えが予想されるのでsweat01一頭ずつ遊んでみた。


こなつも半蔵も遊びながら徐々にテンションupupupnotenotenote

さぁ~!いおりんも大興奮して遊ぶはずup


と思いきや・・・・

Photo


この距離感・・・down


お外での遊びしか興奮しないいおりんでした~(笑)

| | コメント (2)

2013年4月14日 (日)

兄妹でお祝い♪

今日でこなつが11歳になりました。

丁度今年の誕生日は日曜日と重なるとあって
胴胎犬のりきくんも一緒にお祝いをしたいと思い
深北緑地で待ち合わせd(^^*)
4~5年ぶり?くらいに久しぶりの再会でした。


1


久しぶりに会ったのに、りきくんは凄く若々しく
かわいい~lovely
毛色も濃くって、こなつの毛色の薄さがよく分かる~(^^;)

こうして兄弟が居て、一緒に誕生を祝える幸せを
今日は凄く感じて、嬉しかったし全てに感謝です!


この日の為にケーキも用意しました。


1_2

冷凍で送られてきたケーキを、昨日の夜から
解凍して持って行ったのだけど、持ち運びが大変で
いざ食べようと出した時には、顔が割れてきててsweat01
こなつの耳も崩れ落ちてて~、残念なケーキになってたcoldsweats01


こんな事もあるかも・・・と、昨日、解凍する為に箱から
出した時に、写真を撮っておいたのがこちら↓
凍って白くなってるけど・・・(^^;)


1_3


りき・こなつお誕生日おめでとうshine
また12歳も13歳も一緒にお祝いしようね~note


りきくんの飼い主さんからは、プレゼントも頂きましたhappy01


1_4


ありがとうございました。


そして、今日はもうひとつ素敵なプレゼントが~note

1_5

以前からお願いしてた、わんずの絵です。
それぞれの表情がとっても似てて、ほ~んわか出来る
素敵な絵です。
見てると思わず顔がにんまりしてくるのです~d(^^*)

さすがのざっぴ画伯!
ほんとに本当に、嬉しいです!
ありがとうございました。


りきくんの笑顔が見れて、mikkyさんとも久しぶりに
会ってお話が出来て、一緒にお祝い出来て
素敵なプレゼントまで貰えて、今日は最高の
誕生日になりましたheart04

| | コメント (14)

2013年3月18日 (月)

春の嵐

今日は関西でも春一番がふいたらしい。
天気予報では全国的に台風並みの
大荒れになる模様。。。

午後から雨が降り始めると、落ち着かないワタシ。
今日の散歩が気になって気になって・・・(^^;)

散歩の準備を始めようとした、夕方5時半頃には
外は土砂降りsweat01
小雨になるのを待とうかと思っても、いつやむかも
分からないので、散歩決行を決めた!

わんずには合羽も着せて、準備はOK!


1

こんな時に、散歩するのうちだけよね~(笑)

私は濡れるの覚悟で、Gパンをシャカシャカパンツに
着替えて、傘をさして行ったけど、最初のこなつの散歩で
強風に傘を一瞬のうちに、バコーンimpactとみごとに
裏返しにされたsweat01
手でなんとか傘を戻して、歩き始めるとまたバコーンimpact
とやられる・・・。
これはダメだと傘を畳んでフード被って、こなつの散歩終了
して帰って来た。
全身ずぶ濡れsweat02weep

ここで懲りずに次は半蔵の散歩に出た。
今度は合羽を着て、傘も持って。
でもやっぱりこなつの時と同じ場所で、傘をやられて~wobbly
傘を結局畳んだら、気が付けば雨が上がってた。

伊織の時も雨には降られず、こなつの時が一番
大変だったのよね 。
ほとんど散歩したとは言えない様な状態だったので
再びこなつの散歩に行きました。

せめてあと30分、待ってみれば良かったかな・・・(^^;)
でも本当に今日の天気は、台風並みだったな。。。

半蔵の合羽、今日みたいに激しい雨の時は
雨が染みて背中が濡れてたりするので、そろそろ
新しいものに買い替え時かな・・・。

最初の頃はゴミ袋を巻いて行ってたよね~happy02
またゴミ袋に替えますかね(爆)

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

べったり

11日の夕方から一日だけ、愛知で学生をしてる
私の甥っ子が泊まりに来た。

前日は京都に居るお友達の所に行ってた様で
今人気だと言うお菓子をお土産に買ってきてくれた。


1_3


これとーっても美味しいdelicious
ありがとね~note


甥っ子は今日の3時半には帰って行ったので
一日足らずの滞在だったけど、ワンズは
すっかり兄ちゃんにべったりlovely

1


特に半蔵は、ピッタリ左横のポジションを独占(笑)
また遊びに来てくれるのが楽しみだねnote

因みに、甥っ子の彼女は半蔵がお好みだとかhappy02

| | コメント (3)

2013年1月27日 (日)

OPDES(猪名川)

今年初の競技会に行って来ました。

まずはいおりんのスティープルチェイス


動画を撮りながら、やった!珍しくクリーンランや!
と思って喜んでたら、旦那曰く、ロングジャンプの時
板にいおりんの足がコツンと当たった音がしたそう。
JKCでは板が倒れなければ、触るだけなら大丈夫
らしいけど、OPDESでは触るだけでも失敗1が付いて
しまうらしい。。。(キビシーイ!!!)

でも、3席頂いて~♪
しかも~、憧れの兄ちゃんと一緒の表彰台に
上がれたよ~note


1


兄ちゃんはやっぱり速くてかっちょいいsign03


次は、いおりんのアジリティー1度

ドッグウォークのタッチ跳んでしまって、これまた
失敗1付き・・・。
シーソーも去年に比べたら良くなってきてるけど
まだまだ慎重派だね(笑)
こちらも3席頂きましたscissors

そして半蔵のアジリティー2度

半蔵にしてはこの日はまずまずのテンションで
走れてたんだけど、まさかの一本目からのバーノック。
しかもその後ももう一本バーノック有り、Aフレのタッチ
跳んで失敗3付きsweat01
それでも、失格してないので2席頂けたんですよ。
ミニクラス出頭数3頭でしたから~~~~~(笑)

半蔵も今年は8歳になるし、バーノックするんやったら
パフォーマンスでもいいのかな~。
楽しく走りたいもんねd(^^*)

お天気も良くて、楽しい一日でしたnote

| | コメント (4)

2013年1月11日 (金)

伊織4歳

早いもので、伊織今日で4歳になりましたーbirthday

我家では唯一抱っこをせがむ甘えん坊だけど
こなつ姉ちゃんや半蔵にいちゃんの前に
しゃしゃり出ることはしないお利口さん。
伊織が我家に来てくれたことで、我の強い
コーギーのこなつと半蔵とそして伊織とで
3匹のいいバランスが保てているように思う。

今年も怪我なく持ち前の明るさと元気で
アジリティーをもっと楽しめるようにしようね~note

今日は、毎年恒例となったえべっさんの残り福を頂に
旦那と伊織と地元の神社へお散歩兼ねて行きました。
帰りにたこ焼きを買いに行って~、たこ焼き屋さんの
メニュー看板と一緒に~♪camera


41


いい記念撮影になりましたね(笑)


今年の誕生日ケーキは、久しぶりに
『けんたのしっぽ』でもいいねなんて
言ってたら、旦那が買いに行って来てくれた。
人間用のケーキも販売されてるとかで、人間用も
買って来てくれたhappy01


わんこ用ケーキ

1

人間用ケーキ

1_2


| | コメント (12)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ぷれちゃんず | わんず | アジリティー | リウマチ | 日常