« OPDES (加古川) | トップページ | ひそひそ »

2012年10月13日 (土)

ぽかぽか

1_2


洗濯物を干してる間の日向ぼっこsun

夏の間は、陽の当たってるタイルは
火傷しそうなくらい熱くて、影の部分を踏まないと
立ってられないくらいだけど、これからの時期は
ぽかぽか気持ちいいね~。

だけど黒いこなつ、一気に熱吸収して熱くなって
きたようで、途中で退散~。

こなつは日向ぼっこが大好きだから
きっとお灸もそのうち大好きになれるかもねhappy01

ちょっと話はずれるけど・・・
OPDESの次の日、何の予定もなかった為
お掃除や片付けしてて、ゴミをゴミ箱に捨てようと
前傾姿勢になった途端、腰に激痛!annoy
その瞬間、頭のてっぺんまで電気が走ったsweat01

元々坐骨神経痛だの椎間板ヘルニアだのと
痛めていた腰。
毎日痛み止めを飲んではいたものの、ここの所
調子も良かった。
あーそれなのにぃー・・・。

こんな時、整骨院などだと私の場合、余計に痛みが
酷くなり、どんどん動けなくなるので、痛み止めのお薬と
腰を暖める為にカイロ貼って、コルセット状態。。。

これで日常生活は普通に出来るようになった。
わんずの階段の上げ下ろしは、殆ど旦那にやってもらって
毎日の散歩も、最初のこなつだけはなんとか大丈夫
だけど、半蔵、伊織と2回目3回目は、痛くなってくるので
旦那にやってもらう。

もう暫くは出来るだけ安静に過ごしたいけど~
朝晩も結構冷えるようになってきたし、夏物と
秋冬物の入れ替えもしないとねー。

私も鍼灸してもらいたいわ~d(^^*)

|

« OPDES (加古川) | トップページ | ひそひそ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

あら、こなつ母さん、大丈夫ですか?

私は分からないのですが、腰ってほんとうに痛いみたいですね。
そして体の要だものね。
整骨院へ行っても駄目なのですか。
そうか~暖めたりコルセットしたりね。
大変ですね。
寒くなると特に痛むのかしら?

ご主人優しいですね。
ワンコの散歩は辛いものね。

投稿: アンまろ | 2012年10月13日 (土) 18時34分

★アンまろさん

リウマチでどんなに手が痛くても、動く事も歩く事も出来ましたが、腰は動く事さえ出来なくなる事もあるので、本当に要です。
何度も動けなくなる経験があるので、今回はまだましな方ではあるのです。

やはり体の芯から暖かい方が、痛みも緩和されるような気がします。

旦那ね・・・優しいですよ~happy01
こう言う時は『優しいんです』と言っておかないとね(笑)
でも、調子悪くなる度に、旦那の負担も増えて迷惑掛けて来てるので、今回はこれ以上酷くならないようにしないと!と思ってます。

投稿: こなつ母 | 2012年10月13日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPDES (加古川) | トップページ | ひそひそ »