« またひとつ | トップページ | 9月の思い出まとめ書き~! »

2010年8月16日 (月)

盆休みももう終わり

我家のお盆休みも今日で終わり。

吉野川に水遊びに行っただけの、わんずにとっては暑くて退屈な連休だったかな。。。

特にいおりんは家の中では、私or半蔵のストーカーになってることが多かった。

「ボクは毎日水遊びでも飽きないよ~」note

Photo


家の中で退屈そうにしてるので、広告遊びをすることにしました。

こなはんには時々やってた広告遊び、いおりんは多分この時が初めて。

広告をくしゃくしゃと丸めて、おもちゃ代わりに投げたりして遊ぶだけですけどね。


いおりんだけ広告ボールで遊んでると、半蔵が「母~、ボクも~」と寄ってきました。

半蔵にも広告ボールを作ってやると、今度はこなつが「アタシにもヨコシナサイヨ!」と

ソファーの後から出てきましたhappy01

でもこうなると、広告ボールの奪い合いになるので、広告遊びは終了~!

結局こなつは遊べず・・・coldsweats01

広告遊びが終了して、退屈に戻ったいおりんは再び半蔵のストーカーに・・・

半蔵を見つけては舐めまくり、半蔵が動くたびに追いかけて行って顔を舐めまくる


半蔵も何度やられても嫌とは絶対に言わないので、結構いおりんのことかわいい弟と

少しは認めてるのかな~?

いおりんの攻めに困惑してるようで、どう見ても半蔵もまんざらではなさそう。

もうオトコとオカマで、あっちでイチャイチャheart02こっちでイチャイチャheart02

あんたらキモチ悪いわsign03


こなつは、いおりんに構われたくないので、殆どソファーの後で寝てる。

たまに出てきて、私の足元でのんびりしたいのに、いおりんがほっておくはずもなく・・・



いおりんが目の前に立ってるだけで、機嫌が悪くなって怒るこなつsmile

「アタシの前に立たないで!」

いおりんも少しはその空気が分かったのか、この時はおふざけは無しでしたsmile

こなつは機嫌が悪いと、半蔵が動いただけでも怒るしね。

うちのお姐さんは怖いです!smile


そして、小さな小さな我家の長女、はなちゃん。

ぷーちゃんが亡くなってから途端に、体力の衰えがちょっと目立ち始めてますが、元気です!

最近はスイカが大好きで、暑さに負けず食欲も普通にあります。

部屋の中を散歩中に、ぷーちゃんのケージと壁の隙間の角っこで、穴掘りのように

かしゃかしゃするのが好きです。

1

床は踏ん張るのにも滑るから、負担を考えて砂場を綺麗にしました。

もうここ2~3年、ぷーもはなも砂遊びをしてなくて、砂場もそのままだったので

衛生的なことも考えて、ホームセンターでハムスター用の細かい砂を買ってきて入れなおしました。


はなは目が見えないので、砂場(猫のトイレを利用したもの)に抱えて入れてあげましたが

久しぶりすぎたのか?砂かきはもうしたくないのか?お気に召して頂けませんでした。

何度か様子を見ながら、入れてもすぐに出てきてしまいます。

ぷーちゃんが居なくなって、一気に老け込んだようにも見えるはなちゃんだけど

もっともっと元気で長生きして欲しい。

明日から、1階に皆で大移動の日々がまた始まるけど、この大移動もあと一ヶ月くらいかな~?

また仕事と大移動がんばろうっと!


|

« またひとつ | トップページ | 9月の思い出まとめ書き~! »

わんず」カテゴリの記事

コメント

いおりんって男の子なんですか!?
今更ですみません。。。
女の子だと思ってました・・・。
いおりんの天真爛漫な性格いいなぁ~♪”

やっぱりどるたん、男の子が好きなんだぁ。。。(汗)

投稿: かの姉 | 2010年8月17日 (火) 00時22分

はじめましてshine
堺市在住のシモール(5歳)と その飼い主cattleと申しますflair
以前ビッキー父さんから 伊織くんの事を伺い一度ご挨拶を・・・と思っていたのですが
すっかり時が経ってしまいました・・・sweat01

ビッキーくんと兄弟にあたるシモールですが ビビリな性格の為 かっこいいビッキーくんとは似ても似つきませんが・・・sweat02
仲良くしてもらえたらうれしぃですnote

よろしくお願いいたしますheart02

投稿: cattle | 2010年8月17日 (火) 09時52分

☆かの姉さん

はい!オトコで~す!
なんか、名前のせいか、よく女の子に間違われます!smile

天真爛漫なんて可愛い表現がもったいないくらいだわ~happy02
『明るい・元気・悩みがない・落ち着きがない』はよく言われま~すsmile

どるふぃん君はオトコ好き?そう言えば、追いかけて一喝されたのも
男の子でしたねhappy02


☆cattleさん

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。

私もシモールくんとcattleさんのことは、ビッキー父さんからお伺いしてました。
こちらこそご挨拶が遅くなりすみません。

↑のかの姉さんのお返事コメントにも書きましたが、伊織は
『明るい・元気・悩みがない・落ち着きがない』のがとりえ?ですが
ビビリでもあります。
ただ、ビビッてもすぐに忘れるので、同じ事を何度も繰り返す進歩のないお間抜けさんですcoldsweats01

こちらこそ仲良くして頂けたらありがたいです~note
涼しくなったら、シモールくんとビッキーくんと一緒に、お散歩でも出来たらいいですね~。
(うるさい2匹ももれなく付いてきますけど、それでもよろしければ・・・(^^;) )

これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: こなつ母 | 2010年8月18日 (水) 00時19分

伊織君たち一家も元気そうですね。なにやら、動物王国に見えるのは私だけ?
皆友達沢山で楽しそうです~。
家は訓練所のアスランと私だけ!
アスランはすっかり訓練所の子になったようで、私をちょっと無視します・・・。
寂しい限り。
ともあれ、伊織君一家が元気一杯で夏をすごしてなによりです。
小さな命達の大きな思い出できたでしょうね♪

投稿: アスラン母 | 2010年8月22日 (日) 22時12分

こなつ母さん、動物たちに癒されてますね。
皆、個性があって、賑やかで楽しそうです。

それにしても、いおりんのはちゃめちゃぶりは際立ってますなあ。
半蔵君のことが好きでたまらないのでしょうね。
我慢している半蔵君も偉いなといつも思うのですが、実はまんざらでもないのですか。

おお、このグレーのもこもこのお尻は我が家のはなを連想させます。
こちらもおばあさんですが、リーフの存在に負けず、マイペースでやっています。

相変わらず暑いですが、朝晩秋の気配を感じるようになってきました。

投稿: リーフ父 | 2010年8月29日 (日) 22時28分

☆アスラン母さん

お返事が大変遅くなりました、すみませ~んsweat01

記録的な猛暑続きの夏でも、我家はみ~んな元気ですよ~♪

動物王国、私の憧れです!
出来ることならもっといろんな動物飼ってみたい~☆
最近は我が動物王国の現長老はなちゃんに、伊織がやっと面会を許されましたsmile

アスランくん、訓練所が居心地よくなったんですね~。
ホームシックになられても心配だけど、妙に馴染まれ過ぎるのも寂しいものですよね。。。
むか~し、こなつが1~2歳の頃、訓練士さんのところにお泊り保育で
たった2泊預けただけなのに、迎えに行くと「あら、来たの?」って態度とられて
感動のご対面を夢見ていた私はショックを受けたことを思い出しましたcoldsweats01

アスラン母さん、寂しくなったらいつでも「いおりん王国」に遊びに来てくださいね~happy01

☆リーフ父さん

本当にみんなに癒されて、私は幸せ者です!
動物でも、同じ犬種・種類でも、それぞれの個性があって面白いです。
それだけに、躾も同じようにいかない事も多いですけどね。

いおりんは、まぁ~飽きもせず、半蔵に毎日アピールし続けてます!
まんざらではなさそうだけど、これまた半蔵も頑固で、怒らないけど絶対に誘いに乗ることもなく
この2匹見てると「アホちゃう~!?」と可笑しくなりますsmile

リーフ家のはなちゃんもお元気ですか?
年の功なのか?以外に小動物の方が落ち着きがあるようにも思えますね(笑)

リーフちゃんも今年の猛暑を元気で乗り切れてそうですね。
こちらは週間天気予報でも、まだ35度・36度の予報ばかりで
天気予報見るだけでテンション下がりそうですcoldsweats01

投稿: こなつ母 | 2010年9月 4日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またひとつ | トップページ | 9月の思い出まとめ書き~! »