« 一途な愛? | トップページ | またひとつ »

2010年8月13日 (金)

水遊び

奈良の吉野川に水遊びに行ってきました~note

計画性のない私たち夫婦、前日の夕方に川に行くことに決定!coldsweats01

場所は、以前わんこイベントでBBQに行ったことのある所。

1_2

水が少ない方だったので、水遊びには最適でした♪

ロングリードを着けられた伊織は水辺に近づくと、勝手にとことこ川に入って行き

私がカメラを取りに行って戻ってきた時には、もう既にスィー♪スィー♪と泳いでおりましたhappy01

父がおもちゃを投げると何度でも水に入って行くし、こなつや半蔵が水に入っても

ボクも~♪と水に入って行くのですwink


こなつは、水際までは自分でトコトコ歩いて行って、ちょっと足が水に浸るくらいまで入ったらそれでもう満足!

リードを引っ張ってもっと水につけたろ~としても、嫌やと踏ん張る!

せっかく水遊びに来たんだし、暑いからちょっとくらいは泳いでもらわないとね~happy01

水遊びに行くと、こなつは毎回嫌がるのを強制的に深い所まで連れて行かれ

必死になって岸へと向かって泳ぐsmile


伊織、どー見ても溺れてるようにしか見えへん・・・coldsweats01

泳ぐのは大好きみたいだけど、どーも下手だよね~happy02

バチャsweat01バチャsweat01水面を叩くように泳ぐのが、伊織の特徴のようで・・・

そして父にしがみついて来たりするし、かと思うと、おもちゃ咥えてるとスムーズに泳いでたり・・・

上手なんだか、下手なんだかよう分からん!


1

半蔵もおもちゃを投げると、ザブーンsweat01と水に入って行き泳いで取って来ます

伊織と一緒におもちゃを追いかけて泳ぐ動画を撮ってたはずなのに、帰りの車の中で

チェックしたら写ってない・・・weep残念!!

去年の琵琶湖にも出現しましたが、今日は吉野川の川底に棲む妖怪『いおりん』出ましたー!shock

1_3


コイケルの皮を被った妖怪みたいで怖いわsign01

|

« 一途な愛? | トップページ | またひとつ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

こなつ母 様
こなつ姐さんも半蔵君も伊織君も泳げるんですね〜!。
がんばは水がダメみたいで、入ろうともしません。
風呂でも溺れてます(泣)。
れねには期待していますが(笑)。
何か泳がせるコツはありますか?
by pirmin

投稿: pirmin | 2010年8月15日 (日) 07時33分

涼しげな画像です。
夏はやっぱり川よね~。
水は冷たくなかったでしょか?
いおりんは半蔵と泳ぐ姿勢が違うね。
こなつは小夏といっしょ、目をむいてるところが笑える。
いいな~、行きたいっ!dash

投稿: のざっぴ | 2010年8月15日 (日) 12時50分

☆pirminさん

3匹とも泳げますが、こなつはどんな手を使っても、自分から泳ぎに入ることはしません。
半蔵も、おもちゃがなかったら絶対に泳がないんですよ~。

こつと言えるほどではありませんが、こなつもそうなんですが
抱きかかえて深い所まで連れて行き、水の中で手を離せば
嫌でも泳がないといけなくなりますから、きっとがんばくんも泳げると思います。
こなつはいつもこのパターンです。だから必死に岸に向かってしか泳ぎませんけどねsmile

れねちゃんは怖いものなしで、好きなおもちゃとか投げ込んであげると
飛び込んで行きそうな気がしますよね~wink

☆のざっぴさん

この日はかなり暑かったせいか、水も思ってたほど冷たくなかったですよ。
ちょっと遠いけど、渋滞もなかったし、水も綺麗だしよかったですよ~♪
駐車場から川岸に下りる大変さを省けばねsmile

そう、いおりんは何故か顔が上を向きすぎるので、溺れてるような下手な泳ぎになるんでしょうね。
水遊びが好きな割には下手なんだな~smile

Wコナツは岸まで必死に逃げ泳ぐことで競うほど、泳ぐの嫌いですからね~bleah

一緒に行きたいですね!早朝に出て遊んでお昼頃に現地を出発すれば3時くらいには
帰って来れますよhappy01

投稿: こなつ母 | 2010年8月17日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一途な愛? | トップページ | またひとつ »