« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

足短っ!

涼しくなってきて、ソファーの後からソファーの上で
寝るようになってきたこなつ。

気持ち良さそうに眠っておりますsleepy

眠りながらよく動く足でしたhappy01

それにしても、足短い!smile

| | コメント (3)

2011年9月25日 (日)

こなつのお唄

今日もこなつとお留守番。
奴らが出て行ってから、おもちゃでこなつと
ちょこっと遊んで~♪
久しぶりに、こなつに歌ってもらいましたhappy02


ご近所迷惑になるので、早々と終了~sweat01
ピーピー鳴るおもちゃや救急車、電話の音や着メロ
でも歌うこなつ。
一度、ハーモニカやピアニカ(今はピアニカとは言わないですよね 笑)
で音楽をこなつの前で引いてもらって、歌うのか試してみたいな~smile

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

掃除の時

掃除機をかける時、半蔵といおりんはハウスの中
こなつは常にフリーなので、家の中にこなつ用のハウスは
ありません。

で、こなつは掃除機をかけてると、ずーっとではないけど
所々で吠える。
吠える時は半端なく吠える!sweat01

ので、口輪を着けてもらうsmile
口輪を着けたから吠えないと言う事はなくsweat01
吠える時は吠えるけど、吠える時に口が全開で吠えるより
多少声の響きと言いますか、若干でも吠えの煩さを
軽減出来るので、着けないよりは着けた方が・・・なのです。

こなつは掃除機の事を、一体どう思っているのか?
吠えなくてもずーっと付き添って、掃除機をじーっと見てたりもしますhappy01


Photo

掃除機に釘付けになってるかと思うと、吠え出したり
こなつの気持ちを理解するのは難しいcoldsweats01

そして一大イベントとなってるのが、掃除機をかけ終わり
スイッチを切る直前から、こなつにスイッチが入って
吠え始める!
どーも、コンセントを抜く作業が一番興奮するようで
掃除機に限らず、扇風機でもカメラの充電器でも
あらゆるコンセントを抜く時は、必ず吠える。
これは半蔵も一緒・・・(^^;)
いおりん、なんのこと~?でもこなはんが吠えるので
なんやろ?なんやろ?とうろうろ~うろうろ~しますsmile
掃除の時はハウスに入ってるので、いおりんはただただ静かgood
半蔵はハウスに入っていても、コンセント抜きが絡むと
音で分かるので、こなつと一緒に吠える時も多々あります。

動画で確認すると↑、今日は半蔵吠えてなかったみたい・・・。

で、今更ながら気が付いたflair
今度から、掃除機には全く絡んでこないいおりんを
フリーにして、こなつをいおりんハウスに入れればいいんだよね!
こなつはそれでも吠えそうだけど、試してみよう!

今日は掃除機かけながら、カメラ持って撮影しながらだったので
大変でした。

そこでもう2枚ほどお写真を・・・


Photo_2


これ↑ソファーの後なんですが、こなつが昼間いつも寝てる場所。
写真撮る為にソファーを少し前にずらしてますが、壁際から
床の縦線3本目くらいの所までの幅に居るんです。
こなつが縦に寝て丁度くらいの幅。
そこで伏せて寝るから始まって、横になり、へそ天になり
その上、足で壁を蹴って上にずれ上がってみたり・・・
その結果・・・↓

Photo_3


壁紙ぼろぼろに剥がされてます・・・coldsweats01
唯一、こなつが一人でくつろげる場所なので
ずーっとやりたいようにさせてますが、今日の掃除で
改めてまじまじと見ると、結構剥がれてた・・・sweat01

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

こなつの休日

この3連休、旦那と半蔵・伊織がアジ練に行ってる17・18日は
私とこなつはお留守番。
(私の仕事や用事にこなつは付き合わせられただけsweat01
2日間連続で置いてけぼりをくらったこなつ
ちょっとご機嫌斜めでしたcoldsweats01
(ご機嫌斜めと言うことは、いつも以上に吠える!ですcoldsweats01

でも、今日は連休前から約束してたこなつの久しぶりデートheart02の日note
お天気が心配されてたけど、朝からいいお天気sunだったので
午前中、鶴見緑地でお散歩してきましたnote

予想以上の暑さで、芝生広場の木陰でまったり休憩デート。


Photo


こなつとまろんちゃんでーすheart04

ふたりがまだ若かった頃は、一緒にオフ会に参加したり
ドッグランに遊びに行ったりもしましたが、今日は何年ぶりだろう?
というくらいかなり久しぶりの再会でした。
まろんちゃん、相変わらずめっちゃかわいい~lovely

まろんちゃんはこの夏、悪性リンパ腫と診断され、現在
抗がん剤治療を受けています。
幸い、薬がまろんちゃんに合ってるそうで、治療は順調なほうのようです。
一緒に居ても、言われなければ分からないほど普通に元気で
お気に入りの布製のフリスビーも、疲れないように2~3メートルくらいだけど
投げると走って取って来て、「ちょうだい」ってフリスビーを取ろうとすると
「イヤ」ってそっぽ向くのが可愛かったhappy02

また涼しくなったらお散歩しようね~heart04

そして、旦那が会社に数時間だけど出勤しないといけないって
言うので、お昼でまろんちゃんたちとはお別れして帰宅。
昼食後、私はこなつを連れて近所のLittlDogへ。
午後1時から5時までの間だけの「ドッグラン開放デー」に
行ってきました。
2時前頃に行った時は、沢山のワンちゃんたちがいました♪
小型・中型犬で10kg以下のこたちのドッグラン開放なので
こなつは大きい方です。


Photo_2


まあ~こなつさん、よう吠えはりました!coldsweats01
そしておやつを探して、他のわんちゃんの飼い主さんのバックとか
探りに行ったり・・・sweat01


Photo_3


こなつなりに楽しんではいたようでしたけど、わんちゃんたちと遊ぶ
と言うことはしないので、暫くすると私の足元でまったり伏せてました。
新しくわんちゃんがランに来ると、また吠え始めたり。。。
先生たちや他のわんちゃんの飼い主さんたちに、構ってもらえると
ご機嫌になるけど、止められるとまた要求吠え・・・(^^;)

でも考えてみると、この光景って、毎日の我家と同じだね。
半蔵と伊織のお陰で?たまにしかかまってもらえないこなつが
要求吠えしたり、半蔵や伊織が目の前ウロチョロするだけで
吠えたり、毎日が室内ドッグランやねsmile

1時間半くらいドッグランで過ごして帰宅。
帰宅後は疲れてお昼寝sleepy

Photo_4


吠え疲れですね!smile


| | コメント (3)

2011年9月 3日 (土)

今日のお散歩

大阪市内は、とても台風12号が四国を縦断しているとは
思えないほど穏やかな曇り空の朝を迎えました。
昨日の方が、風も強く時には強く雨も降り、台風接近中!
と言う感じでした。

昨日19時に予約してた歯医者さんも、傘をさして行ける
状態ではないと、17時半頃にキャンセル。
今日午前は、月に一度のリウマチの病院の日で
昨日の時点では、一番台風が接近して大荒れになるはずの
時間帯だったので、病院も行けないだろうと、薬が貰えないのが
ちょっと心配にもなっていた。
けど、今朝起きると静か・・・。
雨は降ってたようで外は濡れてるけど、普通の雨の日と言う感じ。
心配していた病院も、予定通り行けましたscissors

病院を出たのが11時頃。
風は出てきてるものの、空は曇りでも雨はなんとかもってる状態。
今の内にわんずの散歩を済ませておこうと、病院から帰って直ぐに
久しぶりに鶴見緑地へ~car

湿気で生温い空気だけど、風が吹くと気持ちいい。
さすがに土曜のお昼でも、人も犬の散歩も少なく、のんびり散歩が
出来ましたhappy01

最近機種変更したばかりの携帯で撮った今日の写真
こんな事ができる事に気付いた♪

テレビの音声が大きくて邪魔ですけど・・・coldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »