« 女子会♪ | トップページ | きゅうり »

2011年8月17日 (水)

水遊び

15日、この夏初の水遊びに行ってきました♪
お友達のブログでいつも見ていて、一度どうしても行きたかった所。

のはずでしたが、なかなか同じ場所が見つけられない・・・。
だいたいこの辺のはず・・・と言うところはあるんだけど・・・。
車を降りて確認してみればよかったんだけど、片側一斜線
の山道な為、後から車が来てると停めづらかった・・・と言い訳(笑)
で、そのちょっと先にある道の駅の下でも、水遊びが出来る
と言うことで、そこで遊んできました。


Photo


ここの↑左側下が

こ~んな綺麗な川で↓釣り人もあちこちに居るし
水遊びに来てるカップルや家族連れも居て、もちろん犬もOK!


Photo_2


ちょっと先に行けば、車で川原まで降りて行けるので
水遊びするポイントを見つけておいて、そこまで車で移動car
駐車代も要らないし、タープを張ってBBQをしてる人たちが殆どの中
我家はわんずの水遊びが出来ればいいので、車から荷物を
何一つ降ろすことなく目の前の川で遊べるので、楽でしたhappy01

水は少なく、足首よりちょっと上くらいが殆ど。
一番深い所でも、私の膝下で、後から少し水かさが増してきて
それでも膝くらいで、泳がすのにはちょっと物足りなかったかな・・・。

伊織は水遊びが大好きで、降ろした途端、ひとりでバシャバシャsweat01
当てもなく走って行き、ほっとくと何処までもどんどん行ってしまいますcoldsweats01



水が冷たくてガタガタ震えながらも、まだ遊びたがる伊織ですが
一旦休憩させて半蔵と変わろうと、伊織を水から上げると
車を停めてる所と水面までかなりの高さがあり(私の胸下くらい)
そこから、まだ遊びたい伊織は水に飛び込もうとする勢いでcoldsweats02
浅い水面にダイブしたら大怪我するので慌てて必死で伊織を
抑えないといけないくらい、まだ水の中で遊びたかったらしいcoldsweats01


伊織も半蔵もこなつも、私の膝くらいの深さまで行くと
泳げるんだけど、流れが結構あって、流れに逆らって泳ぐと
なかなか前に進まないのが面白かったsmile
でもちっちゃい子は、気をつけないと流されるね。
うちはロングリードつけてたから、大丈夫だけど。

こなつは最初に流れのある所で泳がされたのがイヤだったみたいで
浅い所でも、ちょっと大きめの石の上に避難してみたり
うろうろしてるうちに、浅い所での水がピチャピチャsweat01跳ねるのが
楽しくなったらしいnote
しばらくこんな感じで遊んでましたhappy01



一頭ずつ遊んで、最後にもう一度伊織を遊ばせて
さあ帰ろう!と車の方に向かって行くと、伊織はまだ遊び足りないらしく
着いて来ようとしません(笑)
じーっと突っ立ったまま、帰りたくないアピールしてみたり・・・smile



そんなに水遊びが好きなら、連れて行き甲斐が
あるっちゅうもんだけどねwink


帰り、車を走らせながら、元々行きたかったポイント辺りを見ると
目印にしてたはずの、川へ降りていく階段が見えてきて
人が数人居るのがチラッと見えた!
あーっ!やっぱりここだったんだぁー!
川に行く時は方向的に、真下すぎて目印の階段や川が
見えにくくて気付かなかったけど、帰りの反対車線からだと
よく見えた!
今度は絶対分かる!ので、また行きたいと思います~♪
何故なら、うちのこ興奮して吠えるのばかりで(^^;)
周りの方たちに迷惑かけるの嫌だし、ここは、割と少ないよう。
それに、泳ぐのにはこちらの方が深さがあるし、流れも穏やかで
安全らしいので、伊織をもっと満足いくまで泳がせてあげたいしね☆

|

« 女子会♪ | トップページ | きゅうり »

わんず」カテゴリの記事

コメント

ひゃー、きれいな川よね~。
水冷たそうですが、ワンズたちは気持ちよさげですわ。
いおりんは水遊び大好きなんやね。
帰りたくないいおりんがイジラシイ。
遠くてもホント連れていき甲斐があるっちゅーもんですね。
こなぶんを連れて行くというより、この景色の中へわたしがいきたーーーい!!!

投稿: のざっぴ | 2011年8月18日 (木) 19時12分

きれいな川ですね。
水が透き通っている~。
都会のお宅からは結構走るのですか?

それぞれの水遊びを楽しんだようですね。
みんな違うから面白いね。

いおりんは家のアンジーのようです。
アンジーは家ではのろのろ(まぁ~齢もあったり病気をしたりで仕方が無いのですが)水に入ると性格が変わったようにはしゃいで!

いおりんはいつまでも水に入っていたかったんだね。
そして泳ぎもとっても上手だね。
半蔵くんも泳いで満喫しているみたい。
上流はどうしても流れがきついから、大変だ。
こなつちゃんもちゃんと水遊びできたね。
こなつ母さんやパパさんはワン達より楽しかったのでは?

投稿: アンまろ | 2011年8月18日 (木) 19時25分

ホントいいところですな~

川遊びの仕方を見てるとうちのナナは
浅瀬でピチャピチャこなつタイプですわ。

かろうじて泳げることは泳げるんだケド、足がつかないと不安になるらしく
すぐにノロノロと岸に泳ぎ着く・・・
半ちゃんいおりんのようにスッスッ泳ぐのではなく川の流れが緩やかでも
スッゴーイノロノロ。
(うわぁ…なんだコイツ…泳ぎヘッタクソ…)って見たら絶対思う筈。

《まだ帰りたくない》いおりん可愛い。
ナナの場合逆で《もう帰りたい》だからな(苦笑)

P.S
いちごみるくウィンナー、
近所をあちこち探し回ったケド売ってません。もう作ってないのかなぁ?
勇者になれずに残念…ってかホッとしてま…
捜索は続行致します!いやマジで!

投稿: K | 2011年8月19日 (金) 08時18分

こんにちは〜〜sun皆さん川遊び楽しそう、そして良い場所知ってはるんですねぇhappy01
今年初の川遊びにパズル君とこの誘ってもらって、ライフジャケットまで用意してたのにsad前日の雨で増水の可能性があるということで中止になり、その後も予定が合わず‥未だに行けずままですcryingやっぱり帰りたくない〜〜〜sweat02するのねheart02子供と一緒だね。
大川のビアガーデンもいいでしょ。
私たちは結構あの辺をぶらぶらしてます。
特に土曜日fastfoodこれからはもっと涼しくなって気持ちいいでしょうね。

投稿: ローカポまま | 2011年8月19日 (金) 14時42分

☆のざっぴさん

水ははんぱなく綺麗でしたよ~♪
曇り空でもあったんですが、涼しくて汗一切かきません。
下界にに行くに連れ、カンカン照りで暑くて
別世界でしたね。

いおりんは、ほっとけば一日中でも水遊びしてそうですsmile

本当は今日また行くつもりでしたが、こんなお天気なので残念。
こなぶん泳がなくても、こんなところでの~んびり時間を過ごすだけでも
行く価値ありそうな所ですよwink


☆アンまろさん

下流の方は結構濁っていたんですが、ここは
驚くほど綺麗でした。
我家から、約2時間半くらいかかったと思います。

アンジーちゃんはレトリーバなだけに、水遊び大好きで上手なんですね。
コーギーで水遊びが大好きで、自分から水に入って
泳いでると言うのは、あまり聞かないような気がしますね。
いおりんが何故あんなに水が好きなのかは謎ですけど・・・coldsweats01

アンジーちゃん、今年の夏は泳ぎに行ったのかな~?

ガハハッ!動画の音声聞いてると、わんずより
私が一番楽しんでるのがバレバレですね(爆)

☆Kさん

こなつは深いところに連れて行くと、目むき出して
必死に岸まで泳ぐけど、ナナくんはノロノロなんやね~d(^^*)
ナナくんらしい気がするsmile
でも、ノロノロだとうちが行ったこの川だと
流されていっちゃうねcoldsweats02
♪川のな~がれ~に♪身~をま~かせ~♪♪だね( ´艸`)プププ


いちごみるくウインナーの捜索、頑張ってるようだね。ヨシヨシ( ̄ー ̄)ニヤリ
因みに、ネットで検索してみた。
いちごみるくウインナー、何故か東北自動車道の蓮田SAで目撃されてるらしい。
ついでに、『レモン入り牛乳クリーム大福』なるものも
何処かは知らないが、あるらしい。
これは結構評価upのようだ。
『栃木の味』は栃木以外に置いてることが多いようだね。
無理のない程度に、捜索続けてくれたまえgood

☆ローカポままさん

この川、みぃたまちゃんとこでお馴染みの
場所の、ちょっと先にある道の駅の下です♪
川は増水が怖いですよね。うちも、今日、また行くつもりだたんですが、やはりこのお天気で中止ですdespair

ライフジャケット用意して楽しみにしてたのに、残念ですね。
もう少し遊べる時期あるので、行けるといいですねhappy01
おっとりカプリくんの泳ぐ姿見てみたい~happy02

ビヤガーデン、すっごく良かったです~shine
ワイワイ食べて飲んで~てやってる時も、犬のお散歩結構多かったです。
あの公園を、ローカポアポちゃんたち連れてのお散歩は
絵になるな~good
うちのわんずは、とにかく煩くガサツでガラ悪すぎでsweat01
ビヤガーデンに来てる人たちに、冷ややかな目で
注目浴びそうですcoldsweats01

投稿: こなつ母 | 2011年8月21日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会♪ | トップページ | きゅうり »