« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

プライベートレッスン

先週はフリースタイル体験をして来ましたが
今日は、1回目のプライベートレッスンを
受けてきました。

先ずは、4通りのターンを教えてもらいましたが
こなつはこっちに回して、私はこう回る・・・
とかが4通りで、頭が混乱しそうでした。
いや、混乱してしまいました(^^;)
4つ目まで教わると、最初の2つは
もう忘れてたり・・・sweat01

忘れないように帰ったら直ぐメモするはずだったのに
半蔵の散歩に出てしまい、既にメモすることすら
忘れてる・・・。
さっき手帳にメモしたけど、書きながら分からなくなり
ちょっと自信ないな~sweat01

ターンの他には、犬だけがバックしていく練習方法と
人が一歩一歩歩いていく足の間を、スラロームのように
抜けていくスルーと8の字を手の誘導をなくしていき
肩の動きで抜けていけるようにする練習。
この手を出さずに肩の動きでがまた難しい。
肩を動いて欲しい方向に傾けて、こなつが足の
間を抜けて来てくれるのをじっと待ってると
私がよろけてしまいそうになるcoldsweats01
とにかく私が動く事で精一杯で、でも動きが
まだまだしどろもどろで、こなつごめんね~
って感じです。

その点、先生がこなつとやってくれると
当然だけど流石に動きもスムーズでこなつも
先生についてよく動く♪とにかく楽しそうで
どんどん興奮してきて、「ワンッ!」と言いながら
動いてたりするので、先生とこなつがやってるところを
携帯で動画に撮らせて貰いました。
ブログに載せる了解も得てたのにぃぃぃぃ!
SDカードで画像は何度もPCに入れてるけど
動画は初めて。
動画がPCにどうやっても取り込めない・・・sweat01sweat01sweat01
次はデジカメで撮らせてもらおう。

結局は、アジと一緒で、ハンドラーの動きが大事なのよね。
でも、ひとつひとつ出来るようになってくると嬉しいし
まだまだ難しいことも多いけど、楽しいnote
正直、フリースタイルだけはやりたくない!
こなつはいろんなトリックが好きだったけど
私には無理!とずーっと思ってたのに
体験してみたらすっかりはまっちゃいました(笑)

| | コメント (4)

2012年1月21日 (土)

フリースタイル体験

Little Dogさんでフリースタイルの無料体験教室が
あったので、こなつと行って来ました♪

はじめにフリースタイル暦3年くらいのポメちゃんと
飼い主さんのデモンストレーションがありました。
さすがにと~っても上手で、そしてと~っても
かわいいheart04楽しそうなダンスでした~note
あんな風にこなつともダンス出来る様になるかは・・・
自信ないけど~coldsweats01
楽しくこなつとやれる事は、出来る範囲でやってみよう!happy01

幾つかの動きを組み合わせての練習風景です♪


(動画に後から音楽を適当につけてみただけで
 この音楽に合わせて動いてる訳ではありません)



アジもコースを覚えな走れないけど、フリースタイルも
動きの流れを覚えないといけないのね・・・(^^;)
入門偏のこなつと私、手で誘導しながらなので
下ばっかり見ながら動いて目が回るし(笑)
前傾姿勢で動き続けるので、腰にかなりの負担が・・・sweat01

でもとっても楽しかったので、負担にならない程度に
続けてみようかな~happy02

| | コメント (6)

2012年1月11日 (水)

はっぴ~ば~すでい♪

早いもので、今日で伊織3歳になりました~shineshineshine

我家では末っ子いおりんなので、可愛くて可愛くて(親ばかcoldsweats01
どうしても甘やかしてしまうよね~heart04
最近は椅子に座ってると、抱っこ~をせがんでくる。
たま~に私の膝の上で眠ることも・・・lovely
私にとっては、まだまだ子犬のようないおりんですhappy01

えべっさんの残り福の今日は、恒例のいおりんと一緒に
近くの神社に参拝。
我家の福男いおりん、今年も怪我なく元気でいてね。
そして、持ち前の超~明るいキャラで、我家を笑いと笑顔で
いーっぱいにしてね~tuliptuliptulip

3歳の誕生日は、いおりんのために
う~んと奮発したよ~happy01

いおりんの似顔絵ケーキnote

1


1ヶ月前に発注して、出来上がりがすごく楽しみだった。
耳周りの毛がボサボサなとこや、鼻周りのぶちぶちと
特徴を掴んであるわよね!smile
メルヘンチック的な出来上がりが、普段の落ち着きのない
いおりんとギャップあるけどねsmile


