« フリースタイル体験 | トップページ | 忘れた »

2012年1月28日 (土)

プライベートレッスン

先週はフリースタイル体験をして来ましたが
今日は、1回目のプライベートレッスンを
受けてきました。

先ずは、4通りのターンを教えてもらいましたが
こなつはこっちに回して、私はこう回る・・・
とかが4通りで、頭が混乱しそうでした。
いや、混乱してしまいました(^^;)
4つ目まで教わると、最初の2つは
もう忘れてたり・・・sweat01

忘れないように帰ったら直ぐメモするはずだったのに
半蔵の散歩に出てしまい、既にメモすることすら
忘れてる・・・。
さっき手帳にメモしたけど、書きながら分からなくなり
ちょっと自信ないな~sweat01

ターンの他には、犬だけがバックしていく練習方法と
人が一歩一歩歩いていく足の間を、スラロームのように
抜けていくスルーと8の字を手の誘導をなくしていき
肩の動きで抜けていけるようにする練習。
この手を出さずに肩の動きでがまた難しい。
肩を動いて欲しい方向に傾けて、こなつが足の
間を抜けて来てくれるのをじっと待ってると
私がよろけてしまいそうになるcoldsweats01
とにかく私が動く事で精一杯で、でも動きが
まだまだしどろもどろで、こなつごめんね~
って感じです。

その点、先生がこなつとやってくれると
当然だけど流石に動きもスムーズでこなつも
先生についてよく動く♪とにかく楽しそうで
どんどん興奮してきて、「ワンッ!」と言いながら
動いてたりするので、先生とこなつがやってるところを
携帯で動画に撮らせて貰いました。
ブログに載せる了解も得てたのにぃぃぃぃ!
SDカードで画像は何度もPCに入れてるけど
動画は初めて。
動画がPCにどうやっても取り込めない・・・sweat01sweat01sweat01
次はデジカメで撮らせてもらおう。

結局は、アジと一緒で、ハンドラーの動きが大事なのよね。
でも、ひとつひとつ出来るようになってくると嬉しいし
まだまだ難しいことも多いけど、楽しいnote
正直、フリースタイルだけはやりたくない!
こなつはいろんなトリックが好きだったけど
私には無理!とずーっと思ってたのに
体験してみたらすっかりはまっちゃいました(笑)

|

« フリースタイル体験 | トップページ | 忘れた »

わんず」カテゴリの記事

コメント

今度は大丈夫かな??

投稿: ローカポまま | 2012年1月29日 (日) 22時16分

1回目のごめんね。この間お誕生日のときコメント送信出来なくて‥3回ぐらいトライしたんだけど諦めました。
そして今回‥またダメだったらと思い‥短めの文で送信したら‥大丈夫でしたcoldsweats01
フリースタイルscissorsいい感じですね〜。
体験のときのgoodこなつちゃん、いい動きscissors
楽しみですねshine

投稿: ローカポまま | 2012年1月29日 (日) 22時21分

こなつちゃんとどうかな?と思ってきてみました。
すごいね~こなつちゃんはやる気満々で楽しいんだね。
じゃ~大丈夫だよ。
こなつ母さんがんばれ!

なんでもそうなんだけど、ワンコってすごいよね。
人間は次かな??

SDカード、マイコンピューターでファイルに移動したらできませんか?
携帯のはマイクロSDカード?
だとしたら、カードリーダーに入れたら大丈夫と思うけど。
見たいな~。(笑)

投稿: アンまろ | 2012年1月30日 (月) 19時52分

★ローカポままさん

お返事遅くなりまして、すみませ~んsweat01
そして何度もトライして頂いて有難うございますhappy01

こなつはおやつ貰う為に必死で、いろんな事やってくれますnote
ローカポままさんもいかが~?smile


★アンまろさん

またまたかめレスですみませ~んsweat01

こなつ、やる気満々です!
先生とだと更にパワーアッープsign03ですhappy02

動画移動のことアドバイス有難うございます。
マイクロSDカードをPCに入れても静止画は取り込めるのですが
動画が入ってなくて、調べたらUSBが必要だと知ってUSBを買って来たのですが
SDカードの時と同じでしたweep
どーも携帯内での動画の保存の問題のような気がします。

次のレッスンの時に動画撮って来ますので
また見に来てくださいねhappy01

投稿: こなつ母 | 2012年2月 4日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリースタイル体験 | トップページ | 忘れた »