« 番犬 | トップページ | 不思議ないおりん »

2011年6月22日 (水)

ワン☆ダフル

仕事をしながらいつも聴いてるラジオから、今日ふと聴こえてきた曲


SEAMOの「ワン☆ダフル」


映像を見てみると、「犬飼さんちの犬」のテーマ曲になってるのかも?

↓ここをポチッとクリックしてね


dogワン☆ダフルdog

この曲を聴いてると、こなつ・半蔵・伊織はもちろん


ぷーちゃんとはなちゃん、そして私の実家で飼っていた


2匹のマルチーズ、職場の寮で共に過ごした野良のチビをも


思い出し、涙が出る。


この曲は犬のことを歌ってるけど、猫や小動物でも


世の中のペットたち全部に当てはまると思う。


「言葉がなくても繋がれる」心に響きました。

|

« 番犬 | トップページ | 不思議ないおりん »

わんず」カテゴリの記事

コメント

「ワン☆ダフル」いい歌ですね。
テレビほとんど観ないのでこの歌のことも知らなかったの^^;
登場してる犬が昔いてたジョンに似てて何度も観てしまいました。
この歌好きになっちゃった。

投稿: maron | 2011年6月24日 (金) 00時05分

good私も泣きそう〜〜いい曲ですね。
実家で物心ついてからは…3頭見送りましたから…思い出しながら…で、我が家の3頭も思い浮かべながらweep
こなつちゃん、半蔵くん、伊織くん、みんな元気そうでよかったです〜〜パパさんアジ練されてますかぁ〜〜☆

投稿: ローカポまま | 2011年6月24日 (金) 23時32分

☆maronさん

へぇ~、maronままの家にはこのわんちゃんに似たジョンくんが居たのね。
ドラマの中ではサモンて言うんだけど、このわんちゃんとってもかわいいのよね~♪

やっぱり以前飼っていたペットを、歌詞と重ねながら聴く人が多いよね。
私はこの曲聴くと必ずぼろぼろ涙が出てしまうけど
涙だけではなく、「ありがとう」という気持ちで心温まる曲です。

ドラマは30分くらいなんだけど、私もまともに見たことはないの。
もうすぐ映画が公開されるので、ちょうど今、毎週金曜日の8時から3本づつ京都テレビで再放送されてるよ。


☆ローカポままさん

いい曲ですよね~。
私は必ず泣いてしまうので、夜寝る前は聴かないようにしてます。
次の日目が腫れるから・・・(^^;)

そうですか、ローカポままさんもこれまでに3頭見送られてるんですね。
動物って、言葉はなくてもその生涯をかけて沢山の事を私たちに教えてくれますよね。

我家のわんずはみんな元気で~す♪
でも昨日の暑さにはさすがにバテぎみでしたcoldsweats01
アジ練は半年くらい出来てなかったのですが、最近やっとぼちぼち再開してます。

まだ6月なのにこの暑さ!夏本番を迎えるこれからが思いやられますね。
ローカポアポ家の皆さん体調崩されませんように。

投稿: こなつ母 | 2011年6月25日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番犬 | トップページ | 不思議ないおりん »