« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

こんなんありましたけど

Photo


たまに行くスーパーで見つけて、以前から
気になっていたもの

『栃木の味
 レモン風味ウインナー』

栃木県で有名な『レモン牛乳』は
頂いて飲んだ事があり、私は好き!
でも、レモン風味のウインナーてどうよ?
全く味が想像つかん!
食べてみたい、でも、殆ど売れてないようで
数ヶ月前に初めて見つけた時は、賞味期限が
切れるまで、ほんの数日のものばかりだったので
買うのを止めたcoldsweats01
久しぶりに今日、このスーパーに行って
まだ売られてるのを見つけて、買って来た。

袋の下に「ほんのり甘いレモン風味の
皮なしウインナーです」と書いてある。
えぇ~!ほんのり甘いウインナー?
レモン風味のウインナー?
やっぱり想像出来ない・・・。

早速、今晩焼いて食しました。
袋を開けた時、普通のウインナーの匂い。
まあ若干、レモン風味があるある~♪くらい。
食べてみて、まず普通のウインナーで美味しい。
一口めで、あ~、なんとなくレモン風味って感じぃ~♪
結果、美味しい普通のウインナーでしたsmile

普通に美味しくて、逆に期待外れみたいな~d(^^*)
レモン牛乳売ってたら買って行こうと思って探したけど
置いてなかった。。。
おいしいのにね(私だけかな?)

栃木では、レモン牛乳同様、昔から普通に食べられてる
ウインナーなのかしら?

半蔵たちの生まれ故郷の味だねwink

| | コメント (4)

2011年7月27日 (水)

ご機嫌な訳

3491


ここ一年ほど通っている病院が、こなつは好きです。

駐車場で車から降りると、ご機嫌さんで病院の中に
入って行く。

その訳は、先生が美味しいものくれるから・・・(^^;)
今まで幾つかの病院に行ったけど、何かくれる
ところなんてなかったからね。

毎回必ずと言うわけではなく、注射とかなにかちょっと
犬にとって痛いとか怖いとかなるような時は
缶詰フードを小皿に少し入れて食べさせてくれるんです。

今回はワクチン接種で行きました。
待合室で待つ間も、早く診察室に入りたくて
「アタシの順番まだ~?」とソワソワ♪

診察室に入り、診察台の上に登ると、ちょうど診察室の
奥の直ぐそこに缶詰フードがあるのをもうこなつは
分かってるようで、診察台の上からじぃ~っと
そっちを見つめて、
「アタシ注射しに来たんだけど、今日は
出ないのかしら~?」
「ほら、そこにあるでしょ!」
と、しっかり目で要求してたようでsweat01先生も
それに気付いてフード出してくれましたcoldsweats01
普通、注射してご褒美にもらうとかなのに
何もしないうちにもらってどうすんのよ~smile
注射した後は、食べたフードの小皿を舐めさせて
もらいましたcoldsweats01

今かかりつけの病院は、こなつにとってパラダイスshine
だね、きっと・・・happy01

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

記念日


今日からアナログ放送が終わり
地上デジタル放送に変わりますね。

そんな記念日に半蔵6歳の誕生日を迎えましたbirthday

半蔵、おめでとうnote

そして、一緒に生まれてきた
ガクくん・きなこちゃん・テイルくん
6歳おめでとう~birthday


今年は地デジの日も重なってる記念日と言う事で
ケーキも豪華にしましたshine

Photo


人間の年にすると結構なおじさんに相当する
のかもしれませんが、半蔵は5歳、6歳と
体力的にも、今一番脂がのり切った
年齢のように思います。
だって、まだまだ今の年齢の倍!
いいえ倍以上の犬生がこれからもあるんですもの
まだまだ若蔵ですhappy01

でも最近の半蔵はちょっと変わりました。
こなつに対しては、いつまでも自己中の
やんちゃな弟ですが、いおりんに対しては
弟思いの優しいお兄ちゃんです。

もういおりんが可愛くてしょうがない感じで
いつもふたりラブラブheart04
ペロペロ舐めあってるし、私にべったりくっついてた
甘えん坊の座を、いおりんに譲ってやきもちも
焼かないようになりました。

家の中ではとーっても仲良し兄弟
アジ練に行くと、ライバルなのですけどねhappy02

こなつにももうちょっと優しくなってくれたら
いいんですけど~。

半蔵を見てると、真ん中のポジションは
大変なんだろうな~と思うけど、まあ喧嘩とかはしないし
これからも3匹で仲良く、そして、何と言っても
怪我・病気をしないで過ごせること、これが唯一の
母の願いです。


Photo_2


この笑顔、これからも守っていくよhappy01


| | コメント (10)

2011年7月23日 (土)

涼しく

ここ数日、涼しい夜を過ごせています


夜の散歩も、涼しい風に吹かれながら


超~快適!汗かかな~い♪


涼しい風と虫の音が、秋?と思わせるくらいです


しかし、来週からはいや~な猛暑・熱帯夜が戻ってくるようですね


そこで、更にここで涼しくなって頂きましょう♪

決して一人では見ないで下さい

夢に出てきて魘されても、一切の責任は負いかねます(笑)


Photo

きゃーあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


出たーーーーーー!!!!!!!!!


化け物 『いおりん』


ほら、アナタのうしろにいおりんが・・・shockshockshock

| | コメント (3)

2011年7月16日 (土)

アジ練

午前9時とは言え、お日様カンカンsunで暑い中
アジ練に行って来ました♪
日陰に居ると、風もあって涼しいので
私は日陰からカメラ撮影するだけですけどねsmile

撮影はもちろん、スロー再生できるハイスピードで♪

もともとテンションにむらのある半蔵、暑さも手伝って
最初の1、2本走るともうダラダラ~sweat01
そんな半蔵でも、ハイスピードで撮ると、実際より
速くて上手そうに見えてしまう?wink


まだまだ成功率の少ないいおりんのスラロームも
本来の高さで今日も登れなかった為sweat01
2段階ほど低くしたAフレームも、ハイスピードで
撮って見ると
「ボク、フトクイナモノナイデスケド、ナニカ?」
的な、どや顔してるいおりんが想像出来そうな
動画になる(笑)



アジ練終わって、こなつはちょこっとおもちゃ投げて遊んだよ♪


| | コメント (3)

2011年7月 7日 (木)

退屈してくる動画

お試しで撮ってお試しでアップロードした動画です。


タイトル通り、見てると退屈してくるであろう
動画です。

5分続きますcoldsweats01


半蔵と伊織が氷を食べてるだけの動画です。

それでもよければ見てくださいsmile



最後まで見てくれた人が居たとしたら
5分間もお付き合い下さり、ありがとうございます
そして、お疲れ様でした。

どこか普通の動画と違う事にお気づきになりましたか?happy01

| | コメント (7)

2011年7月 4日 (月)

ピザ!

1


今日の晩ご飯は一人なので、宅配ピザ!
スーパーに売ってる、冷凍ピザとかは食べたり
したことあるけど、宅配ピザはもう何年ぶりだろう?

クーポンとネット注文で30%割引!
贅沢だけど滅多に食べれないので、ちょっと
お高めの初めて食べる種類を注文。

美味しかったけど、やっぱりピザは数人で
わいわい♪しながら食べるのがもっと美味しいよね!

今月は、旦那の東京出張があるはずなので
次は何を食べようかしらんsmile

| | コメント (3)

2011年7月 1日 (金)

今日のお散歩

1

1_2


デジカメが去年から壊れかけていたので
新しくコンデジを買った。
以前から欲しかった機能付きを、価格.comで
探して安くで手に入れました。
説明書が分厚すぎて読む気がしないけど
普通の写真くらいは撮れるだろう?と言うことで
久しぶりに大阪城へお散歩に行きましたnote

毎日散歩で遠目に、ライトアップされた大阪城を
見ながら散歩してるのですが、大阪城へと行くのは
もう一年半ぶり!

大阪城ホール近くのコインパーキングに停めて
車を降りた途端、打ち上げ花火の歓迎を受け
こなつさんは車待機と言う事になりましたcoldsweats01

ライトアップされた大阪城はとっても綺麗なんですが
カメラやっぱり使いこなせず・・・sweat01
それでも以前使ってたカメラよりも機能もいいし
綺麗に撮れるので、楽しいnote

夜とは言え、車中に残してきたこなつが気になるので
天守閣まで行ったら直ぐ引き返してのお散歩でした。

大阪城ホール前の噴水が気になるいおりん。
突然噴水が噴出して来たのにビックリして
何度も恐る恐る覗き込むいおりん。
いちいちビクビクし過ぎなんだよ!(爆)

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »