« ぱいなつぷる | トップページ | 久しぶりに »

2011年5月29日 (日)

梅雨ですねぇ

Photo

Photo_2

Photo_3


まだ5月なのに、梅雨入りしたかと思うと台風まで接近中なんて

ちょっと驚いてますが、午後3時台頃には温帯低気圧に変わって

近畿地方は大丈夫でした。

でも雨はずっと降り続いてます。

近畿地方が梅雨入りしてから4日間、毎日雨の散歩です。

かっぱ隊毎日出動中!

今年の梅雨は、早速かっぱが大活躍してますな!happy01

足洗ったり、かっぱ洗ったり、びちょびちょになった床拭いたり

散歩の後も大変だから、連日の雨はちょっと勘弁です~(^^;)

|

« ぱいなつぷる | トップページ | 久しぶりに »

わんず」カテゴリの記事

コメント

やっと、今日晴れ間がでましたね。
ほんと、雨続くとカンベンですcoldsweats01
こなつは懐かしのカエルさんのやね?
半蔵もいおりんもゴミブクロ卒業おめでとうsign03
小夏も文太も外でしかトイレしなくなって今回のような嵐の日でも出掛けなくてはなりません(泣)・・・おっちゃんがねhappy02
長年使っていたカッパが防水がヤバくなってきて、今回遂に買い換えました。先日京セラドームで一着1000円でね~scissors

投稿: のざっぴ | 2011年5月30日 (月) 22時30分

雨が続くとちょっとウチも辛いですsweat01
かっぱを着てもお腹も足もビチョビチョになるし砂も運んでくるしで大変(><)
寝ている間に雨ザーザが一番理想的^^
一歩譲って雨晴れ雨晴れ・・・・もいいよね~♪

投稿: maron | 2011年5月31日 (火) 00時07分

雨のお散歩はいやですね。
これから多いのかな?
こっちは、春の初めの雪解けがたいへんです。
梅雨はあまりないからラッキー!

かっぱ着てみんなかわいいよ。
いおりんのスカートみたいで春色だしおしゃれ~。

投稿: アンまろ | 2011年6月 2日 (木) 15時56分

☆のざっぴさん

昨日、今日とお天気が良かったので
散歩が楽に感じました(笑)

こなつのかっぱ、そうですかえるのです。
はんといおの合羽の3~4倍の値段ですが
やっぱり丈夫で、一生ものです。
半蔵のはやはり防水がダメで、雨がしみ込んできてたので買い換えました。

こなぶんも外でしかしなくなったんですね。
雨風強い時は本当に大変です!
それなのに~、おっちゃん一人で行くんですか~?
ご苦労様です!
雨の散歩は、夫婦の共同作業ですよ~happy02


☆maronさん

まろんは毛質が柔らかいから、すごくびちょびちょになりそうですね。
そうそう、濡れる上に砂まで付いてくるからイヤだよね~。

雨一日目はまあまあしょうがないよねで済むけど
二日目になると、こっちもテンション下がる。。。
ホントせめて、雨晴れ雨晴れでお願いしたいですwink

この2、3日は晴れなので、すごい楽~note

☆アンまろさん

今年は去年より十何日か早く梅雨入りをしたんです。
前倒しで梅雨明けが早いとも考えられるけど
長引くとも言われてるのです。
半蔵と伊織は雨でも関係なく散歩が楽しいようですが
最近は晴れてるので、夜の散歩ですが更にテンションupなわんずですhappy01

アンまろさんのところは雪解けの時期が大変なんですね。
梅雨は何だかんだ言っても、晴れの日も必ずありますが
雪解けの時期は雨とか晴れとか関係なく
その時期は毎日が大変なんでしょうね。

投稿: こなつ母 | 2011年6月 5日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱいなつぷる | トップページ | 久しぶりに »