1_2


因みに、「おたんじょうびおめでとう」の書かれた
クッキーはコイケルクッキーになってますhappy01

| | コメント (6)

2012年1月 8日 (日)

新春コンペ

今年のアジ始めでもあるコンペに行ってきました。

新年早々、おおぼけ夫婦の私たち。
開始時間を一時間勘違いして、到着したのは一番最後。
みんな早いな~と思ったら、みんなが早いのではなく
私たちが遅すぎ!なだけだった・・・sweat01

長い事アジ練もやってなかった私とこなつ。
去年の暮れに1年半~2年ぶり?くらいに練習をし
今回、何年ぶり?くらいにコンペにも参加しました♪

こなつとオープン、JP1にエントリー
私がちゃんと走れるかが一番心配だったけど
こなつもスタートから走らなかったり、途中で止まったり
するのでは・・・と心配だったけど、とーってもご機嫌さんで
2走とも走ってくれてよかった~note

最初のオープンは動画なくて・・・
タイヤで失格になったけど、JP1を・・・。



伊織はオープン、JP1・AG1・JP2・AG2と5走エントリーの中
唯一、クリーンラン出来たのがオープンだけ・・・sweat01
JPもAGも全部失格~down
なので、唯一まともに見れるオープンをsmile



半蔵はJP2とAG2の2走のエントリー。
こなつがご機嫌で走ってくれた事で、調子に乗ったワタクシ。
伊織と半蔵は通常は旦那がハンドラーなのだけど
急遽、半蔵とJP2を私が走る事にしました。


半蔵とは去年末最後の練習の時に、2,3回走ってみたけど
グダグダでまともに走れてなかった。。。
だから今回も当然グダグダになるのを覚悟で挑戦してみたら
私の緊張をほぐすかのように、半蔵が走ってくれたので
凄く楽しかったnote
結果はトンネルの入りミスで失格だったけど~smile

旦那とのAG2も失格。。。
何やら途中でキョロキョロする半蔵。
先に私とJP2を走ってたので、私を探してたのかも?


さすがに寒い一日でしたが、とても楽しい一日でした。
最後に、こなつのオープンで3席♪でおやつゲット!
(動画がないのが残念down
伊織のオープンで1席でお米ゲット!shine
参加賞もおもちゃを頂いた上に、抽選会でもおもちゃゲットnote
帰りはこなぶん家・ミティ家と、うどん屋さんで冷え切った体を
解凍して、暖かい食事で体の芯まで温まって帰路へと着きました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (6)

2012年1月 5日 (木)

損した気分

今日から仕事始め、の所が一般的にも多いと思います。
旦那も私も今日から仕事始め。

いつものように旦那は会社へ行き、いつものように
私は自宅1階の仕事場で、今日からまた一年
仕事頑張ろう!と緊張感を持ちつつ、仕事をしておりました。
午後3時頃に旦那と連絡を取る事があり、その時の会話。

旦那:「○○さん(お客さんの会社)今日まで休みやね」

私:「エッsign02

旦那:「今日挨拶に行ったら閉まってて
    5日まで休みて貼ってあったで」

私:「えぇぇぇーーーーー!!!!!]


私が仕事を貰ってる会社は、旦那が勤める会社の
お客さんでもある。
一般的に同業はだいたい盆・正月休み一緒で
毎年5日が仕事始めだったので、私もいつも
何日から何日まで休みとか、確認する事ないし
先方さんも連絡もしてくれないのですcoldsweats01
てっきり今日から仕事始めだと思って、仕事モードに
なってたのにぃぃぃぃ!
一気に気分が冷めて、即仕事終了~しました!

でももう3時・・・・もっと早く分かってたら・・・・。
なんか時間損した気分ー!
私の休日返してーーーー!!!!

けど、どーせ休みだと分かってたところで
ダラダラ過ごすだけ、時間がもったいない意味では
同じだったと思うし、ま、いいっか~♪あははっ♪


ここで話題変わって、今日は結婚20周年なのです。
だからと言って、別にプレゼントとか、食事しに行くとか
な~んもない冷めた夫婦ですcoldsweats01

25周年は銀婚式、50周年は金婚式というのは
知ってますが、20周年て何婚式とかあるのかしら~?
と調べてみました。
コピペですが、こーんなに沢山あったんですねー!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


結婚記念式には年数によって名称が付けられていて、それぞれの名称にちなんだ贈り物(カッコ内)を夫婦間で交わしたり、記念品を買ったりする習慣がある。普通は内輪で行うが、銀婚式と金婚式は人を招いて行うこともある。招かれた場合は現金などの祝いを持参し、主催者は引き出物を出すのが一般的。


-----------------------------------------
1年:紙婚式(手帳,アルバム)
-----------------------------------------
2年:藁(わら)・綿婚式(ハンカチ,タオル)
-----------------------------------------
3年:革・草婚式(バッグ,財布)
-----------------------------------------
4年:花・書籍婚式(花束,本)
-----------------------------------------
5年:木婚式(木製の家具)
-----------------------------------------
6年:鉄・糖婚式(料理用具)
-----------------------------------------
7年:銅・手織婚式(銅製小物,セーター)
-----------------------------------------
8年:青銅・電気器具婚式(置物,家電)
-----------------------------------------
9年:陶器婚式(カップ,夫婦茶碗)
-----------------------------------------
10年:錫・アルミ婚式(カップ,鍋)
-----------------------------------------
11年:鋼鉄婚式(置物)
-----------------------------------------
12年:絹・麻婚式(シャツ,スカーフ)
-----------------------------------------
13年:レース婚式(テーブルクロス)
-----------------------------------------
14年:象牙婚式(置物,アクセサリー)
-----------------------------------------
15年:水晶婚式(クリスタルガラス)
-----------------------------------------
20年:磁器婚式(花瓶,茶碗)
-----------------------------------------
25年:銀婚式(食器,アクセサリー)
-----------------------------------------
30年:真珠婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
35年:珊瑚・翡翠婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
40年:サファイヤ婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
50年:金婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
55年:エメラルド婚式(アクセサリー)
-----------------------------------------
60年:ダイヤモンド婚式(アクセサリー)英国で
-----------------------------------------
75年:ダイヤモンド婚式(アクセサリー)米国で


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20周年は磁器婚式
他の調べた所では、磁器婚式・陶器婚式と
書いてありました。
だから花瓶や茶碗を贈ったり、記念品として買ったり
するのでしょうね。
でも、花瓶や茶碗て割れたら縁起悪そう。。。
そんな微妙な時期と言うことでもあるのかしら?sweat01
(え?うちだけ?smile

お互い様やけど、20年もよう我慢してきたな~(笑)
あと5年我慢したら、アクセサリーでも買って
もらえるやろか?smile

今日の写真はないので、昨日の緑地散歩の写真でnote

1


| | コメント (4)

2012年1月 4日 (水)

ヒーター族

1


我家にはヒーター族が2匹。

外ではと~っても元気に走り回るのに

家の中では結構寒がり。。。

この2匹、意外と共通点が多く

台所に居る私の足元に、しょっちゅうくっ付いてるのも

この2匹。

散歩時にミミズにスリスリこなつと

ミミズで栄養補給するいおりんと

ミミズ大好き2匹coldsweats01

凸凹だけどなかなかのいいコンビ?smile

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

お正月なので

久しぶりに大阪城公園でお散歩note

Photo


でも、やっぱり人も多いので、今日は天守閣までは行かず
駐車場も1時間350円するので、1時間で駐車場まで帰れる範囲で
お散歩でした。

大阪城を出た後は、大阪天満宮に初詣に行って来ました。

おみくじのボールの番号『1』を引いて、大吉でしたshine
年末ジャンボは当たらなかったけど~smile何か良い事あるといいなhappy02

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

寝正月

Photo


だらだらと寝正月の我家。

わんずは外に出たいのに、無理やり寝正月で退屈そうです(^^;)

午後からはわんずのシャンプーを旦那がやってくれました。

私は半蔵のドライヤーをかけただけ・・・。

みんなモコモコで一気にオデブちゃんになったみたいsmile

これからお散歩、外は風もあって寒そうだし、洋服着て風邪引かないように

暖かくして行かないとね。


昨年10月頃から、書き残しておきたい事も沢山あったけど
なかなか更新も出来ず。。。

遅くなりましたが、昨年も沢山の方々に大変お世話になり
有難うございました。
今年もまた何かとお世話になる事と思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

今年も元気で笑って過ごせたらそれでいいhappy01

| | コメント (6)

2012年1月 1日 (日)

2012年

Cocolog_oekaki_2012_01_02_08_54
Cocolog_oekaki_2012_01_02_09_01


1


|

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »