« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

梅雨ですねぇ

Photo

Photo_2

Photo_3


まだ5月なのに、梅雨入りしたかと思うと台風まで接近中なんて

ちょっと驚いてますが、午後3時台頃には温帯低気圧に変わって

近畿地方は大丈夫でした。

でも雨はずっと降り続いてます。

近畿地方が梅雨入りしてから4日間、毎日雨の散歩です。

かっぱ隊毎日出動中!

今年の梅雨は、早速かっぱが大活躍してますな!happy01

足洗ったり、かっぱ洗ったり、びちょびちょになった床拭いたり

散歩の後も大変だから、連日の雨はちょっと勘弁です~(^^;)

| | コメント (4)

2011年5月 4日 (水)

ぱいなつぷる

パイナップル、下の写真のように、こなはんはこの大きさでも

バクバクガッツイテ食べるのに対して、いおりんはこなはんと同じ

大きさであげると、一旦口には入れるけど、ポロッと床に出してモジモジ・・・。

するとこなつが、「あっflairこんなところにぱいなつぷるがsign03

パクッdeliciousと食べちゃうsmile

食べる事に関しては本当にどんくさいいおりん(笑)

で、半分に切ってあげると普通に食べた。

いおりんてそんなにお上品だったかしら~?bleah


Photo_2

パイナップルに限らず、他の果物でも出来れば小さく切ってあげたほうが

食べやすいようですが、ここまでこなはんと大きさを変えてあげないと

食べないのはパイナップルだけ。

元々、食に関してそれほど執着しないようで、こなはんに比べると常に控えめ。

私が先に食べてる間、こなはんは↓写真のように、より前へ前へと

詰め寄って来るのに、いおりんは離れーた所で一応待つ?

1_2


こなはんの前で、のん気にマイペースで「どうやって食べようかな~?」

なんて考えてたら、ぜ~んぶ取られてしまうよsmile

まだそんな事にも気付いてないいおりんって・・・lovely

| | コメント (5)

2011年5月 1日 (日)

コーギー消しゴムはんこ

Photo Photo_2

チャリティ☆コーギー消しゴムはんこが、咲良ままさんから届きました♪

こなつに似てる~と思うものを3つお願いしました。

沢山のはんこを、ひとつひとつ手彫りで大変だったと思います。

その代金をすべて募金に、本当に頭の下がる思いです。

それだけに、はんこが届いて手にした時は、感動・感激でした。

はんこも、そしてこのはんこに込められた願いも大事にしたいです。

そして被災地のわんこたちの、これからの幸せを願います。


この消しゴムはんこ、現在は申し込みをいったん中止にされているようです。

今後はチャリティショップに参加されるそうで、そちらで購入できるそうです。


スタンプも色鉛筆もなかったので、100均で買って来て、塗り絵してみました♪

塗り絵なんて何十年ぶりでしょうか?

塗り絵のセンスも絵のセンスも全くない私・・・

塗ってると楽しいけど、あれ?こなつこの辺は黒だっけ?茶色だっけ?で意外と難しい。

へそ天のスタンプを塗ってると、ちょうどこなつが隣で「ほら、参考にどうぞ~」とばかりに

へそ天になってくれたので、遠慮なく参考にさせてもらいましたd(^^*)

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »