« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

不思議ないおりん

1_2


1

 
先週のいおりんの練習風景です。
私は練習について行けてないので、頂いた
画像と旦那から聞いた話です。

いおりんはタッチ系がかなり苦手ですsweat02
練習でDウォーク・Aフレが出来るようになっても
次の週、再び練習に行くと、振り出しに戻ってますweep

この日も、写真一枚目の通り、Dウォーク登りきる手前で
「コワイデスゥ・・・sad」と、うずくまる様に
固まってしまういおりん。
もう頂上は見えてるのに・・・sweat01

Aフレも、角度を緩くしたところから徐々に
角度をつけていけば出来るようになるけど
Aフレ登って降りて、その逆から登ろうとすると
登れない、一方通行型?らしく
その時ご一緒してくださってた方たちが
それぞれ持ってるおやつを出して、一生懸命
誘導して下さったそう(有難うございました)。

母:「いおりん、うちでは貰えないウマウマおやつが
   欲しくて、登れないふりしてたんじゃないのぉ~?」(笑)

飼い主を始め、周りの人たちにまで
「いおりんおかしいよ」「分からん」と言わせてしまう
ほんまに不思議ちゃんsmile

母:  「まあね、小さい頃から3秒ルールで
    3秒前の事は忘れてたから(笑)、怒られても
    3秒経つと忘れて、後を引かないタイプの子
    だったけど、出来た事の喜びはちゃんと
    覚えとこうよ!」


伊:  「ボクニハボクナリノ コダワリノ
     アジ ガアルンデス!」


母:  「意味不明・・・・coldsweats01」 

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

ワン☆ダフル

仕事をしながらいつも聴いてるラジオから、今日ふと聴こえてきた曲


SEAMOの「ワン☆ダフル」


映像を見てみると、「犬飼さんちの犬」のテーマ曲になってるのかも?

↓ここをポチッとクリックしてね


dogワン☆ダフルdog

この曲を聴いてると、こなつ・半蔵・伊織はもちろん


ぷーちゃんとはなちゃん、そして私の実家で飼っていた


2匹のマルチーズ、職場の寮で共に過ごした野良のチビをも


思い出し、涙が出る。


この曲は犬のことを歌ってるけど、猫や小動物でも


世の中のペットたち全部に当てはまると思う。


「言葉がなくても繋がれる」心に響きました。

| | コメント (3)

2011年6月11日 (土)

番犬

毎日毎日、冷蔵庫にくっ付くように寝てるいおりん。

冷蔵庫のいったい何がお気に召したのか?


麦茶や野菜取る時邪魔なんですけど・・・


Photo_2

「冷蔵庫は、開けたら直ぐ閉めるんでちよ。

使いたいものをサッと取り出せるように

冷蔵庫の中は整理しておけばいいんでちよ。

開けたまま献立考えてると、電気代の無駄でちよ!」  (いおりん)


母にお説教ですか?

はいはい、分かりました。

関西も15%の節電しないといけないものね

無駄な開け閉めしないように気をつけます!


母が無駄な開け閉めしないように

冷蔵庫の番してるなんて、信用ないな~smile

| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

アロマ

1


Photo


梅雨の中休みも終わり、今日からまた梅雨空が続きそうです。

今日は雷も聞こえてきて、こなつの様子を見に行ったら

ソファーの後で、ガタガタッ!ガタガタッ!と

大きく震えていた。

こんな時は、我家ではアロマ。

恐怖心とか不安な気持ちを緩和してくれる作用のある

ラベンダーとオレンジの2種類を持っていて、その時の状況や

気分(これは私の気分次第でもあるけど・・・笑)で

使い分ける。

今日はラベンダーをチョイス。

暫くすると震えも止まり、そのまま眠りについているこなつでした。

まだまだ今夜から明日にかけて降るようだし

よく眠れるように(私も)枕元でアロマブリーズで

ラベンダーの匂い漂わせながら寝ることにします。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

オオカミ少女?

こなはんの困った行動・・・「吠え」

まぁ毎日よう吠えてくれますsweat01sweat01sweat01

うちのNo.1は・・・・・・当然こなつshinecoldsweats01

特に、旦那が会社勤めをするようになってから

それまで以上にいろんな音に反応して吠えるようになった。

それまでももちろん吠えてたけどcoldsweats012階のリビングで鳴る

玄関のピンポ~ンnotesが、一階で仕事してる私には聞こえないので

その時だけは吠えるとまあまあ助かったりもしてた。

けど最近のこなはん(特にこなつ)は、うちのピンポ~ンに加え

お隣のピンポ~ンにも反応する時がある(^^;)

他に、近所の車のドアをドンッ!と閉める音、自転車のブレーキ音

郵便ポストの開け閉めの音、玄関の開け閉めの音に鍵を開け閉めする時の音

まだまだあるけど、音以外にもお隣の窓に映る影にも必ず・・・sweat01

一階で仕事してると、いきなりこなはんが吠え始めるから

最初は誰か来たのかな?と思い、仕事の手を休め、外を覗くと

誰も居ない。。。

そんなことが最近しょっちゅうで、もう騙されへんよ!と

吠えてもほっといて仕事を続けることが多かった今日この頃。

今日もいつものように仕事中に2階にいるこなはんが吠える時があって

2回ほどほおっておいた。

でも2回目の時は、こなつだけがいつまでも吠えるから軽く注意をしに行った。

暫くして3回目の吠えが始まって、もう簡便ならねぇannoy

2階に上がって行き、風邪で低いおやじ声になってたにもかかわらず

思いっきり声振り絞って、「こなつっannoy」「うるさいっsign03」と

怒鳴ってたら、ピンポ~ンnotes

本当のお客さんでした・・・coldsweats01

この時期ですし、家中の窓開けっ放しなので、ぜーんぶ外に聞こえてますがな・・・(^^;)

おやじ声でも精一杯よそ行き声出して応対しましたよsmile

新聞集金のおじさんだったんだけど、いつも普通に話す方なのに

オドオドsadオドオドsadしてました(^^;)

「うるさいっsign03」はおじさんに言ったんじゃないのにぃ~

すみません。。。

いつも吠えてばかりいるから、本当にピンポ~ンが鳴った時に

信じてもらえないのだよ、こなつ。

まるで、オオカミ少年ならぬオオカミ少女だよねbleah


Photo


「アタシハ シリマセン・・・sleepysleepysleepy


人間には聞こえないけど、犬には聞こえる犬笛みたいに

犬には聞こえなくて、人間にしか聞こえないピンポ~ンとか

あったらいいのに。。。

ムリか・・・。

あ、こなはんこなはんと書いてますが、いおりんが全く

吠えない訳ではありません。

たまにいおりんが真っ先に吠える事もあります。

でも何でか分からないし、寝てる時に寝ぼけてビックリして

吠えてるようにも感じて、いつも飛び起きて吠えながら

走ってはります(爆)

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

久しぶりに

一ヶ月ぶりのアジ練。

最近は一ヶ月に一回でも行ければいいほう。

なので、練習が全然進んでなかったいおりんの練習を中心に

していくことにしました。

ドッグウォーク・Aフレ・スラローム・タイヤ・シーソー

いおりん今日はすご~く頑張っちゃいました!

暑かったし、テンションもだんだん下がってきたなと思いつつ

でもなんか変だな~と感じてたら、前足パッドの皮、むきむきしてましたsweat01

痛かったはずですが、テンション下がりながらも最後まで頑張ったいおりんでしたgood

ワセリン借りて塗り、分けてもらったバンテージで巻き巻き。


1


| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »