« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月16日 (月)

盆休みももう終わり

我家のお盆休みも今日で終わり。

吉野川に水遊びに行っただけの、わんずにとっては暑くて退屈な連休だったかな。。。

特にいおりんは家の中では、私or半蔵のストーカーになってることが多かった。

「ボクは毎日水遊びでも飽きないよ~」note

Photo


家の中で退屈そうにしてるので、広告遊びをすることにしました。

こなはんには時々やってた広告遊び、いおりんは多分この時が初めて。

広告をくしゃくしゃと丸めて、おもちゃ代わりに投げたりして遊ぶだけですけどね。


いおりんだけ広告ボールで遊んでると、半蔵が「母~、ボクも~」と寄ってきました。

半蔵にも広告ボールを作ってやると、今度はこなつが「アタシにもヨコシナサイヨ!」と

ソファーの後から出てきましたhappy01

でもこうなると、広告ボールの奪い合いになるので、広告遊びは終了~!

結局こなつは遊べず・・・coldsweats01

広告遊びが終了して、退屈に戻ったいおりんは再び半蔵のストーカーに・・・

半蔵を見つけては舐めまくり、半蔵が動くたびに追いかけて行って顔を舐めまくる


半蔵も何度やられても嫌とは絶対に言わないので、結構いおりんのことかわいい弟と

少しは認めてるのかな~?

いおりんの攻めに困惑してるようで、どう見ても半蔵もまんざらではなさそう。

もうオトコとオカマで、あっちでイチャイチャheart02こっちでイチャイチャheart02

あんたらキモチ悪いわsign03


こなつは、いおりんに構われたくないので、殆どソファーの後で寝てる。

たまに出てきて、私の足元でのんびりしたいのに、いおりんがほっておくはずもなく・・・



いおりんが目の前に立ってるだけで、機嫌が悪くなって怒るこなつsmile

「アタシの前に立たないで!」

いおりんも少しはその空気が分かったのか、この時はおふざけは無しでしたsmile

こなつは機嫌が悪いと、半蔵が動いただけでも怒るしね。

うちのお姐さんは怖いです!smile


そして、小さな小さな我家の長女、はなちゃん。

ぷーちゃんが亡くなってから途端に、体力の衰えがちょっと目立ち始めてますが、元気です!

最近はスイカが大好きで、暑さに負けず食欲も普通にあります。

部屋の中を散歩中に、ぷーちゃんのケージと壁の隙間の角っこで、穴掘りのように

かしゃかしゃするのが好きです。

1

床は踏ん張るのにも滑るから、負担を考えて砂場を綺麗にしました。

もうここ2~3年、ぷーもはなも砂遊びをしてなくて、砂場もそのままだったので

衛生的なことも考えて、ホームセンターでハムスター用の細かい砂を買ってきて入れなおしました。


はなは目が見えないので、砂場(猫のトイレを利用したもの)に抱えて入れてあげましたが

久しぶりすぎたのか?砂かきはもうしたくないのか?お気に召して頂けませんでした。

何度か様子を見ながら、入れてもすぐに出てきてしまいます。

ぷーちゃんが居なくなって、一気に老け込んだようにも見えるはなちゃんだけど

もっともっと元気で長生きして欲しい。

明日から、1階に皆で大移動の日々がまた始まるけど、この大移動もあと一ヶ月くらいかな~?

また仕事と大移動がんばろうっと!


| | コメント (6)

2010年8月14日 (土)

またひとつ

今日、旦那と買い物に車で出かけた時、以前は犬の散歩でもちょくちょく行ってた公園横を

通った時、パトカーが止まってるので何だろう?と丁度赤信号で止まったので見たら

公園の花壇横に犬が横たわってるのがほんの一瞬見えた。

パトカーはすぐに帰って行った。

どうやら車に跳ねられたよう。。。

そこには女の人が一人だけしか居なくて、携帯でしきりに何処かに電話をしてた。

とっさに私はもう見ない!と言ったけど、信号が青に変わり車を走らせはじめてから

その女の人が飼い主で、一人でどうしていいのか分からなく困っているのでは?

ほんの一瞬だったけど、どう考えても瀕死の状態のようだし、もし私が一人で散歩中に

うちの子が交通事故にあったら、だれでもいいから助けてほしいと思うだろうと考えた。

もし車で病院まですぐに運べば助かるかもしれない!

旦那に言って公園まで戻ってもらった。

その時はさっきの女の人は居なくて、男の人が居た。

車から降りて行くと、男の人はやはり携帯で電話をしてた。

声をかけてみると、その人が飼い主さんのようで、もうダメだから・・・と言われた。。。

確かに、車から降りて近づきながら横たわってるミニチュアダックスを見ると、内臓が飛び出ていて

目も見開いたままだった・・・

多分、リードをつけてない様子だった。。。

またひとつ大事な命が・・・・

悲しいね・・・リードをつけてさえいれば、リードを離しさえしなければ防げた事故だったかもしれないと思うと・・・

後で後悔しても大事な命は帰らないもんね。。。

結局、最初の女の人がなんだったのかは分からない。

買い物してても、テレビ見て笑ってても、なんだか心の奥がどよ~んとしてる

あのダックスちゃんのご冥福を祈ります

|

2010年8月13日 (金)

水遊び

奈良の吉野川に水遊びに行ってきました~note

計画性のない私たち夫婦、前日の夕方に川に行くことに決定!coldsweats01

場所は、以前わんこイベントでBBQに行ったことのある所。

1_2

水が少ない方だったので、水遊びには最適でした♪

ロングリードを着けられた伊織は水辺に近づくと、勝手にとことこ川に入って行き

私がカメラを取りに行って戻ってきた時には、もう既にスィー♪スィー♪と泳いでおりましたhappy01

父がおもちゃを投げると何度でも水に入って行くし、こなつや半蔵が水に入っても

ボクも~♪と水に入って行くのですwink


こなつは、水際までは自分でトコトコ歩いて行って、ちょっと足が水に浸るくらいまで入ったらそれでもう満足!

リードを引っ張ってもっと水につけたろ~としても、嫌やと踏ん張る!

せっかく水遊びに来たんだし、暑いからちょっとくらいは泳いでもらわないとね~happy01

水遊びに行くと、こなつは毎回嫌がるのを強制的に深い所まで連れて行かれ

必死になって岸へと向かって泳ぐsmile


伊織、どー見ても溺れてるようにしか見えへん・・・coldsweats01

泳ぐのは大好きみたいだけど、どーも下手だよね~happy02

バチャsweat01バチャsweat01水面を叩くように泳ぐのが、伊織の特徴のようで・・・

そして父にしがみついて来たりするし、かと思うと、おもちゃ咥えてるとスムーズに泳いでたり・・・

上手なんだか、下手なんだかよう分からん!


1

半蔵もおもちゃを投げると、ザブーンsweat01と水に入って行き泳いで取って来ます

伊織と一緒におもちゃを追いかけて泳ぐ動画を撮ってたはずなのに、帰りの車の中で

チェックしたら写ってない・・・weep残念!!

去年の琵琶湖にも出現しましたが、今日は吉野川の川底に棲む妖怪『いおりん』出ましたー!shock

1_3


コイケルの皮を被った妖怪みたいで怖いわsign01

| | コメント (3)

2010年8月 1日 (日)

一途な愛?

今日は、久しぶりにのんびりできる日曜日。

朝御飯の後、いおりんがサークルから出てくると、半蔵はスーッと自分のクレートに入り

存在を隠すsmile

でも、半蔵大好きないおりんがほっておくはずもなく、クレートに入ってる半蔵の所に行って

半蔵の顔中をベロベロ舐めまわす。

半蔵はいおりんにされるがまま・・・。


今日は朝食後からずーっとサークルから出っぱなしのいおりん。

夕方散歩に出るまでの7~8時間の間、ずーっと部屋をうろうろ~しながら

半蔵を何度も何度も↑こうして舐めに行く。

半蔵が遊んでくれるまで、しつこくしつこく続けられることでしょうsmile

はたして、いおりんの一途な愛が半蔵に受け入れられる日が来るのでしょうか~?(笑)

それにしても、7~8時間の間いおりんはとにかくじっとしてない!

暑くて息がはぁはぁしながらも、うろうろ~うろうろ~

6時間くらい経った頃、やっと寝始めて、携帯カメラで写真を撮った

Photo_4


でも、カメラのシャッター音でパッと起きて結局ずーっと起きてる

目を充血させながらcoldsweats01

散歩して、サークルで晩ご飯食べてやっと熟睡sleepy

楽しい夢みれてるかな~happy01

| | コメント (5)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »