« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夏の大移動

毎年恒例の夏の大移動!

Photo

Photo_2

今年は3階からはなちゃんもケージごと大移動!

Photo_3

毎日わん3・ぷれ(ケージごと)1、サークル2・バリケン1を

2階・3階から1階へと運ぶのは大変!

リウマチも痛みが増す。。。

でも、猛暑続きのこの時期、エアコンなしではとても無理。

かと言って、全ての階のエアコンを入れるのは、電気代が恐ろしいことに・・・shock

だから朝から仕事前に大移動!

でもみんなが1階に集まってしあわせ~heart04

仕事場に入れるのは、はなちゃんだけ。

わんずは簡単なサークルで仕切ってあるので入れない。

商品を引き取りにお客さんが来ると、嬉しくて、でも仕切ってあるから出ていけなくて吠えるsweat01

あまりのうるささにお客さんとの会話が聞こえないcoldsweats01

まだまだこんな日があと1ヶ月半くらいは続くだろう・・・

調子がいい時は、痛み止めを減らしてもいいと言われてるけど、夏の大移動中は

薬なしではとても無理になってきたsweat01

でも夏の間だけ、頑張る!

| | コメント (3)

2010年7月24日 (土)

半蔵、5歳

半蔵くん5歳になりましたshine

最近撮った半蔵だけの写真がなかったので、良い写真はないかと探してたら

懐かしい写真を見つけました。

我家に来てすぐから、半蔵はこなつにべったり。

こなつが居ないと吠えて吠えて吠えまくって、終いには遠吠えをするので困っていました。

今でも変わりませんけど・・・coldsweats01

家の中では常にこなつにクッツイテ

Photo

クッツイテ

Photo_2


クッツイテ

Photo_3


こなつが嫌がってストレス溜まってたので

部屋の真ん中をサークルで仕切って、こなつの居場所を作ろうとしたこともあったな~smile

Photo_4


結局固定されてない仕切りだったので、半蔵がどんどんサークルごと押してこなつの方に

迫って行くので、こなつが怖がり逆効果で撤収・・・。

こんな頃もあったよな~と、笑えるし、懐かしい。

そんな甘えん坊の半蔵も、もう5歳。(まだ5歳?)

今は伊織という弟分が出来て、見てると半蔵がこなつにしてきたことを

伊織が半蔵にしてるのが可笑しい。

少しはこなつが嫌がるキモチが分かったかな?(笑)

伊織がガサツにどんなにしつこく迫っても、一切怒らない優しい半蔵。

こなつには強気だけど、伊織には弱っちぃ、真ん中って微妙な立場なんだろうね(笑)

優しい半蔵にはこれ以上何も望むことはない。

健康で元気でいつまでも側に居てくれればそれでいい。

| | コメント (9)

2010年7月15日 (木)

弟ですよ~♪

今日は、いおりんの弟をご紹介します~happy01

な~んて書いたら、また一匹増えたのーsign02と思われるでしょうねsmile

いえいえ、違いますよ~

3月12日に生まれたリンクス父さんとメリー母さんの子供、チビ男くんとボサ男くんの

ボサ男くんです!

可愛らしい写真を送っていただいたので、兄弟のみなさんにも是非見ていただきたいと

飼い主様に許可を頂きました。有難うございます。

これまでに、2回ほど会えるチャンスがあったのですが、私は残念ながらまだ会えてません。。。

旦那といおりんは会ってます。

お名前は、『仁くん』です。

それでは、写真を・・・

画像をクリックすると拡大されるようになってますので、どうぞ仁くんの可愛らしさを

リアルに感じてくださいませ~heart04

Photo_9

Photo_10


Photo_11

Photo_12

Photo_13


以上が多分、生後2ヶ月~2ヶ月半くらいだと思います。

そして、一番最近のお写真です~♪


Photo_14

私はこの写真を見て、そのまま手を伸ばせば抱っこ出来そうで

「抱っこした~い!」と叫んでしまいましたlovely

ひとりで椅子にじ~っとお座り出来るなんて、おりこうさんです~shine

いおりんは今でも出来ないことです・・・(^^;)

4ヶ月になった仁くん、最近では「ボサ男」の名前返上できるほど

やんちゃになってるそうです~happy02

仁くんかわいすぎ~~~~!!!!heart02

なかなか会えないのが残念ですが、会えた時は、仁くんといおりんの絡みを

またお伝えできるといいな~と思っておりますnote

| | コメント (7)

2010年7月10日 (土)

さんぽ

朝からネットで貸切ドッグラン探し。

こなはんいおを一度ドッグランで放牧し、3匹がどう遊ぶか遊ばないかを

見てみたいと常々思っていた。

でもなかなかないのよねー、貸切ドッグランて・・・。

以前あったところはもう営業してないし・・・。

一つだけ料金も安くていいところがあったんだけど、ちょっと遠い。

のんきに朝から探し始めたので、11時くらいからの出発ではちょっとしんどいな~

て所だったので、ここは今度ってことで、海ふれに久しぶりに行ってみる事にした。

無料のドッグランは一杯で、広場は雑草が生い茂り過ぎるほどで、結局別の場所に行くことにした。

放牧は出来なくても、ロングリード着けてボール投げだけでもできるところ・・・

河川敷かいつもの緑地しかないよね・・・で、駐車場代のかからない河川敷、太間公園になった。

時間も2時半くらいで一番暑い時間帯になってしまった・・・sweat01

先に散歩済ませて、一頭ずつ遊んだけど、やっぱり暑すぎてわんたちも直ぐにバテル。

1


1_2


1_3


ほんの10分くらいずつ遊んでお水飲んでおしまい!でしたsmile

まだ4時前、帰ろうと片付けしてる時に花火が「パンッimpact

すぐ横の広場でだったので、こなつが遊んでる時でなくてよかったよーsweat01

毎年ですけど、今年ももうこの時期どこ行っても、昼間でも公園や近所で花火がなるので

こなつの散歩に頭悩ませておりますcoldsweats01

| | コメント (5)

2010年7月 7日 (水)

今日の日記

今日は時間に余裕が出来、ずっとそのままだったぷーちゃんのマットや

ご飯を食べさせる時に使ってたタオル等を洗濯した。

口に入れても漏れ出たり、吐き出したりしたフードの固まったものや

食べさせながら自然ともよおして出てたおしっこなどの汚れた痕を見るだけで

そこにぷーちゃんが生きてたんだと思うと、涙が出て触れなかったもの。

少しずつ少しずつ片付ける努力はしてるともりだけど、1ヶ月近く経ってやっと洗えた。

旦那にはケージも早く片付けたほうがいいと言われてるけど、これにはまだ時間がかかりそう。。。

お昼に旦那と歩いて2~3分のスーパーに買い物に行った。

買い物終えて帰る時、外は集中豪雨raintyphoon

家中の窓を開けてきた事に気付いたshockおまけに傘も持ってきていない。。。

水しぶきで外は白く見える状態で、とても傘無しで外に出れる状態ではなく

でも小ぶりになるのを待つほどの余裕は全くなし!

スーパーで395円のビニール傘を買って、集中豪雨のなかを走りましたさ!

傘たたんで鍵空けてる間にずぶ濡れsweat01

家の中も窓際はずぶ濡れでした・・・shock

梅雨の時期、ちょっとの買い物だしぃと油断は禁物ですね・・・coldsweats01

午後からは、旦那の仕事についてまわり、私はちょっとドライブ気分♪

今年の8月で大阪に来てちょうど20年。

20年で初めて通天閣を生で見た♪

車の中から、周りの建物の先に通天閣の一番上の部分(展望台?)が見えただけだけど

テレビでしか見たことなかったので感激~note

本当は通天閣の展望台まで行って、ビリケンさんの足触ってきたかったけどね。

お次は、一度行ってみたい天王寺動物園横を通ってまた感激~note

次は、島田秀平?がパワースポットと言って紹介してた四天王寺前を通り、これまた感激note

通っただけでは運気アップにもなりませんけどねsmile

テレビではよく目にしてる所ばかり、20年にして初めて「行った」ではなく通りすがりに「見た」だけ

ってのもどうかなと思うけど~。

通天閣の中に入った~♪とか、天王寺動物園に行った♪とか言えるのは何年後だろう?smile

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »