« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今日は

はなちゃんの命日
この一年、時々、「去年の今頃は
まだはなちゃん元気だったんだよな~」
とか、考えたりすることもあった。
思い出しては涙することもあった。

はなちゃんが亡くなってから1年。
ぷーちゃんが亡くなってからは1年9ヶ月。
この頃やっと、ぷーちゃんとはなちゃんの遺品
(ケージとか砂場とか・・・)を処分しても大丈夫かなと
思えるようになってきた。

昨日、散歩で鶴見緑地に行った。
はなちゃんを火葬した日の夜の散歩も
緑地で散歩して、夜桜が綺麗だった。
昨日は、まだ蕾で開花してなかった。
今年は遅いのね~。
でも咲いてなくてよかったのかも・・・
去年は悲しい桜だったけど、今年は時期がずれる事で
前向きな気持ちで見れる綺麗な桜だと楽しみにしてる。

桜の木下で、ぷーちゃんとはなちゃんが木の根っこ
齧って戯れてる、そんな画が頭に浮かぶ♪

1


いつまでも仲良くね~heart01

今日は『春の嵐』typhoon予報が出てた。
お出かけは控えた方が・・・なんて、天気予報で
言ってた。
でも今日は病院に行く日(めっちゃ近いけど)。
足元ビチョビチョsweat01になりながら
行って来ました。
帰りにお花屋さんに行って、ぷーちゃんはなちゃんに
お供えするお花を買って帰ってきましたよ。

家に帰ってきてからの午後は、日も射し始めて
今日のお散歩は合羽隊にならずにすみそう~♪
と思ってると、暗くなってきて雨が降り始めたり・・・
の繰り返し。
最近こんなお天気が多い。。。


こうして私がPCに向かってる間

お昼寝してる半蔵sleepy


1_3

こなつもsleepy

Photo

そこにまたバシャバシャと強い雨rain


気持ちよくお昼寝中だったこなつが目覚めて

私の足元に非難・・・sad

Photo_2

雨音が強すぎても怖いこなつなのでした~。


そして、いおりん、もしかして雷怖い?疑惑あり・・・。
今日は雷なってないけどね。
結構こなつに似て、音に敏感なお坊ちゃんですsmile


1_2

いおりん: 「ボクハ センサイナンデシ」

| | コメント (2)

2012年3月29日 (木)

灰皿くんさよなら

旦那が会社の健康診断で、高血圧と診断されてから
かれこれ1ヵ月半。
タバコを止めると言うたのに、これが最後と
言いながら、最後のタバコ一体何本吸うとんねーんannoy

こそこそと3階の窓開けて、外にタバコの煙
出しながら吸えばばれへん思って、階段まで
臭ってるんじゃーsign03

一階からなかなか上がって来ないと思ったら
仕事場で吸ってるのも、私が先に寝た後台所で
吸ってるのもぜーんぶお見通しやsign03

そこまでして吸いたいんやったら、もっとばれんように
とことん完璧にやればいいものを、甘すぎる・・・
脇が甘すぎる・・・。

と言うことで、

灰皿くんさよなら~~~

Photo_2

かき集めたら、この他にあと二つ
全部で8つもあった。。。

これは嫌がらせではなく、体の事を心配してるからなのよsmile

| | コメント (2)

2012年3月28日 (水)

ボールを探せ

いつもの夜の散歩で、近所のグランドに寄り
半蔵とボール投げをした。
たま~にグランドにワンも人も居なければ
ロングリード着けて遊ぶ事がある。
薄暗いけど、私が投げるのでそう遠くへは飛ばず・・・coldsweats01
で、たま~に半蔵がボールを見失って、そのまま
戻って来ることがある。
そーなると、遊びは中断してボール捜索開始!
そして今日もボールを捜せーsign03

半蔵が銜えてよだれで濡れてるボールに
グランドの土がた~っぷり付いて、地面と同化してるので
薄暗い中を探すのはとても大変sweat01


↓これは少し泥が乾燥して取れてますが
遊んでる時は泥団子状態。

Photo

今までは何とか探し出して持って帰ってこれてるけど
今日はどんなに探しても見つからないdespair
そこに、旦那からもうすぐ帰るメール。
たかがボール1個だけど、あるはず!なので
諦めきれず・・・でも、一旦ロングリードも撤収して
お散歩して帰り、旦那と伊織の散歩に出て
帰りにグランドに寄り、薄暗いグランドで怪しげに
懐中電灯地面に照らしながら、ちょっとづつちょっとづつ
ジグザグに~smile

旦那と伊織と私と、二人と一匹で探しても見つからず・・・
寒いしお腹空いたし、もう諦めるしかないかな~と
伊織を見るとflair
何やら口に銜えて出して遊び始めたnote

ボールあったーsign03

さっき探しても見つからなかったのに~
もしかしたら伊織が見つけてくれるかも~?
とは密かに期待してはいたんだけどぉ~smile

でも、またこれを伊織がポロ~ンと転がして
捜索開始!になると困るので、慎重に慎重に
伊織からボールを頂き一件落着happy01

いおりんお手柄note
兄ちゃんにご褒美もろときや~。


1


いおりん:「ボクガ ミツケテアゲタデシ」

兄ちゃん:「ヨシヨシheart04

(写真は今日のではないんですけどね~笑)
 

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

今日のお散歩

最近腰痛が酷くなりつつあり、今日はこなはんと
お留守番。

でも、今日は風は強いものの、とーっても
いいお天気sun

老化がどんどん進行してる私もこなつにも
そして、元気いっぱい動き盛りの半蔵にも
日光浴はとても大事~sign01ってことで
昼食後にお散歩に行って来た。

普段は仕事が終わってから夜の散歩ばかりなので
週末にお出かけしない限り、お日様に当たりながらの
お散歩はないので、我家にとってはとても貴重なのです。

近所の公園に寄ってお写真を~


Photo


この後、別の公園を経由して帰ってきました。

日が射してるので暖かなようで、風が強すぎて
思ったより寒いお散歩でした。

一人で2頭引きの散歩は殆どしないのですが
やっぱり2頭引きはもう止めよう・・・と思った
散歩でしたcoldsweats01
半蔵は興奮して我が道を行く・・・
こなつは風が強すぎて、道中アルミ素材の物が
ガシャンannoyバコーンimpactと音が鳴るので
怖くて帰りたがる・・・
のんびり日光浴しながらのお散歩~noteとは
いきませんでしたsweat01

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

OsakaCampingCarShow2012

今日は雨で予定変更があったので
京セラドームにキャンピングカーを見に
行ってきました。
5~6年前にもインテックスであった時に
行ったっけ~。

キャンピングカーなんて~夢のまた夢・・・
の車ですけどね~。
入場料は500円だったし、豪華なキャンピングカーを
見ながら夢膨らませるのはタダですからねwink
内装が豪華で大きいのは、お値段も豪華でしたcoldsweats01
もう私たちには非現実的な世界でした。

そんな中に、ちょこっと現実に近づけるような
こんなんが今回は結構展示も多かった。


Photo


軽自動車のキャンピングカー
買いませんけどね、買えませんけどね
せめてこんなんだったら、田舎にわんず連れて
帰るのにも、いいよな~~~~smile

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

久しぶりのOPDES

六甲アイランドで行われたOPDESに行ってきた。
約4年ぶりくらいの久しぶりの参加。
今回は伊織のみの参加なので、伊織がOPDESに
出るのは初めて。

チームテストも受けていないので、ノービス2と
会員になるだけで参加出来るIFCSのJPとAGに
エントリー。
いろんな場所、道具に慣れることと経験を積むことが目的。
とは言え、IFCSはJKCでも3度クラスの人たちが
走るようなレベルのコースだそうで・・・
1度の伊織にはハードル高すぎ~!ですがsweat01
ま、何事も経験!ですからねcoldsweats01
(私がハンドラーではないので、何とでも言える 笑)


1走目いきなりのISCF JP
予想以上に難しかったようです。
当然、失格~coldsweats01
でもこれはCR出来た人かなり少なかったです。


ノービス2は、OPDESではミニになるようで
バーの高さもタイヤの高さも低かった。



午後からISCFのAG
はい、これも失格ですsmile

2月のJKC泉大津2日間と、3月の泉大津と
その間の週末のアジ練と、苦手なシーソーも
経験を積むごとに良くなって来てたのに
ここでは途中でシーソーを降りてしまった。。。
やり直しても降りてしまう。。。
なんでだろう?色が初めてのブルー&ホワイトだからか?
う~ん謎だ・・・。
こう言うこともあるからと、その為のOPDES参加でも
あったので、とてもいい経験にもなったと思う。
行って良かったup

ノービス2では1席も頂けましたhappy01


1

ノービス2の表彰の時、旦那はIFCSAGの検分中だったので
変わりに私がいおりんと表彰台に~note
良いとこ取りでごめんね~(笑)


私は出てないけど、久しぶりのOPDESは楽しかった~note
雰囲気もあったか~い感じで、何と言っても
T氏がジャッジしながら、失格とかした時に一緒にズッコケて
くれるのがいいよねd(^^*)
ジャッジ中もニコニコしながらだったりで、JKC競技会では
あり得ないもんね。

今回初めてだったらしいけど、いろんなワングッズショップも
出店されてて、激安トイレシートもゲッチュして
私はお買い物でも楽しませてもらいましたhappy01


|

2012年3月 4日 (日)

JKC泉大津

大阪ブロックアジリティー競技会


JP1度は走りは良かったんだけど~
あとバー1本でCRのはずだったのに
その前のバー(最後から2つ目のバー)を
一度飛んで、同じバーを逆飛びして失格~sweat01


AG1度↓は、苦手なシーソーもゆっくりながらも
なんとかクリアgood
初のAGCRなるか!?と思いきや
これまた最後から2つ目のタイヤ横を抜けてしまい
拒絶1でCRならず~coldsweats01

でも、6席頂きましたhappy01


Photo


|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »