« 抜糸と検査結果 | トップページ | 琵琶湖へ »

2012年8月11日 (土)

がっかりな水遊び

お盆休み一日目、水遊びに行こうと計画はしたものの
何処に行く?琵琶湖?海?でなかなか決まらず・・・。
お天気も関西圏は曇りのち雨予報。。。

琵琶湖はわん友さんから教えてもらったある所。
海は以前、テレビで大阪にペット専用海岸が出来たと
見た事を思い出し、ネットで色々調べてみた。
貝塚の二色浜公園に、7月からペット専用区域が
出来たらしい。

でも、行って来たと言う人のブログを幾つか見てると
思ったよりキレイで楽しかったと言う様な記事もあれば
ゴミが多くキレイとは言いがたいような記事もある。

どちらにしようか昨日の夜まで迷い、朝、雨が
降ってなければ、琵琶湖に向かうことにやっと決定。

何処に行くにしても、早いうちに現地に着いて
1~2時間遊べれば十分なので、お昼頃には帰って
来る予定で、4時過ぎ起きで5時に出発♪
曇ってはいるけど午前中くらいはもってくれそうかな~?
って感じで出発。

高速に乗るとだんだん雲行きが怪しくなりはじめ
宇治辺りで急な土砂降りsweat01
多少の雨なら行くつもりだったけど、現地もこんな
土砂降りでは、車から降りる事もできないしぃ~と
滋賀方面は断念して高速を宇治で降り、二色浜へ
行ってみることに。。。

ところが、再び貝塚目指して高速に乗ってほどなく
さっきの土砂降りをはるかに越えるゲリラ豪雨!
ワイパーが間に合わず、フロントガラスが雨で埋もれて
前が見えないshockってくらい凄い!
高速だし、怖かった。。。
でも、大阪になると降ってないんだよねー。

まあそんなこんなで、お天気に振り回されながらも
二色浜に7時ちょっと過ぎに到着。
色んなブログで見た、駐車場600円に停めるつもり
だったのに、まだ開いてなく、民間の1000円の
駐車場に停めた。


一応、情報集めで見た色んなブログで目にする事が
多かった風景を、私も真似てみたd(^^*)


1

画面の奥にちょっと変わった建物が・・・

ドギーマンらしく犬?の形かな?


1_2

そして、ここから右側がペット専用区域らしい。

1_3

7時過ぎなので、ペット専用には我家だけ。
貸切状態で嬉しいことだけど、海岸に到着して唖然・・・。
海岸がキレイではないかもしれないことは、ある程度
覚悟の上で行ったんだけど、想像以上に汚い。。。
一枚目の写真にも写ってるように、ゴミが散乱。
海岸沿いには流木や色んなゴミと貝殻が一杯で
私たちは水遊び用のシューズを履いてるからいいけど
裸足のわんずを海に入るのに、何処を通って行けば
いいのか分からないくらい。
せっかく来たんだし、半蔵と伊織はおもちゃを投げて
遊びました。

こなつは断固として水に入りたがらなかったsweat01


1_4

1_5

1_6

半蔵も伊織もおもちゃ投げてもらって楽しそうでは
あったんだけど、遊んでいると、臭いの。
なんか生臭い!
ちょっと耐えられなくって、早々に引き上げることに。
伊織はまだまだ遊びたくて、水から出てこようと
しなかったけどねsmile
駐車場1000円はかなりもったいないことしたけど
到着してわんずと荷物持って海岸まで移動して
遊んで駐車場に戻るまで、たったの約1時間。
駐車場のおじさんに、「もう帰るんですか?」
って驚かれたけど、驚いたのはこっちですぅ。
あまりの汚さに・・・。
行く日によってはまだましな時もあるのかも
しれないけど・・・。
我家の感想としては、もう行きたくないですぅぅぅ。。。

半蔵と伊織には可哀想な事をしたので
日を改めて、琵琶湖行く事にしました。

|

« 抜糸と検査結果 | トップページ | 琵琶湖へ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

こちらこそご無沙汰しています。
みなさんお元気でなによりです。
それにしても、こなつちゃんの腫瘍は早期発見でよかったです。
日頃からの入念なボディータッチは大切ですね。
海岸は汚れていたようで残念でした。
でも、水遊びできるところがたくさんあるようでうらやましいです。
伊織君の泳ぎも上手で感心です。
実はリーフは足のつかない深い水には入れません。相変わらずビビりなのです。
夏は元気に乗り切りましょう!

投稿: リーフ父 | 2012年8月13日 (月) 23時24分

★リーフ父さん

こなつの早期発見は、色んな事が
良い方に良い方に重なってのことのように思います。

水遊び出来る所は、実は結構時間かけて行かないと・・・
って所の方が多いのです。
残念な海岸は一番近かったんですけどね・・・(^^;)

リーフちゃん、プールでの水遊び姿を見てると
足がつかない所でも飛び込んで行きそうなのに~smile

投稿: こなつ母 | 2012年8月14日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜糸と検査結果 | トップページ | 琵琶湖へ »