« 伊織4歳 | トップページ | べったり »

2013年1月27日 (日)

OPDES(猪名川)

今年初の競技会に行って来ました。

まずはいおりんのスティープルチェイス


動画を撮りながら、やった!珍しくクリーンランや!
と思って喜んでたら、旦那曰く、ロングジャンプの時
板にいおりんの足がコツンと当たった音がしたそう。
JKCでは板が倒れなければ、触るだけなら大丈夫
らしいけど、OPDESでは触るだけでも失敗1が付いて
しまうらしい。。。(キビシーイ!!!)

でも、3席頂いて~♪
しかも~、憧れの兄ちゃんと一緒の表彰台に
上がれたよ~note


1


兄ちゃんはやっぱり速くてかっちょいいsign03


次は、いおりんのアジリティー1度

ドッグウォークのタッチ跳んでしまって、これまた
失敗1付き・・・。
シーソーも去年に比べたら良くなってきてるけど
まだまだ慎重派だね(笑)
こちらも3席頂きましたscissors

そして半蔵のアジリティー2度

半蔵にしてはこの日はまずまずのテンションで
走れてたんだけど、まさかの一本目からのバーノック。
しかもその後ももう一本バーノック有り、Aフレのタッチ
跳んで失敗3付きsweat01
それでも、失格してないので2席頂けたんですよ。
ミニクラス出頭数3頭でしたから~~~~~(笑)

半蔵も今年は8歳になるし、バーノックするんやったら
パフォーマンスでもいいのかな~。
楽しく走りたいもんねd(^^*)

お天気も良くて、楽しい一日でしたnote

|

« 伊織4歳 | トップページ | べったり »

わんず」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさんのところでも見てきました。
同じようにコメントしたのですが、寒い1月から開かれていて、やはり雪の無いところは言いなぁ~って思いました。
そうしたら夏の暑いときは、出来ないそうなんですね。

琴、今練習しています。
ハードルからトンネルに行く連続の作業ができるようになったと、報告がありとても嬉しいです。

本当に初めてなのでなんだか分からないのです。
オブデスとアジリティの違いも分かりません。
伊織君や半蔵君、とっても頼もしいです。

投稿: アンまろ | 2013年2月 3日 (日) 18時41分

★アンまろさん

アジリティーは秋から春にかけてが競技会のシーズンなんです。
夏は暑すぎて犬も人もばててしまいますからね、練習も夏は早朝や夕方からが多くなります。

わぁ~い、琴ちゃんもアジリティー始めたんですねnote
パワフルそうな琴ちゃん、楽しくピューdashって走ってそうhappy02
ハードルからトンネルへの流れがもう出来るんですね。スゴイ!
コーギーは多いですが、カーディガンはとても少ないと思うので、琴ちゃんにはこれからも頑張ってほしいな~d(^^*)
いつの日か、琴ちゃんが走ってる動画が見れること楽しみにしてまーすhappy01

えっと、オプデスと言うのはJKCと同じく団体名なのです。
競技会はJKCのアジリティー競技会とオプデスのアジリティー競技会とだいたいこの二つですね。

投稿: こなつ母 | 2013年2月 3日 (日) 22時22分

あ~そうなのですね。
なにか種目の違いかと思いました。
まだまだ雪がいっぱいなので、除雪した狭いところで練習しています。

麿はフリスビーが得意なのを5歳の時分かりました。
もっと早く知っていればと思ったので、琴はしつけ教室の先生に言われて、お願いしました。
又半蔵君たちの動画を見せてくださいね。

投稿: アンまろ | 2013年2月 5日 (火) 15時29分

★アンまろさん

PCの調子が悪くて、またお返事が随分遅くなってしまいました。すみませんsweat01
なので携帯から…(^_^;)

雪の多いそちらでは、除雪作業をしながらの練習なんですね。大変ですね。
そんな中でも元気一杯走ってる琴ちゃんの姿が目に浮かぶようです(^O^)

うちのこ達はディスクが下手で、こなつだけの頃は『コーギーなのに出来ないの?』なんて言われたこともありました(^_^;)

投稿: こなつ母 | 2013年2月14日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊織4歳 | トップページ | べったり »