« 盆休みももう終わり | トップページ | ついに怒った! »

2010年9月30日 (木)

9月の思い出まとめ書き~!

なかなか9月中に更新できなくて、でもせっかく撮ったお写真をお蔵入りにしたくないので
9月の出来事・思い出を一気にまとめ書きして残しておこうと思います~♪
かなり長くなると思いますcoldsweats01

cloverまずは、まだまだ猛暑続きの9月12日、今年も琵琶湖にお誘い頂いて、水遊びしてきました~note


こなつは相変わらず最初の一回だけ自分で水際まで行って、ペロペロと琵琶湖の水を味見しsmile
ピチャピチャsweat01とこなつなりに水と戯れ、水遊びは終了~coldsweats01
せっかく琵琶湖まで来たのに、到着してほんの数分で終了なんてもったいない!
はい、いつもの如く強制的に足のつかない所で泳がされましたsmile


半蔵・伊織はおもちゃがあればご機嫌さんnote

1


半蔵と伊織で競争をすると、足の長い伊織の方が結構有利みたいですwink


こんなにスイスイ泳いで楽しそうでも、半蔵はおもちゃがなければ自分から水に入って行くことは
絶対にありません!

でも伊織は、おもちゃがなくても父がこなつを深い所まで連れて行く時も、勝手に泳いで付いて行くし
水辺でおもちゃも投げずほったらかしで、お友達とおしゃべりしてると、ふらふら~っとあてもなく
何処かに泳いで行こうとするので要注意dangerですcoldsweats01


お昼はみんなで美味しいBBQnotes
ワンたちもお肉やお芋を頂いて満足~dog
泳いで、食べて、また泳いで、楽しい一日でしたnote

最後にわんずみんなで記念撮影camera


1_2

写真では一頭不参加、一頭大きい子に隠れて見えてないですが、この日参加は
犬13頭人間10人でとっても賑やかでしたnote

cloverお次は、9月18日、大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会(泉大津)でした。


半蔵はこの日から2度です!
それなのに、この夏あんまり練習行けてません。。。
テンションにかなりムラのある半蔵ですから、練習出来てても出来てなくても
走ってみないと分からないところもあるのですけどね・・・(^^;)

記録として一応動画も載せます

最初はJP2



トンネル逆入りで失格~coldsweats01


次はAG2

スローなスタートから始まりsweat01動画では分かりにくいけど、ダブルバーを落として失敗1
そして標準タイムをかなりオーバーしてタイム減点も付くと言う初2度挑戦でございました!

元々そんなにスピードのない走りの半蔵にとっては、これからの2度はクリーンラン出来たとしても
タイムが厳しいことが多々あると思います。


でも、この日はとても暑かったし、練習不足にもかかわらず、半蔵頑張りました!good


そして嬉しいことに、この日の半蔵の写真を撮ってくださった方がいて、頂いてきました。


Photo_2

Photo_3


半蔵と~ってもいい顔してるでしょ!
こんな表情して走ってくれてるんだ~と思うと、本当に嬉しいheart04


それから、この日はコイケルさんも結構多くて、訓練競技会に参加のいおりんのお姉さん『めいぷるちゃん』
にも久しぶりに会えました~happy01
そして、いおりんの弟、『仁くん』にも会えました~note
そしてそして、いおりんとお父さんが一緒の『オーリーくん』ももちろん一緒で~す!
オーリーくんは3度を走る大先輩です!

兄弟会みたいになって記念撮影~camera

1_3

右から、オーリー・仁・めいぷる・伊織です

仁くん前回会った時より、少し大きくなってました♪
こうして並んでみるとあまり変わらないくらいに見えますが、やっぱりまだまだお子ちゃまで
キャピキャピnotesしてますね~happy02


そして、いおりんの唯一のお友達?恋人?(笑)『どるふぃんくん』にも再会出来ましたnote


始めは再会を喜んでのチューheart02

1_4


変わらぬ愛を確認したあとは、一気にいおりんのテンションが上がりますup

1_5

どるふぃんくんは唯一いおりんと遊んでくれるわんこなのです。
誕生日が2日違いなだけに気が合うのかな~?
男同士の熱い愛情(友情)、これからも変わらないまま仲良しでいてね~heart04
遊んでくれてありがと、どるたんdog


