« 半蔵、5歳 | トップページ | 一途な愛? »

2010年7月31日 (土)

夏の大移動

毎年恒例の夏の大移動!

Photo

Photo_2

今年は3階からはなちゃんもケージごと大移動!

Photo_3

毎日わん3・ぷれ(ケージごと)1、サークル2・バリケン1を

2階・3階から1階へと運ぶのは大変!

リウマチも痛みが増す。。。

でも、猛暑続きのこの時期、エアコンなしではとても無理。

かと言って、全ての階のエアコンを入れるのは、電気代が恐ろしいことに・・・shock

だから朝から仕事前に大移動!

でもみんなが1階に集まってしあわせ~heart04

仕事場に入れるのは、はなちゃんだけ。

わんずは簡単なサークルで仕切ってあるので入れない。

商品を引き取りにお客さんが来ると、嬉しくて、でも仕切ってあるから出ていけなくて吠えるsweat01

あまりのうるささにお客さんとの会話が聞こえないcoldsweats01

まだまだこんな日があと1ヶ月半くらいは続くだろう・・・

調子がいい時は、痛み止めを減らしてもいいと言われてるけど、夏の大移動中は

薬なしではとても無理になってきたsweat01

でも夏の間だけ、頑張る!

|

« 半蔵、5歳 | トップページ | 一途な愛? »

わんず」カテゴリの記事

コメント

この夏の暑さはいつもより厳しく感じますね。
毎日移動してもらえるなんて愛ですね。
ママさん無理しないようにしてくださいね。

半蔵君Y先生で校肛門りしたのですね。
家も今月フィラリア行かなきゃ~

投稿: ミティママ | 2010年8月 1日 (日) 16時45分

まぁまぁ大勢で大移動なんですね。
でも、エアコンなしでは過ごせない夏なんでしょうね。
みんなそろって嬉しいね。
こなつ母さん、無理しないように~。

うちでも、エアコン入れてますもの。
やはり、リビングだけです。
北側の部屋は、たいていは窓を開けてあれば、エアコンなしでOKです。
今年は、蒸し暑い日がかなりあって、閉口しましたが、夕方になると涼しいよ。

投稿: アンまろ | 2010年8月 1日 (日) 17時50分

☆ミティママさん

年々暑さが増してるような気がしますよね。
今は部屋の中でも熱中症になるっていいますしね。
愛はもちろんですけど、実は『節約』が一番だったりして・・・coldsweats01

運ぶのは旦那に手伝ってもらったりすることもあるので、夏の間だけなら
頑張れそうですhappy01

Y病院は待ち時間も殆どないし、Y先生の仕事の速さには驚きです!

☆アンまろさん

私は実家が熊本なので南国に近いのですが、大阪の夏の暑さは半端ではありません。
大移動は大変ですが、夏限定で仕事をしながら直ぐ側で癒してくれるので
大変でも頑張れます!

エアコンなしでOKな部屋は涼しい風が吹き抜けるんでしょうね~。
せめて夜だけでも涼しければ、昼間の暑さも我慢できるのですが
こちらは毎夜熱帯夜続きで寝不足になりますsweat01

投稿: こなつ母 | 2010年8月 1日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半蔵、5歳 | トップページ | 一途な愛? »