« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

歯石取り

わんずの歯石取りをしてもらいました。

ずーっとずーっと歯石が付いてることは
気になっていて、なかなか一度付いた歯石を
キレイに取り除く事は自分では難しい。
かと言って、病院で麻酔をしてと言うのは
気が引ける。。。

帝塚山ハウンドカムさんでは、麻酔なしでも
歯石を取って頂けるというのを教えてもらい
行って来ました。

こなつは小さい頃からとても神経質で
特に触られることが苦手。。。
こなつが果たしてお口を触らせるやろか?
ただただそれだけが心配でした。

3匹をハウンドカムさんに預けて、トリミング室が
ガラス張りになってるので、様子を見ながら
店内で待つことも出来るんですが、見てるのに気付いて
余計暴れだしても・・・と思い、お昼を食べに
旦那と外に出ました。

1時間ほどしてお店に帰ると、半蔵と伊織は終わっていて
こなつがね、やっぱりかなり怖がって嫌がってたらしくcoldsweats01
無理に続けないで、一度休憩入れてくださってたそうで
これからもう一度やってみます~と。
それから20分も待ったかしら?くらいで
「終わりました~♪」とガラス越しにトリマーさんに
笑顔で言って頂き、ほぉ~っとしましたhappy01

タダでさえこなつみたいな子は扱いにくいのにcoldsweats01
しかも10年間の歯石の積み重ねを、キレイに取ってもらい
本当に感謝♪感謝♪でございます。


扱いにくい子預けといて、カメラで歯石取る前と後を
撮ってくださいなんて図々しくもお願いしてしまいましたsweat01
ありがとうございました。

では、まずこなつの歯石取る前の写真
かな~り付いてます・・・(^^;)


1


そしてこれが取ってもらったこなつの歯shine

ビッシリ付いてた歯石が、全くありませんshine

こなつは口臭も凄かったのに、よ~く臭わないと
分からないくらい口臭が減りましたscissors

1_2


そして、半蔵の歯石を取る前の写真

ここでは奥歯は写ってませんが、半蔵もこなつと
同じようにビッシリ歯石が付いていて、しかも
こなつのより厚めに付いてました。

1_3


これが歯石取った後の写真shine
半蔵もこなつ同様、キレイに奥歯の歯石も取れてますshine

1_4


最後に伊織の歯石取る前の写真
伊織も3歳にして結構な歯石が・・・sweat01

1_5


伊織の取った後の写真は無いんですが、こなはんと
同じようにこれまたキレイになってますshine
それに、若い伊織はまだ前歯はきれいで、歯石は
奥歯だけでした。


歯石取りが終わると、カウンセリングシートを見ながら
どういう状態だったかを一頭一頭説明してくださいます。
歯石は付いていたけど、3匹とも歯の状態は良好です。
でも3匹とも歯茎が赤く腫れていたりしてたので
今後は、歯茎のマッサージなどケアをしていかないと
また直ぐに元の歯石いっぱいのお口に戻るんだそうです。
歯が抜けたりもしかねないので、これからは
飼い主の責任として、ちゃんとケアしていかないとね!

まぁ~それにしても、うちのわんずは何処に行っても
煩い!sad
今始まった事じゃないけど、はずかしいわ・・・sweat01sweat01sweat01
本当に帝塚山ハウンドカムさんにはお世話になりました。

| | コメント (8)

2012年4月15日 (日)

スピードトライアル

BIGDOG SPEEDTRIAL(ワンちゃんふれあい会)
に参加してきました。
お天気も良く、アジ日和でした

参加は伊織だけですけど・・・。


5種目の中から3種目選んで参加。

いおりん1種目めは、リミット20(トゥェンティ)
ハードル、トンネルのみのU字・直線を含む
ハイスピードコースを20秒間で何本クリアー出来るか
を競います。

いおりんは13本クリアscissors


2種目めは中級コース
AG1レベルのコース設定です。


3種目めは上級コース
AG2レベルのコースです。


AフレとDウォークの登りは随分良くなったな~
降りる時のタッチは殆ど飛んでたけど・・・coldsweats01

今回出番がなかった半蔵。
パピヨンパピーのルディくんと遊んで楽しかったねnote
鼻でツンツン突いたり、鼻先でルディくんを
転がしたり・・・sweat01
小さいからおもちゃと勘違いでもしてるのか?
転がしてる光景は、虐待?にも見えるかもぉ(^^;)
半蔵にどんなことされても、嫌がることなく
めげることなく辛抱強く相手してくれて有難うね~happy01

写真は猛獣に囲まれて怯える子羊?(笑)

1


会場となってるのは総合施設の広場で、イベントを
老人施設の方や、障害施設の方たちが見学に来て
ワンたちとのふれあいもしてもらうのが目的でもあります。

我家のわんずの中で唯一人とふれあい上手な半蔵
施設の方たちに撫でてもらって、一緒に写真を
撮っていかれた方もいて、アジ以外で活躍でしたwink

スピードトライアルが終わって、参加者・参加犬・施設の方
たちと一緒に集合写真camera


1_2


ワンたちだけの集合写真もcamera

1_3

数年ぶりのスピードトライアル参加でしたが
みんなでワイワイ♪アットホームで楽しかったですnote
年に1回のイベントなので、来年はこなはんいお皆で
参加出来たらいいねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

集合写真など少ないですが、オンラインアルバムに
してみました。
初めてのオンラインアルバムで、これでいいのか???
です。
それから、お詫びです。
この日一日、カメラのレンズがいつの間にか汚れていて
静止画・動画全てに、もやっと霞んでる部分がありますsad
せっかくの集合写真なのに、すみません。。。
こんなのでも宜しければ、ご自由にお持ち帰り下さい。

他の方でキレイに撮ってくださってる方が
いらっしゃったら、そちらから画像頂かれるほうが
よろしいかも・・・です(^^;)

こちら

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

10歳だぁ~

本日、こなつさん10歳になりました~shine


1


可愛いheart04可愛いheart04こなつ、おめでとう~present

可愛いheart04可愛いheart04りきくん、おめでとう~present

長生きの秘訣は、『かわいい』と誉めることらしい。

「元気でいてね」とか言うと、頑張りすぎるらしいので

これからは『かわいい』を惜しみなく言う事にしましたhappy01


そんなかわいいこなつのお誕生日ですからね
ケーキも特別です!


1_2


なめらか レアチーズケーキbirthday

一応、犬用ですが、人間も一緒に食べられますdelicious

レストランのシェフが犬用に、低脂肪・低糖度に仕上げた
ものなのです。

こなつ・半蔵・伊織・母とちょ~ど4等分!

美味しかった~note

また別のケーキ食べてみたいsmile

10歳を迎えるに当たって、健康チェックのひとつ
歯の健康の為に、溜まりに溜まってた歯石を
取ってもらいに行って来ました。
その様子はまた後日・・・wink

| | コメント (9)

2012年4月13日 (金)

はやすぎるやろ

1


今日の散歩時の半蔵と桜cherryblossom

近所の公園の桜が満開でキレイだったので
今日の雨と風で散る前に~と撮ってみました。


火曜日、お天気も良くとても暖かだった日の
鶴見緑地の夜桜です。

Photo


この日は桜も満開で暖かいとあって、花見が多かった。

昨日も鶴見緑地に散歩に行ったのだけど
駐車場からまだ2~300メートルくらいしか
歩いてない所で、まさかの爆竹が鳴り響いた!
そうなると、こなつはもうパニックになってその場から
逃げようとぐいぐいリードを引っ張る・・・sweat01
なるべく爆竹の音から遠ざかるようなコースを
散歩しようとあれこれ試みるけど、音が結構激しくて
緑地の何処に居ても聞こえてくるので、公園の外に出て
緑地周りの歩道を散歩しながら駐車場まで帰ることにcoldsweats01

こなつは緑地の散歩が大好きなのに・・・
もう少し桜を見たかったのに・・・
もう夜の緑地散歩はかなり減るな・・・
まだ4月なのに、爆竹で遊ぶのはやすぎるやろ!

| | コメント (6)

2012年4月 8日 (日)

今朝のひと時(逆再生)

Photo

ただのカーテン・・・


Photo_2

ん?こなつ?


Photo_3

こわっsign03

Photo_4


イッテクルデス~note

Photo_5

オネガイlovely


Photo_6


ヒナタボッコ シタイデスsun


と言うことでした~happy01

今日は昨日よりぽかぽかいいお天気note
こなつがカーテンの下からぽかぽかベランダを
ずーっと見つめていました。
こなつは小さい頃から、日向ぼっこが好きなのです~d(^^*)

| | コメント (4)

2012年4月 7日 (土)

ぶらぶらと~

旦那が伊織と訓練・アジ練に出かけたので
一人気ままに桜を見に、大阪城までぶらぶらと
出かけてきました。

今年は梅の時期も、大阪城や鶴見緑地で観賞
出来ず・・・だったので、桜は絶対見たい!
腰の調子がいまいち調子良くないので
自分のペースで歩いて、休んで~としたかったので
今日はチャーンスup