で、またまたみんなで記念撮影~camera


1_6


右から、どるふぃん・オーリー・いおりん・めいぷるです。


他にも競技に参加してるコイケル、見学に来てるコイケルも居ましたよ。


暑くて、琵琶湖と泉大津と一週間で2回も日焼けして、この年でこんがりになった母ですcoldsweats01


9月のメインイベントはこの琵琶湖水遊びとアジ競技会です。


こなつは今、左肩あたりにバリカンで刈られた500円ハゲがあります。


1_7

一週間前に、しきりにかいてるので見てみると、かきすぎで膿がでたようになってて
しかもかなり臭かったので病院に行き、バリカンで刈られました。
ノミとかではなく、なにか細菌性のものと考えて処置をするということで、この日は注射と薬を
飲ませてもらい、一週間分の飲み薬をもらい、すぐに良くなりました。
仕事場で寝てて、私が座ってたキャスター付きの椅子に耳を引かれて悲鳴を上げ
ちょこっと出血したりと痛い思いもしたけど(こなつゴメン!)元気です!

泉大津の次の日は、日曜アジ教室で久しぶりに、本当に何年ぶり?と言うくらい久しぶりに
こなつ&母で走りました♪
こなつよりも私の体力が問題なので、中級クラスでね☆
こなつとっても楽しそうだったけど、Aフレはかなりきつそうだったな・・・。
私は、スラを逆から入って行った事を、先生に言われるまで気付かないほど
走るだけで一杯一杯でしたけどsweat01でも楽しかったです~♪


いおりんは、最近特に困ったな~と思ってるのが、散歩時の吠えについて。
競技会やコンペなどでは、沢山の知らないわんこが居ても全然平気なのに
普段のご近所や緑地などでの散歩では、出会う犬の殆どに吠える。。。
嫌いとか攻撃・威嚇する的な吠えではないにしろ、興奮して一気に吠えるので
特に小型犬なんかに吠えると、かなり「危ない犬」に見られてるのではないかしらと心配になる。
あと、黒いものや薄暗い中で歩いてる人や、この夏夕涼みしてぼーっと座ってるお年寄りとか
後からおしゃべりしながら歩いてくるおば様方とか、ただ停めてあるだけの自転車に
倒れてる自転車(^^;)
いおりんの感覚がわからん・・・coldsweats01

そして最近はっきりした事
いおりんはドライフードがお嫌い!?
我が家に来た時からドライフードを食べるのがかな~り遅かったけど、今でも遅い!
一粒一粒を良く噛んで味わって食べてるかのようで、実はあまりお好きでないので
仕方なく食べてる感が・・・。
我家は基本ドライフードが多いけど、出来る時は手作りしたりもしている。
ドライフードの時はかなーり時間かけて食べるのに、手作りだとこなはんと変わらないくらいの速さで食べる。
たまにドライフードに納豆だけのっけてあげると、スピードが増す。
で、次の日に納豆なしでドライフードだけにすると、一口食べてハウスの中に引っ込んでしまう。。。
はぁ?ドライフードだけは拒否ですかぁ?
気持ちは毎日手作りしてあげたいですけど、我家はそれは無理と言うものですよいおりん。
好き嫌いしないで何でも食べましょうね~smile

半蔵は特にこれと言って困ったこともなく、我家で一番いい子かもしれないbleah
別に差別してる訳でも、ひいきしてる訳でもないですよ。
こなつはとにかく家でも外でも吠える、口で訴えるお姉さん。
我家で一番気が強い怖いお姉さんです(^^;)

いおりんはまだまだガキんちょだし、落ち着きもなく(^^;) 手のかかる末っ子。

ふと気が付けば、半蔵はお兄さんに成長し、優しすぎるのがたまにキズなくらいってことですwink

そんな優しい半蔵がいおりんは大好きです!
大好きすぎてしつこい!けど半蔵は絶対に怒らない!
そして二人の世界へ~



半蔵といおりんは、仲良しでもあるし、いいライバルでもあるようです。


そして最後に私事ですが、この9月に何故かちょこっと変化が・・・。

まったくアルコールが飲めなかったのに、飲むと一口でも酔うこともあるほどなのに
突然、「ビールが飲みたい!」と思うようになり、一番小さい缶を買って飲んでみると
「おいすぃ~!beer」と思えた!
それでも量はまだ少しで、苦いと感じ始めると酔いそうなので、それ以上は飲まない事にしてる。
いつの日か、楽しくお酒を飲んで楽しく酔える日が来るだろうか?

ちょっとショックな事での変化は、「老眼」が進んだ事。。。
仕事で常に目を使うので余計なのかもしれないけど、その仕事で細かい所を見れなくなって
100均で虫眼鏡を買ってしまった。。。
かなり重宝してる(^^;)

この年になると、変化とは言っても、あまりいい方の変化ってないのでしょうかね~。

リウマチもここのところ痛みも増してきてるし。
まあそれは、ワンご飯手作りで野菜せっせと切ったり、仕事で毎日手を使ったり
掃除など日常手を使う事が多いせいでもあるんだけど、適度に手を動かしておかないと
だんだん固まってきて痛みも増す。
使いすぎても使わなさ過ぎてもいけない、難しいです。。。

本当は脱ペーパーを目指そうと?緑地の駐車場で2回だけですが、車の運転してみたんだけど
実に20数年ぶりでしたが、これもリウマチで痛みが増すのでまた暫くは止めときます(^^;)
まあ多分、路上を走るのは私には無理かと・・・coldsweats01
こなつに「もっと上手に運転しなさいよ!」って怒られたしね(爆)

かな~り長くなりましたがsweat01最後まで読んで頂いた方、有難うございます!
なかなかタイムリーに更新出来ないので、もしかするとまた間が空くかもしれませんが
とりあえず、みんな元気です!


91


|

« 盆休みももう終わり | トップページ | ついに怒った! »

わんず」カテゴリの記事

コメント

沢山の楽しい思い出が増えた夏休みでしたね。
スラしてる半蔵君ホントいいお顔。
コイケルさん沢山いてコイケルパラダイスですね。テンション上がりますよね。

私もママさんと同じで脱ペーパー目指そうと思い教習行こうと考えてます。
お互いボチボチ頑張りましょう。

投稿: ミティママ | 2010年10月 2日 (土) 20時15分

ものすごいまとめちゃいましたね~(笑)
あの日、アジ練に行けばこなつと母さんひっさびさに一緒にはしれたのに~ザンネンじゃ。
また、参加して一緒に走ろうよ~。
いおりんの吠え、文太と同じですわ。。。。
競技会やアジ練や教室では知らないワンコさんがいても全くノーリアクションなのに、ご近所のワンコには吠えますね~、なんでやろ。
そーか、ビールに目覚めたのね、大ビール呑みになったら困るので発泡酒にしときましょう(*´ェ`*)b。
わたしも、ペーパーになりつつありますcar

投稿: のざっぴ | 2010年10月 3日 (日) 17時27分

こなつ母 様
9月の総括(?)ご苦労様です。
今年の9月は残暑が特に厳しく感じ、がんばとれね共々ひたすら耐えて居ました。(笑)
こなつ姐さん、半蔵、いおりん皆元気そうで何よりです。
特に半蔵君の勇姿は恰好良い〜!。
By pirmin

投稿: pirmin | 2010年10月 4日 (月) 08時29分

☆ミティママさん

気が付けば、だらだらと書いただけのような長い日記を、最後まで読んで頂いて
有難うございます~♪

コイケルはこういった競技会等でないとなかなか会えないので
これを機会にお友達になれたり、兄弟やお友達に再会出来る場なので
ついテンションも上がりますhappy02


おおっ!ミティママさんは教習所に行くんですか~?
それが一番脱ペーパーへの近道かもしれませんね!good
私の教官は、助手席で電子タバコ吸いながら偉そうにしてます(笑)


☆のざっぴさん

はい!まとめましたよ~!超大作です!(爆)
気が付けばこーんなに長くなってました・・・(^^;)

あの日、そーなんです!久しぶりに一緒に走れるかな~?と思ってメールしてみたんですhappy01
また都合が合えば、こなつと練習参加してみたいと思ってま~す♪

小夏・こなつの吠えと、文太・伊織の吠えはまた違うのですよね~。
お互い『吠え』には悩まされっぱなしですな~(^^;)
またアボアストップ借りようかしらんsmile

大ビール呑みまでは、かなり修業を積まねばいけませんねぇ~(笑)
のざっぴさんと対等に飲めるくらいまでは頑張ろうかな!?happy02

☆pirminさん

いやいやほんまに、長いの最後まで読んで頂いて、コメントまでしてもらって
有難い事です(^^;)

今年の夏はホントに「暑かった!」ですね~。
れねちゃんにとっては、初めての夏が猛暑とはちょっと厳しすぎたかな?
でも今年の夏はがんばくんも、一緒に耐えてくれるかわいいれねちゃんが
居て心強かったですねきっとwink

我家のわんずは毎日、2食・昼寝・エアコン付きで夏バテ知らずでしたhappy01

投稿: こなつ母 | 2010年10月 4日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆休みももう終わり | トップページ | ついに怒った! »