« こなつの休日 | トップページ | こなつのお唄 »

2011年9月24日 (土)

掃除の時

掃除機をかける時、半蔵といおりんはハウスの中
こなつは常にフリーなので、家の中にこなつ用のハウスは
ありません。

で、こなつは掃除機をかけてると、ずーっとではないけど
所々で吠える。
吠える時は半端なく吠える!sweat01

ので、口輪を着けてもらうsmile
口輪を着けたから吠えないと言う事はなくsweat01
吠える時は吠えるけど、吠える時に口が全開で吠えるより
多少声の響きと言いますか、若干でも吠えの煩さを
軽減出来るので、着けないよりは着けた方が・・・なのです。

こなつは掃除機の事を、一体どう思っているのか?
吠えなくてもずーっと付き添って、掃除機をじーっと見てたりもしますhappy01


Photo

掃除機に釘付けになってるかと思うと、吠え出したり
こなつの気持ちを理解するのは難しいcoldsweats01

そして一大イベントとなってるのが、掃除機をかけ終わり
スイッチを切る直前から、こなつにスイッチが入って
吠え始める!
どーも、コンセントを抜く作業が一番興奮するようで
掃除機に限らず、扇風機でもカメラの充電器でも
あらゆるコンセントを抜く時は、必ず吠える。
これは半蔵も一緒・・・(^^;)
いおりん、なんのこと~?でもこなはんが吠えるので
なんやろ?なんやろ?とうろうろ~うろうろ~しますsmile
掃除の時はハウスに入ってるので、いおりんはただただ静かgood
半蔵はハウスに入っていても、コンセント抜きが絡むと
音で分かるので、こなつと一緒に吠える時も多々あります。

動画で確認すると↑、今日は半蔵吠えてなかったみたい・・・。

で、今更ながら気が付いたflair
今度から、掃除機には全く絡んでこないいおりんを
フリーにして、こなつをいおりんハウスに入れればいいんだよね!
こなつはそれでも吠えそうだけど、試してみよう!

今日は掃除機かけながら、カメラ持って撮影しながらだったので
大変でした。

そこでもう2枚ほどお写真を・・・


Photo_2


これ↑ソファーの後なんですが、こなつが昼間いつも寝てる場所。
写真撮る為にソファーを少し前にずらしてますが、壁際から
床の縦線3本目くらいの所までの幅に居るんです。
こなつが縦に寝て丁度くらいの幅。
そこで伏せて寝るから始まって、横になり、へそ天になり
その上、足で壁を蹴って上にずれ上がってみたり・・・
その結果・・・↓

Photo_3


壁紙ぼろぼろに剥がされてます・・・coldsweats01
唯一、こなつが一人でくつろげる場所なので
ずーっとやりたいようにさせてますが、今日の掃除で
改めてまじまじと見ると、結構剥がれてた・・・sweat01

|

« こなつの休日 | トップページ | こなつのお唄 »

わんず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こなつの休日 | トップページ | こなつのお唄 »