« 今日の日記 | トップページ | 弟ですよ~♪ »

2010年7月10日 (土)

さんぽ

朝からネットで貸切ドッグラン探し。

こなはんいおを一度ドッグランで放牧し、3匹がどう遊ぶか遊ばないかを

見てみたいと常々思っていた。

でもなかなかないのよねー、貸切ドッグランて・・・。

以前あったところはもう営業してないし・・・。

一つだけ料金も安くていいところがあったんだけど、ちょっと遠い。

のんきに朝から探し始めたので、11時くらいからの出発ではちょっとしんどいな~

て所だったので、ここは今度ってことで、海ふれに久しぶりに行ってみる事にした。

無料のドッグランは一杯で、広場は雑草が生い茂り過ぎるほどで、結局別の場所に行くことにした。

放牧は出来なくても、ロングリード着けてボール投げだけでもできるところ・・・

河川敷かいつもの緑地しかないよね・・・で、駐車場代のかからない河川敷、太間公園になった。

時間も2時半くらいで一番暑い時間帯になってしまった・・・sweat01

先に散歩済ませて、一頭ずつ遊んだけど、やっぱり暑すぎてわんたちも直ぐにバテル。

1


1_2


1_3


ほんの10分くらいずつ遊んでお水飲んでおしまい!でしたsmile

まだ4時前、帰ろうと片付けしてる時に花火が「パンッimpact

すぐ横の広場でだったので、こなつが遊んでる時でなくてよかったよーsweat01

毎年ですけど、今年ももうこの時期どこ行っても、昼間でも公園や近所で花火がなるので

こなつの散歩に頭悩ませておりますcoldsweats01

|

« 今日の日記 | トップページ | 弟ですよ~♪ »

わんず」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
暑くてワンちゃんたちには厳しい季節になりましたね。
いおりん君、”もうかんべん”という感じですね~。
リーフも今日、河川敷で遊んできました。
走りすぎてぐったりして寝ています。

ぷーちゃん他界されたのですね(今頃にすみません)。
ご愁傷様でした。
11年の歳月を共に刻み、
天寿を全うされたのだと思いますが、耐え難いお別れであったとご推察いたします。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: リーフ父 | 2010年7月11日 (日) 21時40分

お久しぶりです。ジラソーレ(ひまわり)、良い響きです。
ぷーちゃんの病気、ご心配の日々だったことでしょうね。
ぷーちゃん、皆さんに見守られて病気と闘っていたのですね。
こなつ母さんの深い愛情を最後まで感じながら、
ぷーちゃんは旅立っていかれたのですね。
こなつ母さんのお家で過ごしたぷーちゃん、
とても幸せだったのかなと思います。

小さい生き物でも心に残る思い出は大きな存在、
こなつ母さんの悲しみは計り知れないものがあることでしょう。

ぷーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: parumama | 2010年7月11日 (日) 23時34分

☆リーフ父さん

伊織は暑くても遊べるみたいですが、この時期わんこも熱中症にならないように
要注意ですね!(*^-^)

ぷーのこと、ありがとうございます。
わんたちに比べれば、ずっと小さい動物ですが、存在はかなり大きいです。
思い出が沢山あるだけに辛い別れでしたが、今でも側にいて私の相談相手をしてくれています(o^-^o)


☆parumamaさん

ぷーのことで有難うございます。
どんどん弱っていくぷーを見るのは辛かったですが、後から思えば
強制給餌の為でも、毎日抱いてぷーと二人だけの時間を過ごすことが
出来たことは、辛いながらも幸せな時間でもありました。
今でも一日に一回は泣いてしまいますが、毎日感謝の日々です。

投稿: こなつ母 | 2010年7月14日 (水) 22時36分

やばい!いつもの如く乗り遅れた!お久し振りっす~!

半ちゃん、いおちゃん元気そうで何よりっす。
こなちゃんその後の具合は如何ですか?キュー先生、良いですねぇ!

ナナも部分発作があまりにも酷い時期に掛かりつけの先生が
『大丈夫』というので病院変えようと思いました。(こなちゃんとは逆パターンですが)
でも、別の病院にして『はい薬!』ってのも抵抗がある…と悩みました。
今となってはとりあえず病院変えないで良かったのかな…と思います。

そうそう、こなつ母さんが教えてくださったヒルトンハーブ、毎日続けてますよー!
癲癇病を抱えてる犬たちはそれぞれ発作の起こる原因が違ったり
その犬その犬によって症状や飲む薬も違ったりするから、
何がどう良いのか悪いのか、効果があるのかないのかハッキリは分からないけど、
ハーブ飲ませ始めてから発作の内容が軽くなったような気がしてね。
これからも続けていくよ。良い物を教えてくれてありがとう!

それにしても暑いっすね~。ナナはバテるも何も花火がなるも何も、
あまりにも散歩が短時間になっちまったので怖い目に遭わないよ・・・
ウンティ済んだら『もう帰る』ですわ。悪知恵だけは長けてて困ったもんよ。
最近はちょっと怖い目にでも遭わせてやりたいぐらいだわ・・・(オイオイ・・・

(遅くなって申し訳ありません。
ぷーちゃん亡くなられたのですね。心よりご冥福をお祈り申しあげます。)

投稿: K | 2010年7月15日 (木) 21時57分

☆Kさん

お久しぶりです~♪
ナナくんにはまだ言えてなかったね、だいぶ遅くなったけど
5歳の誕生日おめでとう~birthday
ブログがナナくんの笑顔で埋め尽くされる5歳でありますようにhappy01

こなつは元気だよ~。
嘔吐以外はもともと元気だったんだけどね。
Kさんと一緒で、こなつが吐いた日に印つけてて、以前の病院に行ってた頃は
長くても4日しかもたなくて、酷い時は2日連続嘔吐アリだったりもしてたのに
キュー先生のところに行ってからは、間隔がだんだん開いてきてて、今、今日で11日
嘔吐ナシの記録更新中です。

病院選びって難しいなーとつくづく思いますが、人も動物も西洋医学と東洋医学の
いいところを上手く取り入れて負担のない治療を受けられるのがいいのかもと感じてます。

ヒルトンハーブ、まだ続けてくれてたんだね~
効き目にも個体差があるだろうし、効いてるのか効いてないのか目に見えて分かることは
難しそうだから、それだけにコツコツと長く続けることは根気もいるし大変だと思います。
頑張ってくださいね。
ナナくん、今日(20日)は大丈夫だったかな?
梅雨も明けて気候も安定してきていいのかなと思ってたんだけど、暑さがまた体に負担をかけそうだね。
雷も多くなる時期だしね。
こなつもそうだけど、夏はナナくんにとっても外に出てもあまり楽しいことなさそうだし
ウンティ済ませたら、とっとと帰った方が逆に身の為かも~。
こなつも用が済んだら帰ろうとするので、用さえ済めば無理に長く散歩はしてません。
第一、まず散歩に出たがらないしぃ・・・(^^;)

ぷーにお悔やみのお言葉をありがとうございます。

投稿: こなつ母 | 2010年7月21日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の日記 | トップページ | 弟ですよ~♪ »