« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

ボリューム満点!

以前からずっと行きたかったところ

4日前から、どーしても食べたくて食べたくて
仕方なかったので、今日、一人で行ってきました♪

パンケーキ専門店mog


Mog2


本当は昨日、旦那を無理やりつき合わせて
お店の前まで行ったのだけど、結構並んでて
私は並んででも食べたかったのに、旦那は嫌やと言うので
仕方なく諦めて出直すことに・・・weep

でも、私の頭の中はパンケーキ一色の毎日だったので
今日、仕事終わってもう夕方5時前から、電車で京橋まで
行ってきました。

やっぱりお店の前に並んでたけど、昨日よりは少なかった。
私の前に3~4組くらいかな・・・。
それでも、お店に入れるまで15~20分くらいでした。

ここは、お客さんの注文を受けてからパンケーキ粉を混ぜて
焼き始めるので、混雑時には2~30分くらい待つことも
あるようだけど、メニューにも寄るだろうけど、私のは
10~15分くらいだったように思う。

4日前から、お店のHP見て行くならこれを食べよう!と
もうほぼ決めてたので、それを注文。


Photo


スペシャルパンケーキのドリンクセット。
ドリンクはアールグレイのアイスティー。


厚めのパンケーキ3枚にバニラアイスと生クリームが
た~っぷり!
あとメープルシロップが付いてきます。
生地はふわふわで、冷たいアイスと食べると
とっても美味しいdelicious

見ての通りかなりのボリュームで、とっても美味しいんだけど
半分食べたらもうお腹いっぱい!
でも、せっかく念願のパンケーキ食べに来たんだし
残すのは出来ないな~と、一気に食べましたよsmile

また食べに行きたいけど、本当にボリューム満点すぎて
どうしようか悩むな~(^^;)

| | コメント (3)

2011年8月19日 (金)

きゅうり

暦の上では秋ですが、まだまだムシムシ暑い。
わんずも昼寝しながらも、呼吸が速かったり
ちょっと動けば、ベロを出してはぁはぁ~して暑そう。

そこで、冷えたきゅうりをわんずで丸かじり♪
夏野菜は体を冷やしてくれる・・・
だったよね?


一番先にかじりつくのは、やっぱり半蔵。
こなつはこんな時は意外と控えめ。
いおりんは、全く割り込むことすらしないで
順番が回ってくるのをじっと待つおりこうちゃんhappy01

真っ先に意気込んでかじり始めた割りには
なかなか食いちぎれないで悪戦苦闘してる半蔵。
ちょっとカッコわるいぞ~smile

こなつはお上品に前歯でシャリシャリ
本当は、きゅうりを手で押さえて食べたかったみたいdelicious

かじる回数増すごとに、要領を得てきたこなはん
奥歯でガリッとかじり取れるようになってきました。

以外にも一番控えめないおりんが、最初から奥歯で
ガリッと豪快にかじり、一番お上手~good

「きゅうり、おいちかったでちscissors」 byいおりん

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

水遊び

15日、この夏初の水遊びに行ってきました♪
お友達のブログでいつも見ていて、一度どうしても行きたかった所。

のはずでしたが、なかなか同じ場所が見つけられない・・・。
だいたいこの辺のはず・・・と言うところはあるんだけど・・・。
車を降りて確認してみればよかったんだけど、片側一斜線
の山道な為、後から車が来てると停めづらかった・・・と言い訳(笑)
で、そのちょっと先にある道の駅の下でも、水遊びが出来る
と言うことで、そこで遊んできました。


Photo


ここの↑左側下が

こ~んな綺麗な川で↓釣り人もあちこちに居るし
水遊びに来てるカップルや家族連れも居て、もちろん犬もOK!


Photo_2


ちょっと先に行けば、車で川原まで降りて行けるので
水遊びするポイントを見つけておいて、そこまで車で移動car
駐車代も要らないし、タープを張ってBBQをしてる人たちが殆どの中
我家はわんずの水遊びが出来ればいいので、車から荷物を
何一つ降ろすことなく目の前の川で遊べるので、楽でしたhappy01

水は少なく、足首よりちょっと上くらいが殆ど。
一番深い所でも、私の膝下で、後から少し水かさが増してきて
それでも膝くらいで、泳がすのにはちょっと物足りなかったかな・・・。

伊織は水遊びが大好きで、降ろした途端、ひとりでバシャバシャsweat01
当てもなく走って行き、ほっとくと何処までもどんどん行ってしまいますcoldsweats01



水が冷たくてガタガタ震えながらも、まだ遊びたがる伊織ですが
一旦休憩させて半蔵と変わろうと、伊織を水から上げると
車を停めてる所と水面までかなりの高さがあり(私の胸下くらい)
そこから、まだ遊びたい伊織は水に飛び込もうとする勢いでcoldsweats02
浅い水面にダイブしたら大怪我するので慌てて必死で伊織を
抑えないといけないくらい、まだ水の中で遊びたかったらしいcoldsweats01


伊織も半蔵もこなつも、私の膝くらいの深さまで行くと
泳げるんだけど、流れが結構あって、流れに逆らって泳ぐと
なかなか前に進まないのが面白かったsmile
でもちっちゃい子は、気をつけないと流されるね。
うちはロングリードつけてたから、大丈夫だけど。

こなつは最初に流れのある所で泳がされたのがイヤだったみたいで
浅い所でも、ちょっと大きめの石の上に避難してみたり
うろうろしてるうちに、浅い所での水がピチャピチャsweat01跳ねるのが
楽しくなったらしいnote
しばらくこんな感じで遊んでましたhappy01



一頭ずつ遊んで、最後にもう一度伊織を遊ばせて
さあ帰ろう!と車の方に向かって行くと、伊織はまだ遊び足りないらしく
着いて来ようとしません(笑)
じーっと突っ立ったまま、帰りたくないアピールしてみたり・・・smile



そんなに水遊びが好きなら、連れて行き甲斐が
あるっちゅうもんだけどねwink


帰り、車を走らせながら、元々行きたかったポイント辺りを見ると
目印にしてたはずの、川へ降りていく階段が見えてきて
人が数人居るのがチラッと見えた!
あーっ!やっぱりここだったんだぁー!
川に行く時は方向的に、真下すぎて目印の階段や川が
見えにくくて気付かなかったけど、帰りの反対車線からだと
よく見えた!
今度は絶対分かる!ので、また行きたいと思います~♪
何故なら、うちのこ興奮して吠えるのばかりで(^^;)
周りの方たちに迷惑かけるの嫌だし、ここは、割と少ないよう。
それに、泳ぐのにはこちらの方が深さがあるし、流れも穏やかで
安全らしいので、伊織をもっと満足いくまで泳がせてあげたいしね☆

| | コメント (5)

2011年8月13日 (土)

女子会♪

わん友さんたちと5人で女子会してきました♪
場所はココ↓

Photo


“R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN

おしゃれ~なビアガーデンbeerです。

食べたのは「いろいろ食べ比べコース」
わいわいおしゃべりに花が咲いて、後から写真が
少なかった事に気付いた(^^;)

枝豆に大根のサラダ、くらげの韓国風和え物と
サンチェやゴマの葉で、青唐辛子や韓国風味噌と一緒に
お肉や野菜を巻いて食べるのがとっても美味しい♪
BBQが終わると、キムチチャーハンが出てきて
最後にアイスキャンディーも付いてきます♪


Photo_2


Photo_3

飲み放題付きで、全く飲めなかった私が、この日はジョッキで
ビールを一杯飲み干しました~scissors
最近、ほんのちょっとだけどビールを美味しく飲めるように
なってたけど、ジョッキ一杯分の量を飲み干したのは
この日が人生初!
ビール美味しかったよ~good
アタシって飲めるやん!up

食事も長い事、体調不良などいろいろ重なって
美味しく食べれる事が殆どなかったので、実は、誘って頂いて
行く~♪とは言ったものの、殆ど食べれないかもって
自身なかったんだけど、皆とワイワイ♪おしゃべりしながらの
食事は食が進むんだね~delicious

ビールは、調子に乗って飲みすぎて、酔いつぶれたら
いけないと思い(笑)一杯に留めて、後はウーロン茶にしたけど
あと1、2杯飲んどけばよかったかな~?smile
それくらい美味しい楽しい女子会でしたhappy01


あ、そうそう、楽しくお食事中に、後を流れる川を
『橋本さん』がボートに乗って通ると言うおまけ?付でした(笑)


Photo_4


| | コメント (6)

2011年8月11日 (木)

ゴーヤかき揚げ

0321


先日、お隣さんが揚げたてのゴーヤかき揚げを
持ってきて下さった。
ゴーヤなんて何十年ぶりに食べただろう?
子供の頃はよく味噌炒めで出されていた。
苦くて美味しくなくて、おかずが『にがごいの味噌炒め』
(私の田舎ではこう言う)だと、もうテンションがた落ちdown
だからゴーヤなんて全く食べる気なかったんだけど
食べてみると美味しい!
ちょっと苦味はあるけど、薄くスライスしてあるので
食べられない苦さではなかった。

で、今日は久しぶりに主婦らしく晩ご飯を作ってみた(^^;)
かき揚げは大の苦手だけど、『かき揚げも上手にできる』
って書いてある天ぷら粉発見!
これなら大丈夫!で作ってみたけど
うぅ~ん、なんか今一違う・・・ような・・・sweat01
やっぱりかき揚げは難しいよ私には。。。
でも美味しく頂きましたdelicious

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »