« 今日のお散歩 | トップページ | 掃除の時 »

2011年9月19日 (月)

こなつの休日

この3連休、旦那と半蔵・伊織がアジ練に行ってる17・18日は
私とこなつはお留守番。
(私の仕事や用事にこなつは付き合わせられただけsweat01
2日間連続で置いてけぼりをくらったこなつ
ちょっとご機嫌斜めでしたcoldsweats01
(ご機嫌斜めと言うことは、いつも以上に吠える!ですcoldsweats01

でも、今日は連休前から約束してたこなつの久しぶりデートheart02の日note
お天気が心配されてたけど、朝からいいお天気sunだったので
午前中、鶴見緑地でお散歩してきましたnote

予想以上の暑さで、芝生広場の木陰でまったり休憩デート。


Photo


こなつとまろんちゃんでーすheart04

ふたりがまだ若かった頃は、一緒にオフ会に参加したり
ドッグランに遊びに行ったりもしましたが、今日は何年ぶりだろう?
というくらいかなり久しぶりの再会でした。
まろんちゃん、相変わらずめっちゃかわいい~lovely

まろんちゃんはこの夏、悪性リンパ腫と診断され、現在
抗がん剤治療を受けています。
幸い、薬がまろんちゃんに合ってるそうで、治療は順調なほうのようです。
一緒に居ても、言われなければ分からないほど普通に元気で
お気に入りの布製のフリスビーも、疲れないように2~3メートルくらいだけど
投げると走って取って来て、「ちょうだい」ってフリスビーを取ろうとすると
「イヤ」ってそっぽ向くのが可愛かったhappy02

また涼しくなったらお散歩しようね~heart04

そして、旦那が会社に数時間だけど出勤しないといけないって
言うので、お昼でまろんちゃんたちとはお別れして帰宅。
昼食後、私はこなつを連れて近所のLittlDogへ。
午後1時から5時までの間だけの「ドッグラン開放デー」に
行ってきました。
2時前頃に行った時は、沢山のワンちゃんたちがいました♪
小型・中型犬で10kg以下のこたちのドッグラン開放なので
こなつは大きい方です。


Photo_2


まあ~こなつさん、よう吠えはりました!coldsweats01
そしておやつを探して、他のわんちゃんの飼い主さんのバックとか
探りに行ったり・・・sweat01


Photo_3


こなつなりに楽しんではいたようでしたけど、わんちゃんたちと遊ぶ
と言うことはしないので、暫くすると私の足元でまったり伏せてました。
新しくわんちゃんがランに来ると、また吠え始めたり。。。
先生たちや他のわんちゃんの飼い主さんたちに、構ってもらえると
ご機嫌になるけど、止められるとまた要求吠え・・・(^^;)

でも考えてみると、この光景って、毎日の我家と同じだね。
半蔵と伊織のお陰で?たまにしかかまってもらえないこなつが
要求吠えしたり、半蔵や伊織が目の前ウロチョロするだけで
吠えたり、毎日が室内ドッグランやねsmile

1時間半くらいドッグランで過ごして帰宅。
帰宅後は疲れてお昼寝sleepy

Photo_4


吠え疲れですね!smile


|

« 今日のお散歩 | トップページ | 掃除の時 »

わんず」カテゴリの記事

コメント

こなつも満足して爆睡してるね^^
お友達のまろんちゃんと並んでる写真2ワンズともいい笑顔!

どこに何が入っているのかよくわかっワンているもんね~。
バッグはチェックしなくちゃ!
美味しいおやつゲットできた?


まろんちゃんのお薬が効いて悪性リンパ腫が消えますように。。。
本当に言われなければ健康そのものに見えるものね。
まろんちゃんガンバレ!克服してね!

投稿: maron | 2011年9月21日 (水) 19時48分

sunやっと腫れましたね〜happy01
こなつちゃん良かったねぇ〜dog月一度トリミングで
我が家の男の子達がいない日がありますshineその時、ローズはボールやら独り占めで遊べ〜遊べ〜ってテンション上がるんですよ〜〜たまにはこんな日があるといいですよねscissorsドッグランはリトルさんですねsmile
お友達のまろんちゃん心配ですけど、リンパ腫と言えば娘と同じで、主治医に聞いた事がありますよ。ワンちゃんのリンパ腫に使う抗がん剤と人間の抗がん剤は同じ種類みたいですよ。リンパ腫は化学療法が効きやすいといいます。治療頑張って、こなつちゃんといっぱい遊べるといいですねshine

投稿: ローカポまま | 2011年9月22日 (木) 09時54分

☆maronさん

長い事こなつ中心でお出かけすることなかったから
結構お疲れだったようです~smile

飼い主のバックやポケットには、おやつが入ってる確率高いって事は
ペッツマン時代からこなつの脳裏に刷り込まれてるからねbleah

まろんちゃんは、最初首に数個の腫瘍があったらしいんだけど
抗がん剤が効いて、腫瘍は無くなったらしいの。
このままずっと元気でいてほしい!

☆ローカポままさん

テンション上がって遊んでもらってるローズちゃんの笑顔が目に浮かびますhappy01
この夏、数回ですが、旦那・私・こなつだけで散歩をした事があって
旦那と私を独り占め出来て嬉しかったのか、とってもご機嫌で歩くこなつが凄く愛おしかったですlovely
たまにはこんな時間を作ってあげる事は大事なのかなと感じました。
ローズちゃんもこなつも、日頃いろんな事我慢してるんでしょうね。

犬のお薬は人間と同じのを使うことが多いとは聞いた事ありますが、抗がん剤もそうなんですね。
まろんちゃんは治療はこらからも続けていかなければいけないようですが
腫瘍が無くなったり、毛もフサフサで食欲もあるそうなので、よかったなって思います。
これからも治療頑張って乗り切ってほしいです。
やっと涼しくなってきましたからね、またいっぱい遊びたいですhappy01

投稿: こなつ母 | 2011年9月23日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお散歩 | トップページ | 掃除の時 »