« 様子見ってことで | トップページ | がんばったで賞♪ »

2012年9月30日 (日)

新しい楽しみ♪

年にほんの数回しかアジをしなくなっていたこなつと私。

ちょっとしたきっかけで、ミニアジ初心者教室に
参加したところ、なかなか楽しいnote
年をとって、筋力も体力も衰えてきてるこなつでも
無理なく楽しめそう♪と、今日でミニアジ三回目と
なりましたd(^^*)

最初は小さいサイズのアジ道具に慣れる為に
初心者教室に2回通って、一通りの道具を練習。
今日からワンランクアップの初心者クラスに参加。

この初心者クラス、今は誰も居なくて、所長にマンツーマン
で教えてもらえるお得なクラスになっております(笑)

今までのアジリティでは、ハンドリングとかラインとか
ちゃんと出来てなくても、「こっちこっちー!」とかで
こなつと私の走るスピードでなら、たいしてミスすることなく
なんとなく走れてきたけど~(^^;) 、ミニアジは
ひとつひとつの間隔が狭いので、ちょっとでも大回り
しようものなら、別のハードル飛んだりとミスし易いので
ちゃんとしたラインを作って、しっかりハンドリングしないと
いけないのよね。
だから勉強になるし、なんかミニアジがちょっと新鮮な
感じがして楽しいのですhappy01

こなつとはもうあんまりアジすること正直言ってない
のかな~と思ってたので、新しい楽しみが見つかって
良かったなって思います。
もちろん、こなつも楽しそうだしねnote

今日はお願いして、携帯で動画撮ってもらいました。
長時間録画用で撮ると、携帯からPCに取り込み方が
分からなくて出来ないので、メール添付用で撮って
もらったので、画像が荒いですが・・・。


そして、ミニアジで運動して、楽しんだ後は
かわいいチーズスフレでくつろぎタイムを楽しんで~note


Photo_2

|

« 様子見ってことで | トップページ | がんばったで賞♪ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

おっ、ミニアジやないか〜notes
しかもプライベートレッスンやし…
こなつ母さんはハンドリング上手やし、やっぱりこなつと息ぴったり。
BDはシニアになっても多彩に楽しめるメニューがあって心強いです。
なによりこなつもこなつ母さんも楽しいってことが一番だよ。

投稿: のざっぴ | 2012年10月 2日 (火) 08時42分

いいねぇ~。
一度ちゃんと訓練しておけば、こんな風にも楽しめるのね。
息もぴったり合っているしね。
これからもずーっと一緒に出来るね。

下の記事、ちょっと心配したんだね。
でも、悪いものじゃなくて良かった。
アンジーもそんなことありました。
一応細胞を取って検査もして~、だけど悪いものではなかったよ。
そうそう、急に大きくなると悪性になることってあるんだものね。
今でも、体はいつも触っています。

投稿: アンまろ | 2012年10月 3日 (水) 13時49分

★のざっぴさん

シニアになっても、一緒に楽しめる事が出来るところって
そうないですよね。
ミニアジはシニアにとっても、負担が少なく遊べるし。
のざっぴさんには物足りなさも感じるかもしれませんが
小夏とミニアジいかがですか~?
コースも短いし楽ですよ~smile
お天気気にする事ないし、室内なので
夏は涼しく、冬は暖かく快適ですけど~note

投稿: こなつ母 | 2012年10月 5日 (金) 16時31分

★アンまろさん

今までのアジリティーの道具が
そのまま小さく低くなってるだけなので
正直、外のフィールドを走ると息切れしてた
私とこなつには持って来いのミニアジなのですnote

こなつに再び出来物が出来てたので
最初は凄く不安になりました。
でも直ぐにどうこうしなければいけない
とかではなさそうなので、あとは悪いものに
ならにように願いつつ、普通に楽しくストレスを掛けすぎない
生活が出来ればいいかなと思ってますhappy01

投稿: こなつ母 | 2012年10月 5日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 様子見ってことで | トップページ | がんばったで賞♪ »