« 2013年6月 | トップページ

2013年8月

2013年8月24日 (土)

お引越し

@niftyブログをどーも上手く使いこなせず・・・

お引越しを試みたものの

これがまた、もっと私にとってはややこしく

難しかった・・・(^^;)


でも、いまいちしっくり来ないけど、なんとか画像は

貼れる様になったので、お引越ししてみる事にしましたcoldsweats01


http://konahanio.blog.fc2.com/

|

2013年8月18日 (日)

留守中

午前中ちょっとお出かけ。

出先から、家で留守番中のわんずの様子を〜


Image


リビングの中央で寝てる半蔵の後姿(*^^*)


こなつはソファーの後ろでいつも寝るので
見えないけど、伊織はこれまた見えにくいけど
クレートの中で寝てる。


家に帰り着く直前に、再びリビングの様子をチェック
しながら帰宅してみた。

家の前まで車が来た時に、半蔵と伊織が同時期に
音に気付きヒュッと起き上がった。

ふむふむ、こうして寝てお利口に留守番出来てるのね(^_^)

こうして留守中のわんずの様子を見れて安心だけど
見てる時に、知らない誰かが映ってたら…
コワイよねーshock(笑)

| | コメント (2)

2013年8月16日 (金)

川遊び

川で水遊びしてきました。
場所は一昨年にも行った奈良の上北山村。

毎日猛暑続きなので、わんずを冷たい川の水で
涼ませてあげたいと思って~♪
本当に喜んでるのは伊織だけですけどねsmile

今年は雨があまり降らず、一昨年行った時より
水が少なかったし、水温も一昨年に比べると
冷たさもちょっとましでした。


伊織は水辺に降ろすと、勝手に水に入って行き
勝手に泳ぎだす程嬉しかったみたいnote

おもちゃを投げて泳いで取りに行く・・・を延々続けたがる。


半蔵は自分から水に入って行くことはしないけど
おもちゃを投げると、おもちゃ欲しさに躊躇なく
泳いで取りに行く。

短足コーギーには十分泳げる深さなので、伊織よりも
実は半蔵の方がいっぱい泳いでるかも?d(^^*)



こなつは、こんな所に連れてこられる事自体迷惑なご様子
ましてや水に浸かって泳ぐなんて持っての他!
と言うところでしょうかcoldsweats01

ただただ水から早く上がりたくて、浅瀬に向かって
必死に水をかくだけ~。
本犬は泳いでるつもりは全くないものと思われます(笑)

『アタシ、コンナリハビリ ヒツヨウナイカラ!annoy』byこなつ


こなつはさて置き、伊織と半蔵は楽しんでくれた様なので
片道3時間かけて行った甲斐がありました。

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

今日のわんず

毎晩寝苦しい夜
わんずはこの保冷剤の上にしっかり乗っかって
扇風機の風を受けながら寝ております(*^^*)


Image


今日から旦那もお盆休みということで
明後日J:comさんの工事が来るので、お掃除手伝って貰いました。

そして毎日退屈してるわんずに、珍しくおもちゃを与えてみた。

Image_2


こなつはわんず一緒にお遊びはタブー。
なのでお水を飲みに来たところをパシャリcamera

Image_3

伊織にピンク、半蔵にオレンジのおもちゃを出してみた。

伊織はちょっと興奮して遊ぶも、半蔵が
「そっちも面白そうだな」と寄って来るので
「兄ちゃんどうぞ」と直ぐに離れてしまう。

家の中では兄ちゃんにも姉ちゃんにも
逆らわない、のが基本ですから〜(^^;;


Image_4


半蔵は結局自分だけの天下で、おもちゃで遊ぶ♪

なるべく放ったらかしにしないようにと気を付けてた
つもりでも、掃除に気が行ってしまって〜
このオレンジのおもちゃの足を食いちぎっって咥えてた所を
たまたま旦那が発見!
旦那の「あっ!」と言う声に驚いたようにぺっと出した。
ホーッ(-。-;
即回収、遊び終了。

また飲み込んで病院送りは嫌だよ…。

| | コメント (2)

2013年8月13日 (火)

遊んでみた

寝てた半蔵が、私のお遊びのターゲットに〜happy02

Image


Image_2


Image_3


Image_4

Image_5


上のサーモグラフィーの写真は便利

いつも半蔵はここに寝てるけど
私も此処が一番風通しのいい場所だと思う。
後ろの壁は上に行けば行く程もっと真っ赤なのです。


またこなつが寝てるソファーの後ろと、伊織が
寝てる台所も撮ってみよう!(o^^o)

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

暑すぎる…

暑い…暑すぎる…sweat01

今朝、6時半頃の気温、既に29度。。。

毎晩、扇風機と保冷剤で暑さを何とか凌ぎながら
寝てるけど、流石に昨夜は暑すぎて寝不足。

今日の半蔵


Image_2


て言うか、毎日こうです。

仕事の日は、午前中は何とか暑さを我慢して
お昼から仕事場のエアコン入れるのでワンズも一階に大移動。
その時を、今か今かと此処で待つ半蔵です。

今日はお盆休み中なので、下で涼む事はないのだけど
早く下へ行きたいとアピールする半蔵なのでした〜smile


そして、こうしてブログ更新中も、暑すぎて寝ることも出来ず
うろうろ〜うろうろ〜してる半蔵。
台所で寝てる伊織のとこに行って、伊織に「ガウーッ!」と
やられて、逃げてくる弱っちい半蔵なのでした〜happy02

| | コメント (2)

2013年8月10日 (土)

遂にデビュー

遂にiPadminiデビューしちゃいました

Image


で、早速iPadminiで久しぶりの更新を~

一週間前に旦那もiPhon5デビューしたばかり。
これで少しは時代について行けるかな?

ちゃんと使いこなせればだけど…


世間は今日からお盆休みが多いのかな?

私は14日から18日までをお盆休みにしてたのに
昨日、お客さんとのやり取りで、お客さんとこは
10日から14日までがお休みだと発覚…汗
結局、私は9日間の長期お盆休みになってしまった

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