« コーギー消しゴムはんこ | トップページ | 梅雨ですねぇ »

2011年5月 4日 (水)

ぱいなつぷる

パイナップル、下の写真のように、こなはんはこの大きさでも

バクバクガッツイテ食べるのに対して、いおりんはこなはんと同じ

大きさであげると、一旦口には入れるけど、ポロッと床に出してモジモジ・・・。

するとこなつが、「あっflairこんなところにぱいなつぷるがsign03

パクッdeliciousと食べちゃうsmile

食べる事に関しては本当にどんくさいいおりん(笑)

で、半分に切ってあげると普通に食べた。

いおりんてそんなにお上品だったかしら~?bleah


Photo_2

パイナップルに限らず、他の果物でも出来れば小さく切ってあげたほうが

食べやすいようですが、ここまでこなはんと大きさを変えてあげないと

食べないのはパイナップルだけ。

元々、食に関してそれほど執着しないようで、こなはんに比べると常に控えめ。

私が先に食べてる間、こなはんは↓写真のように、より前へ前へと

詰め寄って来るのに、いおりんは離れーた所で一応待つ?

1_2


こなはんの前で、のん気にマイペースで「どうやって食べようかな~?」

なんて考えてたら、ぜ~んぶ取られてしまうよsmile

まだそんな事にも気付いてないいおりんって・・・lovely

|

« コーギー消しゴムはんこ | トップページ | 梅雨ですねぇ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

詰め寄ってる姿が…
笑える~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しかも皿のパイナップルじゃなくって
こなつ母さんが口へと運んでる方の
パイナップルをジ~ッと見てるに違いない(笑

いおりん偉いよいおりん!
いおりんも食いしん坊で
いおりんにまでこんな詰め寄られて
3匹揃ってジ~ッと見られでもしたら…
こなつ母さんだって流石に食いづらいさ(笑
いおりんはいおりんのままでいて!

投稿: K | 2011年5月 9日 (月) 21時29分

☆Kさん

あら、こっそりパイナップル食べてるとこ見てた?(笑)
そーなの、いつもこなはんは私が食べるのを
よだれ垂らしながらじぃーっと見てるのよぉ。
マジで食べにくい!
いつか私が落とすんじゃないかって期待も大きいようで・・・(^^;)
それに比べていおりんは、食べたいのか食べたくないのか分からん!
食べ物に関しては、かな~りどんくさいですsmile

投稿: こなつ母 | 2011年5月10日 (火) 23時06分

お久しぶりです。

いおりん。行動パターンが違うのかな?

ガクも、いっつも食べ物落とすか?って神経尖らせてピクピクしてますよ。

ひっじょうに遅くなりましたが。

こなつ姉さん。9歳おめでとうございます!。

ガク兄弟もそろそろ6歳ですね~。

投稿: ガクパパ | 2011年5月19日 (木) 22時55分

いおりん、えらいなぁ~。
家の二人にも教えてあげたい。

家の二人、ご飯の時は、寝ていたりしますが、私たちがおやつを食べていると、ジワジワと寄ってきますよ。

消しゴムはんこ届いたのですね。
とっても、上手に塗れている。
本当にかわいいよね。

投稿: アンまろ | 2011年5月23日 (月) 19時40分

☆ガクパパさん

お久しぶりでーす。

こなつも半蔵も、ガクちんと同じように落ちてくるのを
今か今かと下で待ち構えてます。
いおりんはそんなこと、どーでもいいらしいです(笑)

こなつにおめでとうを有難うございますhappy01
半蔵たちももうすぐですね~♪
「6」のキャンドルだけたまたま見つけたので
買ってあるんですけどね~smile


☆アンまろさん

いおりんは、ちょっと不思議子ちゃんなところがあるようです(笑)

アンジーちゃんと麿くん、じわじわと・・・気が付けば直ぐそこに!なんでしょうねsmile
こなはんもご飯を食べてる間は寝てるのですが
ご飯を食べ終わる頃になると、いつの間にか
こなつがすぐそこまで来て座って私をじぃ~っと見てます。
食後の果物やおやつを狙ってです。
箸の音とかで、もうそろそろ食べ終わるなというのが分かってるようです(^^;)
こなつが動くと半蔵も動きますが、いおりんは
遠くからその様子を見てるだけです。

消しゴムはんこ、無地生成りの手提げがあったので
ペタペタと押してみましたnote

投稿: こなつ母 | 2011年5月29日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーギー消しゴムはんこ | トップページ | 梅雨ですねぇ »