« がっかりな水遊び | トップページ | 今日のわんず »

2012年8月14日 (火)

琵琶湖へ

お盆休み3日目の昨日、琵琶湖へ行って来ました。
天気予報を見ると、予定していた14日(今日)は
雷雨とか言ってたし、昨日も朝方雨だったけど
お天気良くなってきて、わんずも暑そうに
ハァハァ口開けっ放しで水遊び行きたいね~
ってことで、遅い出発になるけど、AM11:30頃から
琵琶湖目指してGO~dash

到着したのがちょうどPM3:00くらい。
キャンプの宿泊客でテントがびっしりでしたが
我家は日帰りで、2~3時間遊べれば十分なので
駐車場代1000円支払って遊ぶ事が出来ました♪

それでもビーチはいっぱいで、ちょうど駐車場が
一番奥で、ビーチも一番端っこ、わんわん煩い我家には
都合のいい場所が開いてました。

琵琶湖でもお天気はそこそこ良かったんだけど
結構波がある。
今まで何度か水遊びに来た事のある琵琶湖だけど
こんなに波があるのは初めて。

半蔵は打ち寄せる波に戸惑って、投げられたおもちゃを
取りになかなか水に飛び込んで行けなくて面白かったsmile
半蔵くん、一生懸命考えた末?波が来たら
ジャンプしてみる(笑)
おもちゃをゲットした帰りは、必死に犬かきしなくても
波が運んできてくれるよね~happy01



いおりんは波とか関係ないみたいで、最初から躊躇なく
おもちゃ目指して飛び込んで行くnote
波が次から次から来るので、すぐそこにあるおもちゃも
見つけにくかったみたい。



こなつは足の届かないところは嫌いなので
旦那に毎度の強制水泳bleah
こなつちゃん波に飲まれそうです~。


波は高かったけど、水はキレイだし
やっぱり琵琶湖が一番楽しく遊べるかな~♪
いおりんはまだ遊びたそうだったけど、いおりんも
半蔵も少しは満足してくれたかな。
帰りの車で、いつもだとクレート内で座ったままの
半蔵が横になって寝てたもんねhappy01

琵琶湖からの帰りの京慈バイパス、宇治で強い雨に
降られ、その上、ハンドルを取られて怖いくらいの風。
空はずっと雷でピカピカ光りっ放し。
同じ頃、京都に竜巻注意報が出た。
怖くて早く京都を無事に抜けられますように!
と祈ってたくらい。。。
京田辺を過ぎると雨も止んでいた。
11日も琵琶湖目指してた途中、宇治で土砂降りに
あい、琵琶湖行きを断念して一旦降り
二色浜へ行くのに再度乗った京慈バイパスの
京田辺でワイパーが間に合わなくて前が見えない
くらいの雨に怖い思いをした。
宇治ー京田辺は雨すごい降る所なんだなって
思ってたら、今朝のニュースで京慈バイパスが
冠水してる映像が。。。
宇治では雨による水害が酷く、滋賀の大津や石山でも
被害が出てる。
昨日遊びに行って通って来た所。。。
半日も経っていない間の出来事。
被災された方にお見舞い申し上げます。

|

« がっかりな水遊び | トップページ | 今日のわんず »

わんず」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖行ってきたんやね~
帰りにあのえらい降りに遭うたのね、怖かったでしょね。
こなつもびびってたんちゃいますか、雷雨だもんね。

でも現地で降られなくてよかったなぁ。
いおりんはやっぱり水遊び大好きやね。
半蔵もなんか波乗りしてるみたいで楽しそう。
こなつは小夏といっしょです~(笑)

投稿: のざっぴ | 2012年8月15日 (水) 18時24分

お盆休みは水遊びに行ったのですね。
こなつちゃんはもうすっかり良くなって。

それぞれの動画、とっても面白かった。
半蔵君のジャンプはすごい!
心得たものですね。
こなつちゃんはあまり泳ぐのが得意じゃないのですね。
無理やりなの(笑)
それでも泳いできて、かわいい。

いおりんは大好きなのね。
琵琶湖はきれいでいっぱい泳げてよかったね。

それにしても間一髪でしたね。
TVですごい被害だったのを見ました。

投稿: アンまろ | 2012年8月15日 (水) 18時32分

★のざっぴさん

高速での雷雨・強風がいっぺんに来ると
かなり怖いです~。
軽ワゴンやし・・・。
でも私たちが遭遇した雷雨はまだ序の口
きっと14日早朝の雷雨は、それの数倍もすごかったんでしょうね。
大阪も雷雨凄かったし、こなつが大変で昨日は寝不足でしたsweat01

そうそう、こんなに波があったら波乗り出来そうでしたd(^^*)
伊織は油断すると勝手に水に入って行きそうですsmile
Wコナツにとって水遊びはいい迷惑ですね(笑)

★アンまろさん

こなつはもうすっかり良くなりました♪
こなつは泳げるのに、水溜り程度の深さでしか遊ばないのですよね~d(^^*)
運動不足解消・筋力UPの為にも水泳はいいかな~と無理やり泳いでもらってますsmile

琵琶湖でも北部の方に行くと水もキレイみたいです。
でもこのビーチまでは約3時間掛かるので
もう少し近かったらなって思います。

テレビで被害状況を見て驚きました。
もし琵琶湖の帰り道でこんな状況の中に
じぶんも居たら・・・と思うと更に怖いです。

投稿: こなつ母 | 2012年8月15日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっかりな水遊び | トップページ | 今日のわんず »