« 冬限定(いおりん) | トップページ | おにゅー着て年越しね♪ »

2012年12月 9日 (日)

ぬくぬく♪


1_3


只今こなつお昼寝中~sleepy


背中にポケット付きの洋服着て
ぬくぬくspaすやすやsleepyお昼寝中。

1_4

ハチさんのとこをパチンと外すと、中にカイロが
入れられるようになってるのですよ♪

これで寒さ対策はバッチリねwink


のざっぴさんに作って頂きましたhappy01
きゃわいくてheart04機能性バツグンup
洋服をありがとうございますd(^^*)

先日2回目のキュー先生のお灸をしてもらい
益々元気になったこなつ。
本当はね、針やお灸は血行を良くするので
細胞腫には腫瘍を散らす恐れもあるらしいのですが
2回目の手術を終え、「多発に注意」と病理検査でも
あるのですが、また出来るとも限らない。
針はしないけど、お灸は免疫力を上げてくれて
自然治癒力を高めてくれるので、月1でお灸を
続けることにしました。
実際、こなつは1回目、2回目と行く毎に
元気になってる。
ソファーに登るのも、行く前は失敗して諦めたり
登るのに躊躇してたりするので「もう登るの止めとき」
と行ってたのが、今では躊躇も失敗もなく
好きな時に上り下りしてるのですよ。
ま、お灸だけの効果ではなく、足を曲げたり
伸ばしたりして普段使わないで硬くなってる筋肉を
ほぐしてもらってもいるので、その二つの効果なんだと
思います。
やはり、人間と同じで、体は冷やさない事!
これがまず大事なんだと思います。

だから毎朝、私とこなつはカイロを腰に貼ることから
一日が始まりますd(^^*)

|

« 冬限定(いおりん) | トップページ | おにゅー着て年越しね♪ »

わんず」カテゴリの記事