« 今日のわんず | トップページ | ドーナツエリザベスカラー »

2012年9月 1日 (土)

手ぬぐい

こなつの細胞種手術後、エリカラは場所的に
必要なし。
でも、傷口を足で引っ掻いてしまうので、抜糸までは
手ぬぐいで傷口をガードしてました。


1


散歩時は手ぬぐいで保冷剤を包み込んで
首元ちょっとだけひんやりの、快適お散歩♪
通気性もいいしね。


細胞種手術前から、腰の辺りがカイカイで
お口でカジカジし過ぎて、皮膚が痛々しい事になり
病院でお薬貰ったりしてた。


一週間お薬を飲むと良くなってくるんだけど
良くなってきたからお薬止めると、またじわじわと
痒みが復活、また皮膚がぁ~~~sweat01

そんな繰り返しがずっと続きそうなので
今回は、カジカジを我慢してもらう為に
手ぬぐいを腰に巻いてみたsmile


1_2

エリカラもあるんだけど、色々と不都合もあり
ストレスもかかるし、この時期暑いからかわいそうで・・・
で、手ぬぐいを巻いてみたけどぉ~

1_3


ふっと足元に居るこなつを見ると
ものの5分くらいで、見事にぬぎぬぎしてた・・・coldsweats01
これはちょっと失敗~。


最後はお決まりの、手ぬぐいほっかむりで
遊ばれたこなつhappy01

1_4


来年の夏は、コギ柄の手ぬぐい巻き巻きして
おしゃれ~にお散歩したいね♪

|

« 今日のわんず | トップページ | ドーナツエリザベスカラー »

わんず」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃんはアレルギーなのかな?
フードとか変えてみたらどうかしら?
麿は足首が痒くて、よく真っ赤な肌がでていました。噛まないように包帯を巻いたりしていましたが。

手拭いを首に巻くの、いいですね。
しかも保冷剤をいれたら、冷たくて気持ちいいよね。
手拭いの柄、かわいい~。
今、お洒落な手拭いがいっぱいあるから、手拭いファッションいいね。

投稿: アンまろ | 2012年9月 2日 (日) 13時58分

★アンまろさん

多分アレルギーなんだと思います。
でも、アレルギー用のフードを、もう一ヶ月以上
食べてるんですが、全然変化がありません。
麿くんもアレルギーひどかったんですね。
包帯、私も考えたんですが、微妙に巻きにくい場所で
パンツはかしても出てしまうので、新タイプの
エリカラ買っちゃいましたhappy01

この手ぬぐいは100均で買ったものなんです。
結構毎年、色柄抱負に新しいもの出てたりします。
来年の夏は、アンジーちゃんも手ぬぐいに保冷剤で
涼しいお散歩お試しいかがですか~happy01

投稿: こなつ母 | 2012年9月 2日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のわんず | トップページ | ドーナツエリザベスカラー »