今日は寒かったけど、背中にカイロ貼って
行って来ましたhappy01

大阪城までは、最寄り駅から二駅。
でも京橋で環状線に乗り換えないといけないので
ちょっと面倒なんですが、近いよね。
電車が大阪城公園駅に着く頃には、電車の中から
もう花見客がいっぱいなのが見えてた。

土曜だし多いだろうとは覚悟してたけど
多すぎて・・・coldsweats01
そして外国人観光客がすっごく多かった!
それもすごい多国籍。

1


             1_2

1_3


桜ってなんでこんなに綺麗なんだろう~cherryblossom
引き込まれていくよね~lovely
桜って世界中の人を魅了するものね。


天守閣の所まで行き着いたところで、人だかりを発見。
寄って行ってみると、大道芸をやっていた。

1_4


ちょうど始まったばかりのところで、結局ずーっと
最後まで見ちゃったけど、笑いあり、「オォー!」と
思わず言ってしまう芸ももちろんありで
とても楽しかったnote


桜を満喫して大阪城を後にして、近くのIMPに行こうと
橋を渡ってると、なにやら遊覧船らしきものが
やって来る。


1_5


そして船から花見客に手を振ってる人が居る。
これはもしかして『はしもっさん?』
カメラを準備して船が近づいて来るのを待ってたら
ただの遊覧船でしたcoldsweats01
船員さんが単に手を振ってただけのようでしたsweat01
(はしもっさんの意味は特定の人たちにしか
分からないと思いますが・・・(^^;) )


ま~流石に、大阪城は観光客と花見客が多かった。
写真を撮るのにも、人が必ず入ってしまうので
ちょっと残念・・・にもなるよね。
来週はグンと気温が高くなる日もあるようなので
来週末は満開になるかな~?
一人で気ままにぶらぶらが結構楽しかったので
春らしくぽかぽかな時にもう一度、出来る事なら
桜見に来たいけどな~。
夜のライトアップされた桜も見てみたいな~。
一年の間で今しか見れないからね。
また来れるといいな~happy01          

| | コメント (2)

春のコンペ

4月1日、アジリティーコンペに行って来ました。

旦那と伊織  JP1・JP2・AG1・AG2

旦那と半蔵  JP2・AG1

私と半蔵  JP2・AG1

私とこなつ  JP1・JP2


合計10走にエントリー


こなつとのJP1

1月のコンペでもタイヤで失格したっけ・・・

今回もタイヤ、横抜けばかりして失格~
やり直す毎に私の手に飛びついてきてカプッannoy
私がめっちゃ怒られたcoldsweats01
でもこなつは楽しそうに走ってる♪

なんか、犬と言うより、ウリ坊が走ってるみたいhappy02



半蔵とのAG1

ワタクシ殆ど練習出来てなく、完走出来ただけで
上出来!と言うことで~。
因みに、半蔵とのJP2は失格ですcoldsweats01



旦那と伊織のAG1

旦那&伊織4走中、唯一完走できたものです。

シーソーもだいぶ行けるようになりました。
タッチものもスピードはまだ足りないけど、躊躇なく
登っていくようになったし、苦手なタイヤも今回はバッチシgood
その代わり?と言っては何だけど、ソフトトンネルが何故か
今回入って行かなかった。(JP2で何度もやり直した)
トンネルは大好きなのにねsmile
スタート前のワンワン!もだいぶ静かになったし
これまでのコンペや競技会に比べると、随分良くなった。
伊織くんの成長が見られるコンペでしたscissors

今回、ちょっとした遊び心で、しっぽコギTシャツ着て
『チームしっぽ』結成のつもりだったんですが~
結局Tシャツきて走ったの、私だけでして~(笑)
旦那は私と色違いのペアルックになるのが恥ずかしく
なったのか?Tシャツ着てるくせに、上着脱がずに
裏切りやがった・・・smile
次回はこなぶん家もおそろ~を着て、今度こそ
『チームしっぽ』結成よ~!

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火)

やっぱりいおりんも

今日の春の嵐はすごかった。

雷も鳴った。

こなつは体が跳ね上がるのでは?と思うほど
ガタガタ震えが凄かった。
口は開きっぱなしで呼吸が荒い。

そして疑惑のいおりん。。。

ハウスを覗くと、居ない・・・

台所の隅っこに座って

Photo


見事に震えてた(笑)

やっぱりいおりんも雷怖い・・・sweat01


いおりん:「ゴロゴロthunderコワイデツ・・・sweat01

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »