« 甘えん坊 | トップページ | シーサイドコスモ »

2010年10月10日 (日)

ちんどんが鳴るので

今日は久しぶりに、こなつと二人♪


こなつと二人でお留守番をする時は、「今日は何しよう~♪」とちょっとウキウキnotes


でも、ここのところ、いろいろ動きすぎて(一般的にはたいして動いてませんが、私敵には・・・(^^;) です)


午前中のリウマチの痛みが酷かったりすることもあり、一緒にお出かけは避けたんだけど


少しお仕事が残ってたので、痛み我慢しながら3時間ほどやって、仕事終わる頃には


薬も効いてきてましになった。

こなつと二人の時は、起床時から旦那・半蔵・伊織が出て行くまでが


こなつが一番吠える時で、出て行ってしまえば大人しく寝てるこなつ。


今朝は口輪をしてもらって、淡々とお出かけ準備をして一刻も早く出て行ってもらいましたsmile


午前中は仕事だったけど、午後からも静か~~~~な時間が流れて平和です(爆)

お陰で今日2回目のブログ更新bleah


たまには明るいうちにと、4時半頃からこなつと散歩に行きました。


15~20分くらい歩いたあたりで、遠くから祭りのだんじりのちんどん♪ちんどん♪という


音が聞こえてきました。


こなつは、このちんどん♪も怖いのです。


夏の頃、夜の緑地でちんどんの練習を結構していて、同じく花火をしてる人も一杯なので


こなつは夏の間は緑地には入れないので、その近辺の大きい通りを散歩したりするのですが


風向きなどで、花火の音が聞こえ(私たちには聞こえてない)・花火の匂いがしてくる(音が聞こえなくても


匂いが風に乗ってくる)ので、突然パニックになることもしばしばです。。。


それと一緒に、ちんどん♪の音が聞こえてくるので、花火の音がほとんどしなくなった今でも


秋祭りの為にちんどんの練習はつい最近までされてたので、緑地散歩はまだNGが多かったのです。

すっかり花火=夜=ちんどん=怖いになってしまいました・・・(^^;)

で、今日の散歩で聞こえてきたものだから、「もう帰る~!」となり始めたこなつ。。。


まだかすかに聞こえる程度だったのと、明るい時間だったので、写真もなんとか撮れた。

Photo_2


結構笑顔に見えますが、興奮してはぁーはぁーしてそわそわしてるお顔です(笑)

本当はこの道の先ーーーに大阪城が見えるので、それも入れてみようとしたけど


こなつがもたないので急いで撮ったら、こなつでいっぱいになっちゃいましたsmile

|

« 甘えん坊 | トップページ | シーサイドコスモ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

こなつ久しぶり~*^^*

興奮して「はぁーはぁー」「ソワソワ」してる姿、目に浮かびます。
昔から「音」に対しては敏感だったもんね。
静かな日常がもうすぐ来るから我慢してバンバレ!
本当、久しぶりにこなつを見たような気がします。
こなつ昔のままで変わってないですよ。 幼い顔なんか昔のまま^^
興奮してるから大きな瞳が更に大きくなってるのか?
チャーミングなまんまる瞳も昔のまま^^ 

アジで2度を走って頑張ってる半蔵は、たくましく見えました^^
・・・あかんたれの半蔵が懐かしい(笑)
これからアジの季節到来!
半蔵ガンバレ~!!


伊織は・・・やっぱり末っ子でかわゆす^^
初めて会った時のまま素直な感じ。
そのままのいい子でいててね。

投稿: maron | 2010年10月11日 (月) 19時43分

☆maronさん

「怖い!」経験をした時の状況で、同時に見聞きしたものまで
関連付けしてしまうので、雷や花火の音以外にも反応してしまうので
困り者です。。。
今日はキャッチボールのボールがグローブに勢い良く「パンッ!」と
入った時の音が、花火の音と似ていてパニクッてました(^^;)
こうなったら、もっと年を取って耳が遠くなるしか、この恐怖からこなつが
逃れられる日は来ないやろねsmile


半蔵はね、伊織が来てから少しずつ変わってきてる部分もあるけど
あかんたれは全然治ってないのよ実は・・・(^^;)
3わんずの中で一番のあかんたれです~coldsweats01


伊織は・・・もう見たまんま、ほとんど子犬の頃のまんまですsmile


男の子っていつまで経っても幼い気がするよね。
まろんもやっぱりそんな感じなのかな~?
まろんは見た目も幼いけどねwink

投稿: こなつ母 | 2010年10月13日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊 | トップページ | シーサイドコスモ »