« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

OPDES(猪名川)

今年初の競技会に行って来ました。

まずはいおりんのスティープルチェイス


動画を撮りながら、やった!珍しくクリーンランや!
と思って喜んでたら、旦那曰く、ロングジャンプの時
板にいおりんの足がコツンと当たった音がしたそう。
JKCでは板が倒れなければ、触るだけなら大丈夫
らしいけど、OPDESでは触るだけでも失敗1が付いて
しまうらしい。。。(キビシーイ!!!)

でも、3席頂いて~♪
しかも~、憧れの兄ちゃんと一緒の表彰台に
上がれたよ~note


1


兄ちゃんはやっぱり速くてかっちょいいsign03


次は、いおりんのアジリティー1度

ドッグウォークのタッチ跳んでしまって、これまた
失敗1付き・・・。
シーソーも去年に比べたら良くなってきてるけど
まだまだ慎重派だね(笑)
こちらも3席頂きましたscissors

そして半蔵のアジリティー2度

半蔵にしてはこの日はまずまずのテンションで
走れてたんだけど、まさかの一本目からのバーノック。
しかもその後ももう一本バーノック有り、Aフレのタッチ
跳んで失敗3付きsweat01
それでも、失格してないので2席頂けたんですよ。
ミニクラス出頭数3頭でしたから~~~~~(笑)

半蔵も今年は8歳になるし、バーノックするんやったら
パフォーマンスでもいいのかな~。
楽しく走りたいもんねd(^^*)

お天気も良くて、楽しい一日でしたnote

| | コメント (4)

2013年1月11日 (金)

伊織4歳

早いもので、伊織今日で4歳になりましたーbirthday

我家では唯一抱っこをせがむ甘えん坊だけど
こなつ姉ちゃんや半蔵にいちゃんの前に
しゃしゃり出ることはしないお利口さん。
伊織が我家に来てくれたことで、我の強い
コーギーのこなつと半蔵とそして伊織とで
3匹のいいバランスが保てているように思う。

今年も怪我なく持ち前の明るさと元気で
アジリティーをもっと楽しめるようにしようね~note

今日は、毎年恒例となったえべっさんの残り福を頂に
旦那と伊織と地元の神社へお散歩兼ねて行きました。
帰りにたこ焼きを買いに行って~、たこ焼き屋さんの
メニュー看板と一緒に~♪camera


41


いい記念撮影になりましたね(笑)


今年の誕生日ケーキは、久しぶりに
『けんたのしっぽ』でもいいねなんて
言ってたら、旦那が買いに行って来てくれた。
人間用のケーキも販売されてるとかで、人間用も
買って来てくれたhappy01


わんこ用ケーキ

1

人間用ケーキ

1_2


| | コメント (12)

2013年1月 5日 (土)

お灸始め

今日は月に一度のキュー動物病院に行く日。
こなつは今日で3回目。
半蔵と伊織は初めてのお灸。
先月こなつのお灸に行った時に、半蔵と伊織は
お灸はなしで、足腰を触ってもらってどんな感じか
だけ見てもらってた。
1時間で3頭のお灸はとても無理なので、今日は
2時間枠で予約をして、半蔵と伊織も初お灸を
してもらいました。

こなつは気が強くて頑固者なので、時々先生に
文句言ったりね(^^;)
先生もこなつの性格を十分承知の上で、こなつと
お話をしながら無理なく施術して下さいます。
こなつもうっとり寝るまではまだ行かないものの
1回目より2回目、2回目より3回目とリラックス
出来るようになって来たように思います。

半蔵は、普段から人に撫でてもらうのが好きなので
初めてのお灸も黙ってなされるがまま。
何されてるのか全く分かってないご様子d(^^*)
半蔵は去勢してないので、男性ホルモンの関係
からも筋肉がしっかりついてるそう。
半蔵は普通の一般的なコーギーの体つきとは違い
体がペタンとしてると言うか、上から見た時の
胸幅が狭い(薄い?)ので、その事を言ったら
どちらかと言うとグレーハウンドみたいな体型なので
長距離走れるような、肺活量があるタイプらしい。

伊織は、とにかくお灸してもらってる間もじっとしてないcoldsweats01
ちょっと怖いと思ってる部分もあるのか、私に手をかけて
来て、抱きつこうとしてくる。
でもキュー先生は伊織が一番やり易いそうd(^^*)

それぞれお灸の後は、体を触って硬くなってる筋肉や
関節をほぐしたり伸ばしたりしてくれるのですが
こなつは右後ろ脚がかたくて伸びにくかったり、半蔵も
左に比べて、右後ろ脚の筋力が弱かったり、伊織も
お座りをした時に右後ろ脚が、膝の向きよりつま先の向き
が外側を向いてるので、一日に1回でいいのでゆっくり
お座りをさせて、外を向いてる右脚先をそっと真っ直ぐ
右膝と同じ向きに直してあげることをしてあげた方が
いいそう。

3わん共、右後ろ脚がちょっと弱いみたい。


1


1_2


1_3


お灸の後は、鶴見緑地で散歩して
家に帰ってからは、3わんとも緊張でお疲れと
お灸の気持ちよさとで、まあぐっすりお昼寝
してました。
こなつなんか、おやじのいびきかいて爆睡でした(笑)
来月が待ち遠しいねhappy01


| | コメント (3)

2013年1月 4日 (金)

賀正

1


あけましておめでとうございます


2013年は、風邪引きで腰もやや悪状態での
始まりですがsweat01、気持ちは元気ですhappy01

今年は石切神社に初詣に行き、こなつに出来物が
出来ませんようにとお願いしてきました。
4月には11歳になるこなつ。
まだまだ元気で過ごせるように、これが一番の願いです。

みんな仲良く笑顔の一年でありますように。


今年もこなつ・半蔵・伊織共々
宜しくお願いしますd(^^*)

| | コメント (3)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »